SSブログ

おかげさまで無事です。

Snowscheme.jpg
「長野県で震度6」というニュースが流れていますが
被害は新潟県との境に近い北部に集中している様子で
幸い松本~塩尻の地域では大きな被害はありませんでした。

今日も店を訪ねて来てくださったお客様と地震の怖さについて話しながら
無事だということだけでも感謝しなくてはいけないな...と思って過ごしました。
普通に働いている方が少し気がまぎれてよかったかもしれません。

当日、山を一つ越えた町まで旧友を訪ねていた相棒は帰りの中央線がトンネル内で立ち往生して
随分と不安な時間を過ごしたようですが、無事に家まで帰り着きました。
別の旧友が被害の酷かった相馬市に居て連絡が取れず気を揉んでいましたが
今晩無事の知らせがメールで届いて、少し安心したところです。

いろいろな情報が飛びかっていますが、冷静に、慎重に過ごしたいと思います。


コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

room7

ご無事で何よりです。
by room7 (2011-03-13 01:45) 

MORIHANA

無事でよかった…。
昨日、2次試験を受けました。
とても良いプレゼンといわれました。
全ての人に早く穏やかな春が
やってきますようにと、祈る今朝です。
by MORIHANA (2011-03-13 07:44) 

harry

☆room7さん、お久しぶりです。お元気でしたでしょうか。
 おかげさまで揺れはありましたが大丈夫でした。
 被害地の惨状を見てしまうと、言葉がありません。

☆MORIHANAさん、おはようございます。
 幸い中信エリアは大丈夫でした。
 試験の結果、楽しみですね。きっと暖かな春に。
 復旧には時間が掛かりそうですけれども
 何か少しでも役に立てることがあったら...まだ漠然と考えてます。
by harry (2011-03-13 08:46) 

きむたこ

怪我もなく、無事でほんとーによかったです。
テレビに釘付けです。
もぅ言葉がありません・・・。
by きむたこ (2011-03-13 08:47) 

harry

☆きむたこさんもありがとう。
 被害の大きかった地域の人達のことを思うと何とも言えず...
 せめて節電!とエアコン無しで湯たんぽと仲良くしています。
by harry (2011-03-13 08:53) 

カズ−

普通に休日出勤しておりますが、普通であることの
重みをつくづく感じています。
一方、被災された方々の状況をテレビで見るたびに
悲しみがこみ上げます。
by カズ− (2011-03-13 10:28) 

木菟

ご無事でなによりとともに、多くの犠牲になられた方々へのご冥福をお祈りします。
それにしても、原発事故の対応は一体何なのか?
今後も安全を謳うなら、安全委員会も電力会社役員も、常時10キロ圏内に身を置き
家族と暮らすべき。
オール電化、太陽光、風力、クリーンエネルギーはラッピングやリボン。
普天間基地県外移設問題と同じ香りがする。
節電に努め、化石エネルギーを大切に上手に使い、バランスをとり末永く
付き合っていこうと思います。


by 木菟 (2011-03-13 10:39) 

うえいぱうわ

普通に生活できる事が一番の幸せですね。

デマを助長する情報をばらまいて楽しむ
輩もいるようですし。
こういうときこそ冷静にありたいものです。
by うえいぱうわ (2011-03-13 11:14) 

POWERED

ホッとしました。
長野も地震と聞いて心配でしたが、一安心です。
相方さんも無事で良かったですね!
by POWERED (2011-03-13 11:28) 

HIRO

こんにちは。
御無事で何よりです。

自分達が普通に過ごせているのは、単なる幸運に過ぎない事を自覚して置きたいですね。
by HIRO (2011-03-13 14:23) 

harry

☆カズーさん、仰るとおりですね。
 普通に生きていられることのありがたさといったら。
 一方で政府に意味無く喧嘩腰なマスコミの対応にはがっかりです。
 こういう時ばかりはNHKです。

☆木菟さん、こういう時に無事だった我々はひたすら静かに冷静に、
 資源の無駄遣いをしないことぐらいしか役には立てないかも...
 という感じですね。
 地道に生きましょう。

☆うえいぱうわさん、まったく同感であります。
 いろいろ考えましたけど、募金くらいしか思い浮かびません。。

☆POWEREDさん、ありがとうございます。
 列車が停まったのがトンネルの中だったのが辛かったようです。
 でも、地震の被害に遭われた方のことを思ったら
 こうして普段どおりに生活できていること自体が
 平和でありがたいものだなあと感じます。

☆HIROさん、ありがとうございます。
 そう、自分達が同じ目に遭っていたかもしれない、
 と思うだけでも、物事の見方や感じ方は変わってきますね。
 ただ自分の安心のために、今何かを買い込んだり慌てて動くのは
 ひたすら混乱を招くだけのような気がします。
by harry (2011-03-13 22:10) 

barbie

無事でよかったです。
何事もなく毎日過ごせることに感謝です。
by barbie (2011-03-14 23:27) 

harry

☆barbieさん、ありがとうございます。
 我が家の近くにも断層が走っているので要注意なんですけど
 今のところは平穏です。身の回りで出来ることを考えて
 冷静に暮らしたいですね。
by harry (2011-03-15 08:46) 

FTドルフィン

お二人とも、ご無事でなによりです。
ご心配して頂き本当にありがとうございます。

長野にも大きな地震があり
被害の大きな所もあるので心配ですね。

いつかは必ず来ると思っていた大地震
思っているのと、体験するのとでは
こんなに大きな違いがあるのかと・・・

しかし、我々は
冷静に、平穏に、暮らさなければ!
by FTドルフィン (2011-03-17 10:53) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。