SSブログ

同志、求む! [Cagiva Cucciolo]


そう、我が「仔犬号」と全く同じ、CAGIVA Cucciolo125がもう一台。
持っていた方がいろいろな事情により手放されることになり、
引き継いで乗っていただける方を探しています。

丸4年余り乗っているワタクシとしては
「楽しくて、愛らしくて、結構丈夫な、とーっても素敵なスクーターです!」と
かなり自信をもってお勧めしたい気持ちなのです。



うっすらと埃を被っていたりはしますけど
カバーを掛けて保管されていましたので、少し磨けばピカピカになりそうです。
買われて間もない頃にサイドスタンドが外れて左側に倒れてしまった時の擦り傷が少し。
でも、普段使いのイタリアンなスクーターとして、
さらにガシガシと使い込まれてはいかがでしょうか。
大き目のタイアによる快適な乗り心地は、なかなか国産の同クラスでは得られないものです。
大きさは、同じフロント16インチのアプリリアのスカラベオよりも一回りコンパクトで
ホンダのフリーウェイと同じくらい、幅はかなりスリムです。
近い構成のピアジオのリバティよりはシートもたっぷりしていて
タンデムはけっこうゆったり。




4ヶ月程乗られていなかったとのことで、バッテリーが上がっていましたけれども
オイル交換もまめにされていたそうです。後輪タイアは交換されたばかり。
走行距離も、8000km台。ちなみに我が仔犬号はもう11,000kmを越えています。

国内で現存しているのは何台あるのかな...ちょっと珍しいスクーターです。
エンジン・駆動系はピアジオ製ですので、消耗品は意外に何とかなります。
興味のある方がいらっしゃったら、ぜひコメント欄に書き込んで下さいませ。
細かなご質問にもお答えできると思います。

☆☆☆


月曜日。
仕事の振替休日を取って、相棒と仔犬号に乗って出掛けてきた。
心ばかりのお土産に、とカズーさんもお好きだと言われていた
尾山台のケーキ屋さんに立ち寄って。



オーナーの方とゆっくりいろいろなお話をうかがって、日が沈む頃に我が家へ。
我々の分も少し持ち帰り。

サヴァランという食べ物が結構好きなのだけれども、これまで食べたどんなサヴァランよりも
濃厚で深い香りがした。



生地にはたっぷりリキュールが滲み込んでいて、その奥にはクリーム状のものも。
鼻血が...

あ、失礼。

例のNikonのカメラは、マクロモードの時に
ズームの中央付近で一番寄れる設定になっていて、なかなか具合がいい。
ワイドで1cmまで寄れるリコーのマクロも楽しいけれども
少し離れた状態(4cmまで)でも少し望遠気味に拡大できるので
像の形もゆがみが目立たなくて、いい感じ。



なんて遊んでいたら、相棒が「これも撮って!」だって。
で、なぜか人参収穫、の図(笑
なんだか、カメラテストみたいだな。
でも、なかなかよくできてるね、このニンジン。相棒作。



翌日、さらに増えていた(笑
最近になって粘土の教室に通い始めた相棒は、
毎日のようにホットカーペットの上の低いテーブルで(コタツ、とも言う)
なにやら集中して製造しているのだ。



さらに翌日。
ジャガイモ、追加(笑

こんな手押し車で売りに来てくれたら、嬉しいかもね。
実物は結構小さくて、こんな感じ。
あ、左の素敵なブラシが巨大なわけではないです(笑

Nikonのカメラに動画のコマ撮り機能、なんていうのがあることを知って
少しわくわくしている我が家でした。



nice!(12)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 17

MORIHANA

harryさん、コンバンハ。
シゴトは一段落、しましたか?
こちらは大きな山は越え、干潟と浅瀬が延々と続く
道をポテポテと歩いております。時々、思わぬ潮溜りに
足を突っ込んでひっくり返りそうになったりもしていますが。

まるこさんの粘度細工、見事です。なんだか、オイシそうに見えます。
ミニチュア好きは、夫婦おそろいなんですね。むふぅ。
夫婦合作?の写真に、そういえばまだ新婚さんだったことを
ふと、思い出しました。アハハッ。でも、もう何年も一緒にいる
…ような気がなぜか、するんですよ。シアワセそうな暮らしぶり、
何よりです。。。(ёё
by MORIHANA (2007-02-10 17:17) 

tanuki

仔犬号でケーキ屋さん、ってカワイイです♪
サヴァランの濃厚さが・・・うう、たまりませ〜ん(笑)
急激にケーキが買いたくなってきました。(^^ゞ
相棒さまのお野菜細工、素敵です♪♪♪
とってもリアルに作られてますね!器用でいらっしゃるのですね♪
私も野菜の帯留めを作っていただこうかしら(笑)なんちゃって(^^)
今回も、ほのぼのオーラをたくさん感じることができました☆
by tanuki (2007-02-10 18:03) 

べんぞう

「動画のコマ撮り機能」に反応してしまったのは、記事の本題からははずれているかもしれません…が、楽しみにしています。

都内で乗る小排気量のイタリアンスクーターは本当に楽しい乗り物でした。駐輪場の空き(と、乗れる時間)があれば、また、手に入れたいものです。佳い方が見つかるといいですね。
by べんぞう (2007-02-10 19:39) 

YASH

サヴァランに乗っかっているのはナッツなんでしょうか。
ああ、明日に備えて甘い物を体が欲しています(涎)

相棒さんの野菜、やわらかくてやさしい感じが出ていますね。
一輪車の赤も素敵です。
そういえばうちには同じような赤の小さなラジオ・フライヤーがあって、
なぜかイルカが乗って遊んでいたりします。
by YASH (2007-02-10 21:02) 

knacke

このお野菜、まるこさんお手製なの?!
すっごーくかわいい〜!いいな〜、じょーずぅ。
もっと増えたらいいね。
これ、ツリーの飾りにもよくない?きっとかわいいね♡
今年のツリーはベジタブルツリーに決定〜。
赤い手押し車もかわいいしピタンコだね。
ウマ、紙からまだはずしてないんだ?(笑)
by knacke (2007-02-10 21:33) 

なかなかシプイすくーたーですね!
クルマではどうも動きずらくても、
バイクならと考えてはいます
こんなバイクなら楽しいかも…おいくらぐらいするんですか?
by (2007-02-10 21:49) 

RO

巧い!何粘土?クレイアニメなんかどうですか?

スクーター乗るの怖いです。。。なんか足持ちぶさた?とか...
by RO (2007-02-10 22:14) 

barbie

京はどんなスイーツよりCuccioloに釘付けです。欲しいな。harry号と並んで置いてあるところを見ると関東の方なんですね。

まるこさん、道の駅を始めませんか。Barbie号で買い付けに行きますが(笑)
by barbie (2007-02-10 23:20) 

単二さんのとこ1台分スペースが空いたみたいですよ(笑
ニンジンは置いてあったら茹でて食べちゃいそうな出来映えですね。
アメリカンなネコ車もポイント高いです。
by (2007-02-11 08:56) 

luka

快適そうですね。 実は小型免許持ちで、DT125手放してからかれこれXX年。 TW125の逆輸入とか探したりもしたこともあるけれど。 スクーターってのもありか。 でも伊太ものはけっこうするんですかね?
by luka (2007-02-12 00:46) 

otoboke-ya

よよよ♪ 野菜と赤い手押し車、かわいい~。旅館まで売りに来てくれないかしら(声:)サザエ。旅館のパーツの中に、粘土もあって、台所用に野菜を作らないといけないのですが、ま、ご存じのように他に組み立てるべきパーツが無数にあるのでねぇ。とっても上手ですね。発色もよいし。
カメラのコマ撮り機能&ミニチュア野菜・・・・監督はどちらが?
by otoboke-ya (2007-02-12 00:59) 

カズ−

尾山台のケーキ屋さんにはまた行かねば。
この3連休最後の今日にも行こうと思ったのですが、なんと
今日は仕事になってしまったので、行けませんでした。

実は私も小さい時からサヴァラン好き!
今度買いに行くぞ~!

野菜はどの野菜も可愛らしいですね。
にんじんとジャガイモにキュンときます。
by カズ− (2007-02-12 17:24) 

kazahana

お久しぶりにお邪魔します。
たまたま本日ブログを覗いたらこの記事を見つけてしまいました。
大きめのタイアと平らで広いシートってなかなか無いですよね。
とっても実用的で使いやすそう。手書き風のメーターも素敵です。
でもコメント見てると競争率が高そう…
粘土細工凝っていますね、我が家は昨年リタイヤした父が近所の畑を借りて実物をせっせと作りはじめました。
by kazahana (2007-02-12 20:46) 

harry

すっかり「一週間おきに更新」というペースになってきてしまいました。
皆さま、お返事遅くなってごめんなさい。

カジバ・クッチョロの件、まずは動くことを確認しないとと思っています。
「本気で欲しい」という方がいらっしゃったら、プロフィール欄のメールアドレスまで、是非ご連絡ください。運送に掛かる費用や諸経費(自賠責保険、税金)などはご負担いただくことになると思いますが、持ち主の方は基本的に車体代金は不要とおっしゃっています。
メンテナンスに関しては、いつでも相談にのりますので。
by harry (2007-02-18 13:47) 

harry

ちょっと一仕事終えて帰りました。

☆MORIHANAさん、こんばんは。
 こちらもなかなか山から下りられなくて。先週の連休に思い切って出掛けたのは楽しかったんだけど、それ以降はもうギュウギュウです(涙
 ポテポテ、ってなんだかいい感じですね(笑)。時々道端の花を眺めたりして。僕もそんな感じで行きたいと思ってはいるんだけど...よそ見禁止!っていう雰囲気になりつつあります。

 粘土細工って、見ていても面白そうでね。二人揃ってちまちましたものが好きなのはどういうわけなんだか。。我々もね、なんだか随分馴染んで、いつものんびりしております。戴いた竹篭も元気にしてますよ。

☆tanukiさん、こんばんは。
 もう、ここのところずっとお返事が遅くなりっぱなしで、ごめんなさい。

 ここのケーキは美味しかったですねぇ。凝縮感があって、洋酒やスパイスの使い方が凝っていて、いろいろな香りがして。ケーキ屋さんに行くには、ごついバイクよりもスクーターくらいの方が似合ってるような気がします。
 相棒が「帯止めってどんなものなんだっけ...」って(笑
 まずは、箸置きか何かで練習してから、かな。

☆べんぞうさん、こんばんは。
 動画のコマ撮り、おもしろそうでしょう?
 でも秒間30コマ....たいへんです(汗
 何日もがんばっても、一瞬で終わっちゃいそうです。

 都内でのスクーター、特に250cc未満のものって、なかなかいいものですよね。急かされないところも気に入っています。買い物をしながら街を点々と移動していると、なんだか豊かな気分になったりしますね。
by harry (2007-02-18 21:59) 

harry

☆YASHさん、もう疲れは取れましたか?
 このサヴァランにのってたのは、ラム酒漬けレーズンでした。
 適度な甘さ、濃厚な香りと舌触り...あー、もう一回食べたい(笑

 ラジオ・フライヤーの赤、まさにあんなトーンの手押し車です。
 深めの赤って、結構好きなんですよ。
 イルカ好きなのは、奥様なんでしょうか?

☆きむたこさん、こんばんは。
 そう、かなーり集中して作ってましたです。はい。
 そうねぇ、ベジタブル・ツリーか....健康そうでいいかも(笑
 馬さんね、なんか台紙もいいトーンだから、もったいなくて。
 って、意味無いじゃん!って言わないように。
 もったいないおばけが出てくる前に使ってみようっと。ね。

☆かみねんどさん、こんばんは。
 シブイでしょうか...うーん、確かにちょっと地味目、ですよね(苦笑
 お値段は無いようなものです。整備と諸費用さえもって下さったら、と
 持ち主の方は言われてました。

☆UFOさん、ありがとうございます。
 あんまり褒めると、どんどん登っていっちゃいますので(笑
 クレイアニメ、やってみたいんだけどなぁ...

 スクーターの妙に何かが足りない感じ、わかるんですけど
 あれはあれで慣れてくると悪くないですよ。クルマよりはいいです。

☆barbieさーん、ほんとに欲しい??
 ちょっと考えてみてね。
by harry (2007-02-18 22:10) 

harry

☆怪さん、こんばんは。
 単二さんには小さすぎるかも...(笑
 あ、リアシートに素直に座ってもいいですね。この形なら。。

 あの工事現場で使う一輪車、なんで「ねこ」っていうんでしょうね?
 似てる...とは思えないんだけど(苦笑

☆lukaさん、こんばんは。
 あ、小型免許をお持ちなんですね。DT125の軽快さとは随分違う乗り物だと思いますけど、なかなかのんびりしてていい乗り物ですよ。
 今回は値段と言うよりは「大事にしてもらえるかどうか」ということだけなんです。ご興味があったら是非メールでお知らせくださいませ。

☆otoboke-yaさん、こんばんは。
 例の積んであったブツは少しずつ減ってますか?(笑
 相棒は、すっかり旅館向けに野菜を売りに行こうと目論んでいるようです。
 でも、「大きさがイメージできないぃぃぃ」だって。スケールの合わない巨大かぼちゃとか届けてたら三河屋失格、ですからね。でも、なかなかいい色合いでしょう?
 コマ撮り機能が日の目を見るかどうか、こうご期待!

☆カズーさん、いらっしゃいませ。
 あのケーキ屋さん、なかなか名前が覚えられなくて
 カズーさんのあの記事を拝見してから頭に入ったんです(笑
 このサヴァランはほんとにサヴァランらしくないサヴァランなんですけど
 なかなか美味しかったです。

 小さくて特徴を掴んだものって、なんでこう可愛らしく感じるんでしょうね。

☆まんぼうさん、おひさしぶりです。
 このスクーター、なかなかいいんですよ。まさに仰るところがなかなか他に無いところで。でも、条件については上の方に書いたとおりです。是非、ご興味がおありでしたらメールをお送りくださいませ。
 実は相棒の実家でも本物を作っているんです。まさに「生産者の顔が見える野菜」(笑)。でも、実に美味しいんですよね。
by harry (2007-02-18 22:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

私はこだわらない。冬は何処へ... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。