SSブログ

恥ずかしながら... [自由研究]


これまで書き溜めてきた伊達巻に関する文章を目に留めていただいた方からのご好意で
この度、本を出版することになりました。
これもそれも、ブログ友達のJetstream31さんの出版に刺激されたのが
直接のきっかけであります(笑

常々、伊達巻とは主食でありながらおかずでもあり、時にはおやつですらありえるという
いわば「完全食品」であると考えていますが、その魅力を表紙からだけでも感じていただければ幸いです。

勢い余って、さらに2冊も上梓してしまいました。
いずれも普段のワタクシからは考えられないほどの筆の速さ...であります(笑




nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 6

SCARABEO

銀杏本……欲しい。

実際に何粒食べているかカウントしてみたら面白そう(笑)。
by SCARABEO (2008-05-11 12:35) 

harry

ありがとうございます!

おそらく、300粒/年 以上は食べてます(笑
大粒の「むにっ」とした感触も捨てがたいですが
小粒の新鮮な甘みもなかなかで...
by harry (2008-05-11 23:41) 

SCARABEO

美味しいですしね~~~って、300粒以上!!
えー、ビタミンB6の欠乏に気を付けてください(笑)。

著者名ゆえ、クリント・イーストウッドが伊達巻とか銀杏とか
つまんでる姿が頭に浮かんでしまって……:-D

そうか~。harryさんのHNはそこから来てるのですねー。
今更納得。
by SCARABEO (2008-05-12 09:19) 

Jetstream31

あ、ここにもトラバしなくては(爆)
by Jetstream31 (2008-05-12 23:02) 

zanki

伊達巻にマニアがいるとは、目からウロコです。
by zanki (2008-05-15 01:22) 

harry

☆maniさん、こんばんは。
 HNのこと、実は本名を英語圏の人に愛称にしてもらうとharryになる...
 というわけなんですけど、気分的にはキャラハン刑事にしておこうかと(笑
 ダーティではありません。たぶん。

☆Jetさん、トラックバックありがとー!

☆zankiさん、はじめまして。
 マニアというか、研究家というか...(笑
 正月以外の時期でも一年中売っている紀文の伊達巻は、
 ちょっと問題かと思っております。。
by harry (2008-05-18 23:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 3

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。