銀馬号を磨いてみる。 [HONDA CL400]

富士山を回って帰ってきた翌日、相棒は実家から車で出てきた家族と合流して
再び富士をかすめて静岡の海岸沿いを回り、山梨に抜けてドライブを楽しんできたらしい。
そんなわけで、食卓に鮪のカマと、生桜海老を使った和え物が並んだ。
週の後半には中トロの刺身なんかも並んで。
4日間働いて、また休み。このサイクルは、いいなぁ。

梅雨バテ。。 [HONDA CL400]

少しバテ気味。
今日はもう7月だなんて。
6月ってあんなに暑いんだったっけ。
同じことをしていても、あの暑さはひどく応えた。

先週の月曜日に仕事のフリをして出掛けてきた千葉のハーブ園。
もう出来てから結構時間が経っているはずだけど、手を入れすぎない自然な感じがなかなか。
霧雨のなか、訪れる人も少なめで、ほんの一瞬だったけどいい時間だった。

八景島に行ったんだった。 [HONDA CL400]

先週の土曜日。
溜まっている仕事を気にしながら休んでも気が滅入るので
サラッと事務所へ出て少しでも片付けておくことにした。
夕方、近くまで出てきた相棒を銀馬号の後ろに乗せて、
横浜方面へ。
オリバーくんで出掛けたいとも思ったのだけれども
この日は夕方から夜にかけて雨の予報だった。

たまに、無性に外泊したくなる。
家に帰っても、仕事のことが頭から離れないことがある。
でも、見知らぬ宿に入ってしまったら、そこは一種の別世界だ。
見慣れないベッド、照明の位置、風呂場の造り...
普段点けないテレビだって観てしまう。
たとえ自宅から1時間くらいしか離れていなくたって
なんだか旅に出たような気分になる。

プリンを求めて、海へ。 [HONDA CL400]

土曜日。
天気は持ちそうだ。所々に晴れ間も見えてきた。
美味しそうだけれど異様に値段の高いプリンを出す店が葉山にあるという。
相棒がネットで見かけたらしい。
そういえば、最近海を見ていなかったなぁ...と、銀馬号で出掛けてみることに。
オリバーくんは、未だインナーフォークの到着待ちということで、入院中。
南に向かって海まで向かうくらいなら、銀馬号でもちょうどいい距離だ。

週末は馬と一緒に - その1。 [HONDA CL400]

土曜日。
雲行きが少し怪しい気もしたのだけれども、ブログ仲間のラスカルさん
ラスカルさんの保護者...じゃなかった、よき伴侶のねこにんさんと一緒に
富士山方面に出掛けてみた。
本当は、この週末に新兵器の導入予定だったのだが、整備が延びてしまって、間に合わず。
いつもの銀馬号に相棒を乗せて、待ち合わせの東名・海老名S.A.へ向かう。
ご両名と、ラスカルさんの以前乗っていた「犬ぞり号」に乗る彼の職場の同僚Mさんと無事合流、
さあ出ますか、とその時。
「おぉ、カッコいいル・マンが入ってくるなあ...あれ?」
と思って見とれていたら、我々の隣に停まったその方は、まさにブログでいつも拝見している
ohさんでした!なんという偶然。
あわただしくお互いに自己紹介をして、残念ながらあまりお話も出来ず。
間近で見るohさんのル・マンは、しっかり使い込まれた感じが素敵だった。
近いうちに、是非またお会いしましょう♪

共通テーマ:バイク

信州ぶらり旅、後半(←テレビ東京的)。 [HONDA CL400]

土曜日の昼下がり。
強烈な印象のバイク店にはまりかけてしまい、気が付くと時計の針はもう午後。
地図を持たない旅なので、空模様と相談しながら頭の中の地図をなぞって
西に向かうことにした。

共通テーマ:バイク

(ある種の)バイク乗りの聖地を訪ねて。 [HONDA CL400]

お盆を避けて、先週末に実家に顔を出すことにした相棒。
天気が持ちそうなら行きと帰りは一緒に行って、中一日一人で信州をぶらり....というのも悪くない。

英国の同志に会いに行く。 [HONDA CL400]

ロンドンに戻ってきた翌日、旅行もあと残すところ2日。
2月の記事に書いた英国で銀馬号の同型車に乗るGeoffさんと会えることになった。
仕事を終えてからバイクでOxfordからやってくる彼のリクエストで
ロンドン郊外のウィンザー城まで列車で出掛けることに。
地下鉄を乗り継いでWaterloo駅まで行き、そこからはいかにも英国的な配色の列車で
西に向かってヒースローの近くをかすめて、1時間ほどで到着。

共通テーマ:バイク

久々に飛行機!&地味な整備-その2。 [HONDA CL400]

というわけで、少し久々に乗ることにしたのである。

地味な整備。 [HONDA CL400]

やっと仕事が一段落した。
最後にまた長野に出張に行って、消耗しきって帰宅。
2日間、何も生産的なことをせず、できるだけ二酸化炭素を吐かないように静かに過ごした。

ふと気になるのはバイクのことだ。
引越しをしてから、この4ヶ月で4,000km程乗っている。
過去数年間のペースに比べたら、結構な勢いだ。もうそろそろ丸6年乗っていることになる。
いろんなところが、少しずつ傷んでいるに違いない。普段、気にしていないような所が。