SSブログ

しばらくお待ち下さい、その3。 [分類できません]

Snowscheme.jpg
雪だるま君。.jpg
週刊「Cold Landscape」今週号はお休みです。



パブロフの実験。.jpg
久々に動物性たんぱく質を堪能。塩胡椒で。
野菜もしっかり食べましょう。



雪丘。.jpg
雪の影は青いんですね。この色、好きなのです。


コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 10

MORIHANA

おはようございます。
お忙しいのですね。江戸参りがこたえましたか?!

雪の影、そう、空模様によっても違いますが、
青みを含んでいますね、確かに。
春が近くなると光が強くなり、雪原に映る影が
ひときわ綺麗になります。自然の影絵を見るたびに
春が近いなぁとちょっと嬉しくなったりして。

風邪、流行っているみたいですから、くれぐれも、
ご自愛のほどを…。
by MORIHANA (2011-02-17 09:37) 

barbie

お早いお戻りを(^_−)−☆
by barbie (2011-02-17 13:12) 

きむたこ

真っ白になっちゃった車・・・、
どこかの星の生物みたいね。
ワイパーじゃなくて、きっと触覚・・・。( ´∀`)
by きむたこ (2011-02-17 21:09) 

HIRO

こんにちは。
お忙しいようですね。
無理し過ぎて体調を崩さない様にして下さい。

雪の影?...雪の結晶?の屈折?か何かで”青み”が出ると聞いた事があります。
by HIRO (2011-02-17 22:33) 

POWERED

真っ白な雪だるまにワイパーブレードがふたつ。
こういう写真、ツボです。癒されました。
by POWERED (2011-02-18 02:36) 

ところで、

ひつじ!ひつじ!
雪の影は青いのですね。
言われてみればその通り。
by ところで、 (2011-02-18 04:05) 

FTドルフィン

1枚目のクルマ
なんか可愛いですね!
by FTドルフィン (2011-02-19 16:30) 

木菟

今年は雪の当たり年でしたね。その頃、関東もついに積雪。

栄養を蓄えて、もうひと頑張り。
こちらも、うどんや、もみじ肉食べて英気を養ってます。

雪の青みを帯びた白。冷たいのにどこかほっとする要素があるような。
白といっても何色もありますよね。



by 木菟 (2011-02-26 18:22) 

harry

気がつけばもう3月...ですね。
みなさま、お返事遅くなり失礼しました。

☆MORIHANAさん、こんばんは。
 忙しいというのか、休日にもチョコチョコと仕事が重なって
 なんだか2月は休んだ気がしないまま、あっという間でした。
 晴れた日の雪の影、本当に綺麗ですよね。
 上の写真の日も前の晩にしっかり降りしきって
 翌朝は素敵な風景でした。
 なんだか頭にずっと鉢巻巻いてるような重さがあって
 すっきりしないのです。。

☆barbieさん、どうもありがとう。
 もうすぐこちらもシーズンに突入です。
 もうちょっと暖かくなったらH-Dの店にでも遊びに、どうぞ♪

☆きむたこさん、こんばんは。
 触覚にょきにょき、夜中に勝手に動いてたりして、ね。
 中途半端な雪はあまり好きじゃないけど
 どさっと降ると景色が一変してとても素敵です。
by harry (2011-03-02 21:57) 

harry

☆HIROさん、こんばんは。いつもありがとうございます。
 なんだか、ほっと気が緩むことがないまま
 もう3月ですね。暖かくなるのはいいことなのかも。

 海が青いのと同じことなんでしょうか。
 間近で眺めていると、妙に不思議な色合いに見えるんですよね。

☆POWEREDさん、ね、いいでしょ。
 おでこの辺りの丸さもなかなかいい感じで。

☆ところで、さん、こんばんは。
 東京ではさすがにここまで雪だるま状態にはならないでしょうね(笑
 一揆のどさっと降ったおかげで、
 モコモコの塊がいろんな所に出来ていて楽しかったんですよ。

☆FTさんもお忙しそうですねー。
 クルマはファンカーゴでした。
 元々丸いのがさらに丸くなっちゃって。。

☆木菟さん、こんばんは。
 そういえばこの時は関東でもしっかり積もったみたいでしたね。
 夕方のニュースでクルマに乗る人たちがあわてている様子が
 やたらと流れていて、長野人には不思議に映ったみたいです。

 雪がこれだけしっかり降ると、なんだか景色が明るくなって
 不思議と楽しくなってくるんですよね。
 雪、結構好きなんです。
by harry (2011-03-02 22:08) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。