SSブログ

その6 - Show Windows. [景色]


ショウ・ウィンドウっていうのは、何処で観てもなかなか楽しい。
なげやりな店はそれ相応に、いい物を扱っている店は、きっちりと。
ウィンザー城周辺の、土産物屋が並ぶ場所にて。


いかにも観光地のお土産物屋なのだけれども、
覗いていると時間の過ぎるのを忘れてしまう。


陶器・陶磁器の街、Stoke-on-trent。
ドール・ハウスというんだろうか、ミニチュアの家具や人形などを売っている店が所々にある。



コッツウォルズの東の入口、Woodstock。
こじんまりした街だったけれども、街道沿いの小さな商店の構えがあまりに魅力的だったので
つい、寄り道。
作家の作品と称するクラフトを売っている店で、木彫りの猫と羊の柄のマグカップを買う。
小さなレストランの窓際に、姿勢の良い水鳥。


そして、ロンドン。。



nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 9

コメント 11

knacke

ちっちゃい人、連れ帰ってきたのかな、
それとも人体模型?をかついで帰ってきたの?
なんて、ドキドキして読んでたのに、
なになに、買ったものの写真がないなんてー!!
消化不良だよ〜!!
王冠かぶったピカピカのケロ、
これって、バッグ?
ちょっと、ほしい、カモ・・・。
で、買ったものの写真ー!!
by knacke (2006-07-24 19:01) 

knacke

バッグにするには、ちっちゃすぎるか・・・。
by knacke (2006-07-24 19:02) 

harry

わ、ごめんごめん(笑
買物は、次回に買物特集で....じゃ、だめ?
消化不良には、正露丸....って話じゃないか。。(汗

ピカ・ケロはねぇ、小物入れっぽかった。
で、めちゃめちゃ高そうでね。エラソーにしてた(笑
戦利品は、ちょっと待つべし!
by harry (2006-07-24 19:06) 

MORIHANA

萌え~なメイドから、ギョエ~な人体模型まで。。。
英国のミニチュア、フィギュアの世界はバラエティに富んでますね。
ウインドゥの写真の数々、なんだか、目線がらしいなぁとニヤリ。
ピカな殿ケロ…高そうね。値段も、殿様級?なんだろうね。
戦利品特集、早く見たいなぁ…(._.)
by MORIHANA (2006-07-25 10:56) 

barbie

ショーウインドウと言って思い出すのは過去記事の「ひざ枕」(笑)
二枚目画像の上に写ってるのはシンブル(指ぬき)でしょうか。ヨーロッパのものは作りが繊細でキレイですね。ドールハウスは実家の父の趣味でして(^_^; 家具やお茶碗などもヨーロッパのものは細工が凝っています。
by barbie (2006-07-25 12:23) 

tanuki

私もbarbieさんと同様、シンブルに目がいきました。(^^)
やっぱり、お土産物屋さんも、格調が高い印象を受けますね。
紅茶の国だけに、ティーポットも凝ってますね。
姿勢のいい鳥さんを見て、私もPCの前で背筋を伸ばしました(笑)
by tanuki (2006-07-25 17:30) 

FTドルフィン

おぉ〜
英国といえば
円卓の騎士!

英国にもカエルの置物ありますね
私、実はカエル置きものコレクターなんです!(笑)
世界中にあるんですよねカエルの置物。
by FTドルフィン (2006-07-25 20:23) 

YASH

円卓の騎士いいなあ。衝動買いしたいです。
それに比べて北斗神拳にでてきそうな人形は、
やっぱりツボでも印してあるのでしょうか(笑)
by YASH (2006-07-25 23:04) 

harry

☆morihanaさん、おはよう。
 この人形達、どれも目がうつろで、ちょっとコワカッタです(笑
 兵隊や騎士もいいけど、アンティークのミニチュア、なかなかいいでしょ。
 特に、中央の「洗濯物脱水機」!かなり欲しかったです。
 かっておけばよかったかなあ。。

☆barbieさん、早く「膝枕」を息子さんに買ってあげて下さい(笑
 お父様がドールハウスお好きなんですね。男性でも楽しめそうだものなぁ。
 小さな家具とか、いろいろ面白そうなものがありましたよ。
 指ぬき、いろんなところで見かけました。こういう御土産屋のものは中国製も多いみたいでしたけれども、陶器の町なんかにもありましたね、素敵なのが。あと、凝った細工の鋳物のやつなんかもね。

☆tanukiさん、そう、ポットのコレクターという人は、かなり多いみたいです。
 アンティーク屋さんなんかにいくと、凄い形のポットがありますからねー。
 蛙だったり、ウサギだったりするのはまだ良い方で、
 辞書(?)とか、もう何でもポットにしちゃってます(笑
 鳥さん、気持ちが引き締まるでしょ(微笑

☆FTさん、これ、いかにも、でしょう?
 え、カエル・コレクターさんでしたか!(笑
 確かにカエルの置物って、いろんなところで見かけますね。
 今度見かけたら、しっかり写真撮ってきます!

☆YASHさん、こんにちは。
 北斗神拳風のお方は、漢方薬のお店に立っていました(笑
 英国でも、オーガニックとか、漢方とか、東洋医学とか、
 好きな人は多そうですね。やっぱり神秘的な感じがするんでしょうか。。
by harry (2006-07-28 10:56) 

私もこの手の店を見つけると必ず寄りますね。
by (2006-08-07 17:00) 

harry

こういうごちゃ混ぜの店って、一番楽しいですよね。
by harry (2006-08-08 22:39) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。