SSブログ

その3 - Flowers in the UK. [景色]


何処も彼処も、それはそれは美しくて。
言葉は不要、ですね。









☆☆☆

前の記事に戴いたコメントにもご返事しないままで、ごめんなさい。
慌ててこれから長野の方へ出掛けて来ます。
それにしても....脳みそが、暖めたコーンポタージュのようになってしまいそうな暑さです。。


nice!(12)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 12

コメント 18

YASH

夏とはいえ、どことなく涼感が伝わって来ますね。
高原の空気を感じるようです。
それにしてもリハーサルなしのいきなり夏本番。
私の皮膚は、炙ったビーフジャーキーになりかけてます。
by YASH (2006-07-14 21:48) 

tanuki

花と緑の風景、爽やかですね。(^^)
なにげないポストも、子供達も、素敵なモデルになってくれますね♪
あ〜日本を脱出したいです(笑)
脳みその状態を、「味噌汁」でなく、「コーンポタージュ」を表現されるところが、さすがharryさんです。(笑)
長野、気をるけて行ってらっしゃいませ〜♪
by tanuki (2006-07-14 22:32) 

m-kurata

定規で測ったような生け垣と、自然に伸びている草花をうまくデザインしていますねー! やはり感性と歴史がつがうのでしょうね。
あまりの暑さに外出も控えています。もう少し気温が下がらないと、ハーレーはきついです。(バイクより身体が先にオーバーヒートします 笑)
早く秋になりますように・・・・。
by m-kurata (2006-07-14 23:01) 

barbie

イングリッシュガーデンですね。日本でも最近ガーデニングが盛んになっては来ましたが、やはり歴史を感じますね。背比べをしてるポストがおもしろいです。一つは普通便、一つは速達?・・・いろいろ想像して楽しんでいます。
by barbie (2006-07-14 23:52) 

boo-pee

もう本当に言葉は要らないですねぇ。。。
こんな所で育ったら幸せだろうなぁ。
それにしてもharryさん忙しいですね。w
落ち着いたら美味しい蕎麦でも食べに行きましょう。
by boo-pee (2006-07-15 01:30) 

knacke

長野で、また、おいしいもの食べて帰ってくるのかなぁ・・・。
by knacke (2006-07-15 03:45) 

FTドルフィン

これぞ英国!
いいなぁ〜、石と植物・・・落ち着くなぁ〜
こんな庭園でのんびりと紅茶でも頂きたいです・・・
by FTドルフィン (2006-07-15 06:49) 

ccq

いつの間にこんなトコロへ.....
by ccq (2006-07-15 21:47) 

mori

観光地じゃなくて、生活している空気が感じられて良いですね。
日本との時間の流れ方の違いが伝わってきます。たまには、色んな事のテンポを変えるのもいいですよね。
by mori (2006-07-15 23:32) 

kokudoh

すばらしい写真ですね。
構図もフレーミングも見事だと思われます。
by kokudoh (2006-07-16 01:46) 

harry

☆YASHさん、
 英国の空気は、やはりどこかさらっとしていて、その澄んだ感じが日本の夏とは随分違って感じられました。ずっと快適ですね。日陰に入ればすっと涼しくて。
 ワタクシも炎天下でうろうろしていたせいで、首の後ろと手の甲が炭火の上に載せられたフランクフルトみたいになってしまいましたけど....帰って来て、やっと直ってきました。7月ってこんなに暑かったんでしたっけ?もうだめです(笑

☆tanukiさん、NZも花がきっと綺麗だったでしょうね。
 英国って、普通の民家でも、商店でも、何気なく「花を飾る」ということが定着していますね。どこを切り取ってみても、綺麗でした。
 あ、味噌汁って言うと、なんだか具が浮かんでいそうな気がして....そういう問題じゃない?(笑
 長野は、相棒を実家まで送りに出掛けたんですけど、一人で帰って来る時に土砂降りに遭ったりして結構大変でした。日本って、もう亜熱帯ですね。

☆m-kurataさん、
 英国でも「イングリッシュ・ガーデン」という概念はここ1.2世紀にまとまってきたもののようですけれども、花を飾って楽しむということはもっと以前からあった習慣なんでしょうね。でも、英国では日本庭園が結構な人気だったりして、やはり自分達の知らない文化というのは実態以上に美しく感じられるのかもしれないですね。
 この季節、空気でエンジンを冷やす乗り物には辛いですね!ワタクシも脳が空冷式なので、まったく働かなくなってきました(苦笑

☆barbieさん、このポストたち、いい感じでしょ。
 どう使い分けてるのかよくわからなかったんだけど....色もいい具合に枯れてて、良かったです。そういう風景がそこらじゅうに溢れていて、毎日飽きることが無かったですよ。また行きたいなあ。。

☆boo-peeさん、やっぱり旨い蕎麦!いいですねー。
 実は帰って来た翌日に無性に手打ち蕎麦が食べたくなって、調布駅近くの蕎麦屋に行ったんです(って、どこかに書いたっけかな)。うっすらと暗い店内でひんやり冷えた蕎麦とうどんをすすっていたら、日本人でよかったなあ...なんて思ったりして。日本、いいところですよね。

☆きむたこさん、長野ではねえ....なんにも特別なもの食べないで帰ってきちゃった(涙)。イカンなあ。
 あ、でも次回の記事は「英国の食べ物は旨かった!」編ですよ。

☆FTドルフィンさん、その組合せ、ワタクシも大好きなのです。
 コーヒー、でもいいですよ。で、サンドイッチとか、ビスケットなんかつまんだりして。目に映るものが美しいと、何にも考えないでも時間を過ごせるものですね。ふうー、また行きたい。。

☆あ、ccqさん、お久しぶり!
 実は新婚旅行で...むにゃむにゃ。今頃かいっ!ってかんじなんですけど。。
 楽しかったんですよ。ほんとに。

☆moriさん、今晩は。
 ぼおーっとできたのが一番良かったことかもしれないです。人々が静かで、景色は美しくて、食べ物は旨くて、特に縛られるような予定も無く...こうじゃないといけない、っていう感じの旅行になりました。思い切って出掛けてみて、よかったと思っています。

☆takさん、ありがとうございます。たいしたものではないんですけど。。
 ブログって、まずは自分のための記録だと私は思っているんです。時系列的に、後で思い返して、「ああ、この時にこの光景を見て、こんなことを思ったんだなあ...」なんて思い出せたらいいなあ、と。
 見ていただいて、コメントをいただけるというのは、望外の嬉しさなのです。最初の目的がどうこうではなくなっていますね、既に。
by harry (2006-07-17 23:44) 

MORIHANA

こういう庭景色を見ちゃうとね、わが国のガーデニングなるものの
嘘っぽさが露呈しますなぁ…。なんでしょうね、時間の積み重ねが
作る厚み、陰影がしっかりとあって、まさに地に足がつている感じかな(^^
後ろから2枚の写真が、気に入りました。 ピンクの房咲きの薔薇、
うちのとよく似てます。 強烈な薔薇の匂いしませんでしたか(・・?
by MORIHANA (2006-07-19 14:22) 

MORIHANA

harryさん、オハヨウ。 ねぇねぇ、記事とはぜんぜん違う話なんだけど、
まるこさんの実家は、水害の影響はないのでしょうか(・・? 長野でも限られた
エリアの話のようだけれど。最近、更新もレスもないので、ちょーっと
気になっています。 何もなければ、良いのだけれど。。。
by MORIHANA (2006-07-20 10:51) 

harry's aibo-

MORIHANAさん、こんにちは。ご心配頂きまして有り難うございます。
実は、水害の件は知らなかったのでした。
そんなに酷いことになっていたとは、と驚いているところです。
うちの実家は、水害の出ている辺りよりも北東、八ヶ岳の麓のC市です。
母は「諏訪湖がもう少しで溢れそうみたいよ」と言っていたくらいでした。
水害は、その後の出来事だったみたいですね。
今、確認したら「そうそう、岡谷の方が大変なことになっているの」って。
ここのところ、テレビもネットニュースも見ていない生活でした。(苦笑)
ニュースくらいは、見なくちゃいけませんね。
母校の辺りなので心配です。
諏訪湖が氾濫すると、前職場は水没かも。

harryさんは、、、今日辺り、夕食編をアップするのでは無いかな。
食べ物編の場合は、本人の食欲と比例すると思います。
(単なる夏バテ夫婦です。。) 
                          byまるこ。
by harry's aibo- (2006-07-20 13:27) 

MORIHANA

まるこさん、あ~、ご無事で何よりです。
ニュースで流れている映像は本当にね、酷くて…。
それを見るたびに、誰かいたような…、そうそう、まるこさんち
って思い出した途端、心配になったのでした。 そちらは大変、
暑いときいています。お二人ともくれぐれも、ご自愛くださいね。
by MORIHANA (2006-07-20 13:57) 

harry

あ、MORIHANAさん、気遣っていただいて、ありがとう。
でも、まだ全然雨が止む気配がないみたいだから、大変そうですね。
東京はね、今週はうって変わって涼しい日が続いてます。雨も嫌だけど、涼しいのが少しだけ救いかな。ほんとに二人して旅行中から暑さバテぎみだったので、ね。
by harry (2006-07-21 17:14) 

これは綺麗だわ。
by (2006-08-07 16:53) 

harry

ど、どうもです!
by harry (2006-08-08 22:32) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。