SSブログ

来年も、さらに遠くへ。 [BMW R100R Mystic]



今年もいろいろなところへ出掛けることができた。
とりあえず身体が健康で、バイクという乗り物があって、それを楽しむ時間があって、本当によかった。

1月4日、湘南の海。


1月7日、鮟鱇鍋を食べに茨城へ。



2月...は寒かったので、ぎんなんを食べて過ごしたんだった(笑
おそらく今年も我が家はぎんなんの消費量では日本国内で5本の指に入るはずだ。たぶん。



とか言って、ちゃんと出掛けてましたね(汗)。12/30日に追記。

2月12日、月の砂漠。
YASHさん、忘れてたわけじゃないんですよ(笑




3月4日、多摩川。もう桜がこんな姿に。




4月29日、朝霧高原。
この翌日から、我が家では富士宮焼きそばの消費量が目に見えて増加。
通販で、市内の製麺所3箇所総ての麺を取り寄せる結果になった。



5月5日、三崎へ鮪を食べに。
帰りに高速道路上でガス欠。



6月3日、信州峠~木賊峠辺りの何処か。
こうやって低い位置から見上げてみると、R100Roadsterの元はR100GSだというのがよくわかる。




8月12日、白州から身延へ。
暑さに朦朧として、避暑に出掛けたんだった。




8月25日、霧が峰。



9月23日、五箇山。




10月8日、霧降高原。
日光をかすめてロッジに一泊、
翌日の奥只見は強い雨と霧と悪路...だったけど、楽しかったなぁ。



その時のお土産。


滑らかな「日光プリン」。
我が家でプリンを食べる時は、いささか上品ではないきらいはあるのだけれども
まず中央部にスプーンをいきなり垂直に刺して、綺麗に円筒を掘り出すように丸くさらって、一口...
というのが既に習慣になっている。ボーリング調査のように(笑
さらっとして苦味の効いたカラメルだと、
スプーンが器の底に達した瞬間、毛細管現象でさーっと表面に。
甘いばかりでべたべたしたカラメル・ソースはいけません。




12月8日、伊豆。

来年も、もっともっと知らない場所に行ってみたい。
バイクという乗り物と一緒なら、何処へでも。


nice!(19)  コメント(16)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 16

koji

良いですねぇ~w
地図とにらめっこしながら知らない土地にバイクを走らすw
ボクも来年こそは・・・(^^;)
by koji (2007-12-29 21:17) 

tanuki

おお~♪今年の総集編記事ですね(^^)
これらの写真で来年のカレンダー作りたいですね。(笑)
牛さんバックの写真が気に入っております♪
私もまた来年、色々なところへ出かけたいです。
来年もよろしくお願い致します。(^^)
by tanuki (2007-12-29 21:34) 

イナテツ

この中の一つに参加させて頂きほんと今年は良い年でした。
来年は一つといわず複数に (^^)
by イナテツ (2007-12-30 00:08) 

来年も楽しみにしております。
良いお年をお迎えください。
by (2007-12-30 07:36) 

MORIHANA

来年はぜひ、オリバー君で蝦夷上陸を!

心穏やかで健やかな年の瀬、新年を。
来年も引き続き、よろしく (ёvё)ノ
by MORIHANA (2007-12-30 09:46) 

YASH

あれ、二月って千葉で会いませんでしたっけ(笑)

今年は距離が延びなかった私ですが、それでも五箇山はずっと記憶に残る旅になりそうです。
回数や距離は少なくても、そういう体験を繋げていければいいなと思っています。
また、来年もどこかで!
by YASH (2007-12-30 12:37) 

ccq

よいお年を
by ccq (2007-12-30 13:44) 

key

こんばんは。
充実した1年で何よりです。健康が基本ですね。
来年は、どこかで是非ご一緒させてください~。

良いお年を!
by key (2007-12-31 00:20) 

boo-pee

こんばんわー
今年も振り返ってみると一度もご一緒出来ませんでしたね。。
来年はキャンプ実現しましょうね!

来年も宜しくおねがいしまーす!
良いお年を!
by boo-pee (2007-12-31 00:52) 

ブノワ。

harryさんへ。
スッカリご無沙汰しておりますが、元気にお過ごしですか?こうして見ると、忙しい中にもお好きなことをしっかりと……やっぱりそうでなきゃね(笑)銀杏もしっかりと消費しているようですし、ホッと一安心しております。日光プリン……不思議な形だなぁ……と…思ったらなるほど(笑)harryさん、来年も一つヨロシクお願いしますね。お互いに健やかな新年になりますように!相棒さんにもヨロシクお伝え下さい。
by ブノワ。 (2007-12-31 06:50) 

harry

☆kojiさん、去年は京都までバイクで出掛けたのが一番印象に
 残っているんですけど、今年も結構いろんなところに行ったんだなぁって
 思い返していたところです。
 知らない場所へ行くのが、一番の楽しみですね。
 来年はどこかでお会いできるかな?

☆tanukiさん、今年もいつも見に来てくれて、ありがとう。
 僕も、牛さんバックの朝霧高原の写真、かなり気に入ってるんです(微笑
 来年もいろんなところへ出掛けて楽しみましょう♪

☆イナテツさん、五箇山はなんだかやたらと印象が強いんですよね。
 あの民宿の晩のこと、いまだにくっきりと思い出します。楽しかったですね!
 春になったら、何処かお迎えにあがりますので(笑

☆eddieさん、今年は素敵な乗り物も手に入れて、充実されていたのでは。
 僕も仕事では日々悩むことも多いのですけれども、頑張っていれば
 少しずつ自分の向かう方向が見えてくるような気がしています。
 来年もどうぞよろしく。
by harry (2007-12-31 11:31) 

harry

☆MORIHANAさん、年の瀬に素敵な贈り物をありがとう!
 そうね、来年こそは。年末に仕事で会った職人さんに
 「6月の下旬に行かなきゃ駄目だよ」なんて言われちゃいました。
 早くから予定しちゃえばいいんだよね、きっと。

 おかげさまで2年目の暮らしも平和に過ぎつつあります。
 来年も平和で楽しく過ごしたいですね。どうぞよろしく。

☆YASHさん、あ、そうでしたね(笑
 1年ってあっという間...なんてよく言いますけど、2月の銚子~養老渓谷の
 ことを思い出すと、それなりに時間が経ってるんだなぁとも思います。
 オリバーくんに乗るようになって、時間と空間の距離感が変わってきました。
 来年も一緒に楽しみましょう!

☆ccqさん、来年も独特のソーンの写真、楽しみにしてますね。

☆key-kさん、健康でいられることって、何にもましてありがたいことだなぁって
 最近特に感じるようになりました。
 もしかしたら新年早々にお目にかかれるかもしれませんね。
 どうぞ良いお年を。
by harry (2007-12-31 11:43) 

harry

☆boo-peeさん、今年は5月の城ヶ島でニアミス、だけでしたね(笑
 そう、来年こそはキャンプです!
 結局、一気に買い込んだのに、マットとシュラフを試しただけでした(苦笑

 年末にもキャンプ行かれたんですね、素晴らしい!
 いい気候になるのを楽しみにしております。どうぞ良いお年を。

☆ブノワ。さん、おはようございます。
 もう大晦日ですね。なんでしょうか、この速さは(笑

 おかげさまで、忙しそうなフリをしつつも、好きなことだけは欠かさずに何とか一年過ごすことができました。そう、ブノワ。さんもおっしゃっていましたが、身体が健康なことってほんとにありがたいことなんですね。今年はまともな風邪もひかなかったし、怪我もなかったし...ずる休みは何回かしましたけど(笑
 そうそう、ぎんなんはかなりしっかり楽しんでます。これさえあれば幸せ、ってものを自分で理解しているのって、幸せになるための第一歩ですから。プリンは以前は上品に端から食べてたんですけど、真ん中から食べるとほんとに美味しいんですよ。って、声を大にしていうほどのことじゃないんですけど(汗
 来年も自分の好きなことにのめりこむ時間が作れるように、お互いに頑張りましょうね。新年も平和で楽しいものでありますように。では、また!
 
by harry (2007-12-31 11:56) 

barbie

五箇山や昭和の森でお会いできて楽しかったです。
また2008年もお会いできるのを楽しみにしています。
by barbie (2008-01-02 23:26) 

tak

私は、あと佐賀県と長崎県を走れば
「バイクで行ったことがない県」がなくなる
のですが、そのような状況になってから
もう3年あまり...。

年齢とともに、体力が落ちてしまって
出かけるのがおっくうになってしまいます。

はたして、バイクでの全県制覇は、達成できるのか!
by tak (2008-01-03 11:09) 

harry

☆barbieさん、五箇山行きはバイクに乗る楽しみを再発見させてくれました。
 barbieさんの繰るハーレーの軽快な動きも新鮮で。
 今年も何処かでまた一緒に楽しみましょう。

☆takさん、僕はまだまだ行ったことない場所ばかりなので
 気楽に思い立ったところに出掛けることにしています。
 できれば、知らない道をできるだけ多く通りたいなあ、なんて思っています。
by harry (2008-01-03 11:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。