SSブログ

いつも見に来ていただき、ありがとうございます。 [旨かったもの]


気が付いたら、こんな数字に。
いただいたコメントへのお返事もすっかり遅くなってしまって、ごめんなさい。
皆さんからの言葉を励みに、何とか頑張っております。
仕事の山も、もう少しで越えられそう....



というわけで、御礼の気持ちを込めて。
最近の「旨かったもの」小特集。

鏡割りをしなきゃ...なんて言ってたら相棒の作ってくれたお汁粉。
さらさら具合が、たいへん美味でした。


お餅の一番好きな食べ方は、この「チーズ磯辺焼き」。
とろけるチーズ、なんてのじゃない、ごく普通のプロセスチーズを載せて焼いたお餅に
ちょっと醤油をまぶして、海苔で巻いて。
チーズとお餅、合うのです。お試しあれ。



この冬に、もう3本以上食べちゃったかな。
小田原で買ってきた「丸う印」のは、特に旨かった。
それにしても、実家からの帰り、母の持たせてくれた「お年賀」の中身もソレだとは...(苦笑
疲れに効く食べ物の一番。二番は「ぎんなん」、です。

☆☆☆


本日。
2週間ぶりのオリバーくんは、ちゃんとセル一発で目覚めてくれました。


相棒を途中で降ろして、結局職場へ。めげそうな気分を新しい上着でごまかして。
昨日、仕事の帰りに立ち寄ったバイク用品店の片隅で、ちょっとBMW純正ウェア的な雰囲気の
かなり以前のPOWERAGEの冬物ジャケットを見つけたのだ。
なんと、定価3万円ほどの商品なのに、5千円で売られていた。在庫処分品らしく、一点だけ。
でもMサイズで、ぴったり。脱着式のインナーも付いていて、適度に着心地はタイト。
何より、このやや意味不明の色合いとパターンが謎だ。
背中にはシャーリングも回してあって、一層BMWっぽいし、
ウェストのベルトを引く部分のタブはドイツ国旗色だし....
何かを参考に作っちゃったのかな。

一瞬の気分転換もできたことだし、木曜日辺りまでには綺麗に山を片付けたいと思っております。。


nice!(12)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 12

へー八郎

毎度おおきに。
美味しそうな記事と、寒い中を愛車BMを駆って暖かく飛ばすためのジャケット・・・。
いいっすねぇー('◇')ゞ
by へー八郎 (2007-01-22 00:36) 

pon

この30万のうちオイラはいったい何万回開いたんだろう?(笑)
by pon (2007-01-22 01:34) 

knacke

いつも見に来てます。きょーも見に来てます。(笑)
チーズをのっけた磯辺焼き、きむたこもだいだいだいすーき!
そ、そ、海苔もお醤油もあうんだよね。
きむたこはさらに、一味をつけます。(辛いファン)
お汁粉もくるくる?の「丸う印」もおいしそーだよ。
お仕事の山と一緒に、雪にうもれないよう、
しっかりねー!(笑)
by knacke (2007-01-22 02:41) 

harryさんの写真ってなんでこんなに美味しそうに写るんだろう。
誰かが、アップで撮るのがポイントだとか言ってましたが、違う
ような気がしてきた(笑
それだけじゃない何かがあるんでしょうね。
このジャケット、超お買い得じゃないですか!
なんか、防弾効果(違)もありそうなデザインがnice!です♪
by (2007-01-22 08:39) 

ブノワ。

harryさんへ。
おはようございます。物凄いアクセス数ですね。ウチは1/6くらいかな(笑)美味しそうなお汁粉!ここ何年食べていないんだろうか……お汁粉は母が作るものと決めていましたが、今度、自分で作ってみようかしら?それにしてもharryさん、3本って一体!(笑)忘年会出来なかったから新年会したいなぁ……。
by ブノワ。 (2007-01-22 11:13) 

barbie

300,000PV、そして1/4でブログ開設2周年でしたね。重ね重ねおめでとうございます。
あずきのツブが入ってるのにお汁粉!?やっぱり関東ではそうなんですね。京都ではあずきのツブ入りはおぜんざい。ツブなし(こしあん)がお汁粉です。ねっきむたこさん(笑)おかきの上にプロセスチーズはよくやりますが、餅の上に・・・これ、さっそく頂きます(^_-)-☆キムチ餅を海苔で巻いてもおいしいですよ。
by barbie (2007-01-22 16:06) 

YASH

惑星探検(違)にも使えそうな謎ジャケット、niceです♪
お仕事一息つきそうですか。お疲れ様でした。
私は今週末あたりから山に突入予定です(泣笑)
by YASH (2007-01-22 19:03) 

pitts

うひっ、伊達巻、大好物でございます。お正月はこれと焼酎があれば・・・。
いつも写真の”色”が独特だなぁと思いながら見ています♪
by pitts (2007-01-22 19:10) 

POP

こんばんは。
よい買い物をしましたね。(^^)
BMWの純正ジャケット・・・今度購入しようかと思っていますが、
結構な、お値段ですものね。
by POP (2007-01-23 00:26) 

harry

☆へーさま、今晩は。
 相変わらずのワタクシのブログですが、日々少しずつでも、向上心を忘れずに過ごして行きたいと思っております(笑
 寒くてもバイクです!周りを走っているのはでかいスクーターばっかり...

☆ラスさん、えーと...3万回くらい?(笑
 自分で見てるのが約半分です(苦笑

 えー、じゃあほんとに見にきてもらってるのは...

☆きむたこさん、いつもありがとー。
 チーズ磯辺焼きお餅、美味しいよね。
 そこにさらに一味か...やってみようっと(ぼそ
 仕事の山、やっと出口が見えてきた、です♪

☆怪さん、そうでしょうそうでしょう。
 ちゃんと秘密があるのです。念じて撮ってますから(笑

 このジャケットはかなりのお買い得でした。動きやすくて、暖かくて、適度に表面のナイロンが堅めで、高速にも良さそう♪ なのです。
by harry (2007-01-28 23:57) 

harry

☆ブノワ。さん、こんばんは。
 バルコニーも少し一段落、でしょうか。そういえば我が家の近くのアパートで、もの凄い現代美術作品のような壮大なスケールの薔薇の垣根がを見つけたので、今度写真を送りますね。それはもう、凄いんです(笑
 お汁粉、少しサラッとしているくらいのが僕は好きですね。母の作るものはもっと濃くて、いつも薄めてもらってたんです(苦笑
 3本どころか、最近もまた食べてますけど、飽きないですね。おかげさまでぎんなんには不自由しない冬を過ごすことができて(笑)、日々ほのかな幸せに浸っております。落ち着いたら連絡しますね。

☆barbieさん、どうもありがとう。
 そうそう、barbieさんのところでも見たけど、関西では呼び方が完全に逆なんですね。僕の周りでは、粒が残っている普通のが「お汁粉」、少しお洒落な漉してあるのが「ぜんざい」、です。お餅&チーズ、試してみてね。

☆YASHさん、確かにそんな感じもしますねぇ。
 でも、少し前のBMWのジャケットって、こんな色合い&パターンのが多かったんですよ。仕事の山は先週辺りで先が見えたんですけど、意外に綺麗にするのに時間が掛かってしまいました。またすぐ次の山へ登山準備!です。山があるって、いいことですよね(半泣

☆pittsさん、こんばんは。
 僕も伊達巻が無かったら、もう生きていけないかもしれません(笑
 色...もしかしたらSONYのカメラの青さが残っているのかもしれません。あと、新しい記事に書きましたけど、彩度を落として調整してることもあります。実際に見た記憶に合わせたいと思ってはいるんですけど。。

☆POPさん、こんばんは。
 ちょっと邪道なのかもしれないですけど(笑)、このジャケット自体も良く出来てました。POWERAGEって山梨の白州が本拠地だそうですけど、きっといろんな既存のジャケットを研究して短期間でいいものを作るようになったんでしょうね。最近のモデルはしっかり独自のスタイルになっている気がします。
 BMWの純正ジャケット類は、定価で買うにはちょっといい値段過ぎますね。一度試してみようとは思っているんですけど。
by harry (2007-01-29 00:12) 

kokudoh

30万PVとは、すごいですねー。
私なんか、1年8ヶ月やって、
その1/3くらいの方しか見ていただけ
ませんでした。

小田原の丸うのは、伊達巻でしょうか?

5千円のウェアとは、お買い得でしたねー。
買い物、お上手ですねー。
by kokudoh (2007-01-29 23:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。