SSブログ

梅雨空。 [Infrared Photography]

田んぼscheme.jpg
新緑.jpg
しとしとと、降ったりやんだり。
夏休みが始まる頃には、また陽射しが戻ってくるかな。。

BGMは Mike Oldfieldの " Ommadawn " 。



nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 8

MORIHANA

これは蒼く加工しているのかしら?
そちらは梅雨…ですか。高原生活でも、
やはり本州、梅雨はあるのですね。
札幌は3日前くらいから突然、夏になりました。
連日、30℃前後で…脳味噌が溶けそうです orz

今日の写真は夜明け間もない高原の森
…といった風情で、涼やか。眼福です。
by MORIHANA (2010-06-27 11:12) 

FTドルフィン

スーっとしそうな色。。。
by FTドルフィン (2010-06-27 19:06) 

neno

一瞬、分かれ目の所に何かいる!?と思っちゃいました。
Mike Oldfieldを探してみたらエクソシストだし...
ちょっと泣きそうでした。
Ommadawnもいい曲ですね。
野外フェスで来日してほしい。


by neno (2010-06-28 03:32) 

YASH

幼い頃、夏になるとよく連れて行かれた叔父の別荘には
こんな木が立っていて… なんて感じ。

そんな叔父さん、欲しかったなー(笑)
by YASH (2010-06-29 23:27) 

POWERED

こんばんは。
スッと青くて『6月感』が感じ取れて好きです。
優しい感じで良いと思います!
by POWERED (2010-06-30 21:44) 

きむたこ

葉っぱが氷みたい。
こちらは乾期。
バリバリパリパリ・・・。
雨、ちょこっとわけてほしいです。
無い物ねだりだけど。(笑
by きむたこ (2010-07-03 07:13) 

harry

☆MORIHANAさん、脳味噌こぼれちゃってませんか?大丈夫?(笑
 日曜まで、しとしとと雨が続いてました。
 それでも、東京の梅雨のように夜までモワッとして
 家中に黴が生えてしまいそうな感じとは随分違うので
 随分と過ごし易くて、助かってます。

 赤外線写真って、撮ったままだとコントラストが低めで
 全体が緑がかってて。
 色変換してみると、がらっと雰囲気も変わって面白いのですよ。

☆FTドルフィンさん、そんな気分になればなぁ...と思って
 ちょっと加工してました(微笑

☆nenoさん、こんばんは。
 ぁ、確かにそんな風にも見えますね。コワイ(笑

 久々に思い出してOmmadawnというアルバムを聴いたら
 あまりに気持ちよくて、ついあと2枚買い足しちゃいました。
by harry (2010-07-07 21:57) 

harry

☆YASHさん、で、こんな木にお仕置きで括りつけられて泣いて...
 なんて感じ?(笑
 そういう叔父さんでよければ、僕がなってあげますけど。。

☆POWEREDさん、こんばんは。
 そう、イメージの中の「6月」って、こんな感じだったんです。まさに。
 なんだか身体と空気の境目も曖昧になってしまうような...
 かなり苦手な季節なのです。実は。

☆きむたこさん、ちょっと涼しげでしょ。
 ざんざんと雨がいつまでも止まなくて、
 思わずそっちの乾季を分けてほしいと思ったりして(笑
 なかなか上手く行かないように世界はできてますねぇ...
by harry (2010-07-07 22:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。