SSブログ

High Velocity Infrared Photo. [Infrared Photography]

田んぼscheme.jpg
Stream in the woods.jpg
幅員1.5車幅ほどの堤防道路を行く。195km/h(嘘)。


Stream in the woods-2.jpg
川に沿った一方通行の道。川の西側は北へ、東側は南へ。
毎日、ここを走っている。


Stream in the woods-3.jpg
だんだん凹みの位置や路面の荒れている場所も頭に入ってきて
なるべく滑らかに走れるように走り方をいろいろと工夫してみる。
たまに前を行くクルマに詰っても、遅い時は遅いなりに工夫のしようがある。
日々是勉強。


Stream in the woods-5.jpg
南に向かう時は仕事のことを考えて、北に向かう時は家で待っている人のことを考える。


Stream in the woods-6.jpg
さ、帰らなきゃ。


☆☆☆


雑穀ご飯。.jpg
今晩は、雑穀ご飯。
この「むにっ」とした歯応えが、いいのだ。
今日一日の出来事を噛みしめるようにして、むにむに。
歯応えのない人生なんて...



nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:アート

nice! 7

コメント 6

noriko

> 歯応えのない人生なんて...
確かに!
手応え、歯応え、人生に不可欠ですよね!
by noriko (2010-06-14 08:46) 

きむたこ

歯ごたえばかりの人生なんて・・・。( ´Д`)
by きむたこ (2010-06-14 13:58) 

MORIHANA

吹雪の中を走っているような写真ですね。
ますます、不思議ー (・∀・

雑穀ご飯、愛食中なんですか。
最近はいろんな雑穀ご飯用のミックスが出ています。
北海道でも、道北の農家さんがオリジナルの十穀米用
雑穀ブレンドを作って売っています。何種類か、そうした
ものでお気に入りを見つけて揃えておくと、
より歯応えのある人生が味わい深くなるかもしれません。うふっ(^m^
そのうち、さらに進化してマクロビの食卓になったりして、ね。

by MORIHANA (2010-06-14 16:17) 

harry

☆norikoさん、こんばんはー。
 ほんとにね。身体で感じるものはずっしり心にも残るというか。
 考えてるだけじゃ人生の半分も楽しんでないような...
 と、頭でっかちな自分に戒め。

☆きむたこさん....たまに刺さったりしてない?(笑
 いつも、かなり歯応えありそうだなぁ...って思いながら
 地味に応援してるんだけど♪

☆MORIHANAさん、面白いでしょー。
 赤外線写真撮っていると、深い森の中に行ってみたくなります。
 で、かんかん照りの日がやっぱり面白くて。
 空がすっきり濃い色になって、緑は輝いていて。

 雑穀ご飯、大好きなんです。
 実家の母が、思いつくと何でも混ぜちゃう性格で(笑
 最近遊びに行った時に食べた豆類と梅干入りのが
 なんだかやたらと旨かったんですよ。
 いろいろ試してみたいお年頃なんです。二人揃って(笑
by harry (2010-06-14 22:08) 

mori

なんだかWRCの映像みたい。
赤外線写真、流行りそうですね。
by mori (2010-06-15 22:12) 

harry

☆moriさん、なんかいい感じでしょ。
 シャッタースピードが遅くなる分、妙にスピード感があって。
 赤外線写真って、空気のかすみが消えてしまう分、
 妙に奥行き感が強調されて面白いなあと思ってます。
by harry (2010-06-17 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。