SSブログ

秋恋し、その2。 [BMW R nineT]

Natsuzora scheme.jpg
0826イラスト風に-3。.jpg
しとしとと雨が降り続いているうちに、8月ももう終わり。
今年は、季節の移り変わりが例年よりも少しずつ早いような気がするけれども
きっとまだ残暑の厳しさにぐったりする日があるのだろうな....
と思って、気を抜かないようにしている。
気を抜くと、油断した身体が暑さに参ってしまって、何も考えられなくなりそうだから。

この夏も、いろいろなことがあったなぁ。
まだ終わってもいないのに、そんな風に感じるのは
それなりに充実していたおかげだ、と思うことにしよう。
うん、そうしよう。

仲間が新しいマシンに乗り換えて、その出発にも立ち会えたし
自分のマシンにも手を入れたり、模様替えをしたりして
なかなかに楽しい幸せな夏だった。
夏にそういう気分になったのなんて、随分久しぶりだ。

いい気分でいると、またいいことがある。
そんな思いをポケットにしまって8月を終えられるのは
なんだか嬉しい。

よし、9月も新鮮な気分で迎えることができそうだ。


※この記事は基本的には単なる独り言であります。


コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 16

ナツパパ

さすがの猛暑も、今や記憶の中の出来事になりましたね。
(...そうですよね...今がフェイント、は勘弁して欲しいです 笑)
いよいよ待望の秋がやってくるのですね。
夏に素敵な思い出を持たれたharryさんご一家にとりまして、
秋もまた素敵な季節となりますように。

あ、ナツパパ一家は、4日から北海道です。
秋を満喫してきますです(...あ、ものを投げないでください、落ち着いてください 笑)
by ナツパパ (2015-09-01 07:06) 

harry

☆ナツパパさん、なんですって、北海道!?うららかな9月初旬に!
 ムキーっ!

 (自分に「落ち着け」と言い聞かせ中...笑)

by harry (2015-09-01 08:02) 

knacke

ここのところ、ずーっと続く雨曇り空ですね。
ほんとにこのまま涼しくなっていくのかしら??まさか!
だまされないぞー!!って、疑念でいっぱいのknäckeです。(笑
だって、毎年、9月はうんざりするほど暑いですものね。
9月も息子さん達(バイク)で、おでかけされるのかしら。
秋の風景、楽しみにしていまーす。←勝手に。 (笑
by knacke (2015-09-01 10:04) 

MORIHANA

今年は全国的に夏が短いのかしら?
札幌はすっかり秋の風。気の早い木々は、既に紅葉し始めています。このままズンズン季節が進んで、10月の下旬には初雪⁇ 暑いのはもうNo thank youですが、そう考えると…ちょっと寂しくもあり (๑-ω-๑)
by MORIHANA (2015-09-01 11:49) 

たくや

お盆位から雨や曇りがちな日が続いていますが
9月はしっかり秋晴れで大暴れしたいです(笑)
by たくや (2015-09-01 12:59) 

辰

そうですね、いい気分でいると確かに良いことが起きますね、
私は9月から年末までは、少し仕事モードにならないといけない時期
だから、ちょっとテンションが下がるのですが、こんな時こそ、良いことを
考えて行動しなくてはいけませんね(笑  頑張らなきゃ!
by (2015-09-01 13:51) 

YASH

この夏もいろいろなことがあったなぁ、と思うのは同じですが
今年はけっこう過酷な思い出ばかりのような気もします。
ま、救急搬送もされず、無事に乗り切っただけでも
良かったんですが。

夜なんかもう虫が鳴いてて、お待ちかねの気配が近づいてきましたね。
秋に備えて、私はポケットを空けておく事にしました。
by YASH (2015-09-02 21:53) 

harry

☆knäckeさん、今日も日中に少しだけ陽射しが戻ったけど
 朝晩はなんだかどんよりしてましたね。
 でも、まだこれからです。騙されちゃいけません(笑

 我が家の周辺では9月に入って中旬くらいが稲刈りの季節なのです。
 稲が刈られてしまうと、さすがに「おぉ、ようやく秋が来たな」
 という気分になるんですよね。楽しみだなぁ...

by harry (2015-09-02 22:03) 

harry

☆MORIHANAさん、今年は梅雨がしっかり長くて
 夏らしい噎せ返る暑さはほんの一瞬だったような気がしますね。
 自分は秋が大好きだけど、きっと順番が少し早くなるだけで
 あっという間に一番素敵な時間は終わってしまって
 厳しい冬が来ちゃうのかも...
 いつも、もう少し秋が長く続いて欲しいと思ってます。

by harry (2015-09-02 22:07) 

harry

☆たくやさん、こんばんは。
 ワタクシは実は自他共に認める「雨男」らしいので
 ここ最近はツーリングの企画などでも一歩下がってお邪魔するだけ
 にしてるんです(笑
 秋の高い空、しっかり晴れてくれるといいですね。

by harry (2015-09-02 22:09) 

harry

☆辰さん、北海道からお帰りなさい♪でした。
 そう、「気の持ちよう」って言いますけど、本当にそうですよね。
 物事の良い面をしっかり見て、自分も良い波に乗れれば
 人生の大半は楽しく暮らせるはず...と楽観的に考えるようになったら
 実際に楽しく過ごせるようになった様な気がしてます。
 お仕事の時は、美味しい物探して楽しみましょう♪

by harry (2015-09-02 22:12) 

harry

☆YASHさん、自分も首の腫れものの切除手術をした年とか
 無職に戻ってイギリスに出掛けた年とか、
 毎年かなりの波があった気がするこの数年です。
 でも、無事に生きて秋が来ればそれでよし、っていうくらいに
 呑気に構えているのが一番なような気もしますね(笑

 そう、蛙の合唱もいつの間にか止んで、鈴虫やらコオロギやらが
 驚くほどの音響で騒いでますね。
 ではワタクシもポケット多めの出で立ちで、
 次回のお出掛けに備えておくことにしますよ。

by harry (2015-09-02 22:17) 

HIRO

こんにちは。
W台風が、秋の空気を運んで来たと言うか、やらなくても良い夏の高気圧とのせめぎ合いを列島の上でやってるから、バイク乗りには良い迷惑ですね。
秋晴れが、恋しい(笑)
by HIRO (2015-09-02 23:04) 

harry

☆HIROさん、こんばんは。
 毎年、8月下旬というと猛暑に耐えて我慢するだけだったのに
 今年は拍子抜けしてしまうような妙な天候でしたね。
 その分、秋晴れが例年よりも長く続いてくれますように♪
 今から静かにお祈りしてるところです(笑

by harry (2015-09-03 21:02) 

FTドルフィン

今年は1月から車通勤で
今9月まで継続中です。
やばいな、と思ったのは
歩かなくなったこと
電車通勤って実は結構歩きますw

そして、空調の調整が効く環境に
どっぷり浸かっていること
家〜30秒〜車〜2分で職場w

実はとても楽だった今年の夏
でもそれって、適応力低下の証拠
やっぱり夏は
“もー、ぐったりだよー”
って嘆いてる方がいいのかも。。。
なんて思った
今日この頃ですwww

by FTドルフィン (2015-09-05 08:37) 

harry

☆FTドルフィンさん、確かにクルマ通勤だと歩かなくなっちゃいますね。
 自分も、職場でバイクを動かしたりしていないと、
 本当に運動不足になってしまいそうです。
 今年の夏はあっという間だったという印象でしたけど
 一年のリズムでいうと、ある程度思い切り汗もかいて
 それから秋、っていうのが身体には良いのかもしれないですね。
 なんだか今年はしっかり汗かいた記憶があまりなくて
 ちょっと不思議な消化不良な気分なんです、自分も(笑
 うーむ...

by harry (2015-09-05 23:44) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。