SSブログ

多磨霊園にて。 [景色]

昨日で11月も終わり。
月末のせいか、緊張が途切れることの無い一日で
家に帰ると脱力感でいっぱい。。

今朝。
一区切りついたじゃないか、と自分に言い聞かせて
休むことにした。目覚ましをセットし直して、寝坊....幸せだなあ。

食欲も無く、何をしようかぼおっと考えながらネットを彷徨っていると
我が銀馬号と同じCL400をなんとアイルランドのバイクショップで発見。


日本国内にもそんな数が売れていないというのに、どうやって持ち込まれたのかな?
ちなみにお値段は....80万円!
ミント・コンディション、というわりには、チェーンは錆で真っ赤。。

さて、と。サラダでも食べるか。
しゃりしゃり...

あ、もうお昼。。

身体中のエネルギーが抜けきってる気分だったのだけれども
そのまま一日を終わらせてしまうのももったいないので
目的も無く銀馬号で西の方へ。



東八道路(昔は30m道路と呼んでた)を小金井方面まで走って、多磨霊園の敷地の中へ。
紅葉がいたるところで、燃えているかのよう。
午後4時過ぎ。陽が落ちるのが早いなあ。
どんどん暗くなっていく。


霊園を歩く人も殆ど居ない。静かだ。

すっかり陽が暮れて、のんびりと寄り道をしながら、一旦自宅へ。



戻る途中の郊外の大きなユニクロの店で買った、軽くて暖かそうなベスト。
紫がかった茶とくすんだ芥子色の組み合わせが
この間の"TSUBO"のスニーカーに合いそうな気がしたのだ。
ほんとに軽い。


昼間着て行ったPatgoniaのジャケットの代わりに
ユニクロのベストの上にKarrimorの薄手の”ハリントン・ジャケット”を着て
もう一度銀馬号に跨って、夜の街へ。

甲州街道から井の頭通りに出て、永福町の駅前を抜けて
しばらく行ったところで目に付いた和食系のファミリーレストランへ。
午前中にサラダを食べたきりなのだ。食欲が何処へ行ってしまったのか、よくわからない。
お勧めメニューの「牡蠣鍋セット」を頼む。
写真を撮る気分がどういうわけか起きなかったのだけれども
ちゃんと牡蠣が4つ、白菜やら春菊やら葱も豆腐も入っていて、味噌仕立て。
堅めに炊かれた白米と、そこそこ腰のあるうどんまでついてきて
読みかけの本をめくりながらのんびりとたいらげると、身体がぽかぽかに。
これで1000円ちょっと、っていうのは悪くない。

ぽかぽかのまま、バイクへ。
うーむ、このベスト、暖かいんじゃない?
自宅前を素通りして、再び絵画館前へ。人気も無く、すっかり静かだった。
煌々と明るい「セラン」の前を通り過ぎて、青山通りから表参道へ。
街はすっかりクリスマス色だ。
井の頭通りを通って自宅へ戻る。まだ暖かい。
これで3000円しないっていうのは素晴らしい。えらいな、ユニクロ。

大人のずる休みの一日は、こんなふうに過ぎていったのでした。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

pon

いいなぁ・・・ズル休み!
オイラは明日からキチンと有給でのおやすみさ・・・
by pon (2005-12-02 02:51) 

knacke

”大人のずる休み”っていいね。スペシャルな感じ。
極上が隠れてそーな響き。
映画のタイトルになりそーじゃない?うむ。
まるこちゃん、”おやすみなさい♪”って。
うむ、きょーはいつもより、早めに寝よーかな。
”きむたこ毎日ずる休み”、そんな暮らしかも。ん?あれ?
by knacke (2005-12-02 06:10) 

むくもく

まだ脱力感続いてますか?(笑)
美味しい物食べて、ずる休みすればだんだん元通り?
あたしは、仕事がひまになっちゃって危機感全開!
明日から2連休にしました
CT110来たので(真っ赤なやつです)ふらふら、山道走りに行ってきます
by むくもく (2005-12-02 09:23) 

barbie

大人のズル休み・・・私もしたいよぉ〜って仕事が立て込んでて無理だわ(^_^;アメリカにはOLD NAVYっちゅうのがありますが、日本のユニクロも負けてません。優れものですよね。先日カシミアのセーターが2000円引きになってたので6000円弱で買えました。丁度薄くてジャケットインにぴったんこです。牡蠣鍋おいしそう。
by barbie (2005-12-02 16:11) 

FTドルフィン

ズル休み大好き!

土地勘のある地域のルートなので
景色が目に浮かびます!
by FTドルフィン (2005-12-02 20:18) 

ところで、

先ほど牡蠣をGETしました。
そうか、鍋も良さそう。ぽかぽかですか。
う~む。
by ところで、 (2005-12-02 22:14) 

へー八郎

毎度おおきに。
わたくし明日ユニクロへ行ってみたいと思いますf(^_^;)
by へー八郎 (2005-12-03 01:52) 

harry

☆ラスさん、もう京都ですね。無事ついたかなあ。。
 東京人の評判を落とさないようにね(笑

☆きむたこさん、「ずる休み」、いい響きでしょ。
 普段真面目に働いてこそ、なのですよ。
 でも、次々に試練がやってくる場合は、それらを忘れたことにして旅行!
 なんていうのが一番ですね。なるようになるものです。たぶん。。

☆むくもくさん、おかげさまで脱力感は遠のいてきました。
 でも食欲は壊れたまま...ま、たまにはいいですね、こういうのも。
 C作戦、山はどうでしたか?

☆barbieさん、今日は生牡蠣食べてきました。旨かったです。
 代わりにいつでもずる休みで遊んでおきますから、辛くなったら教えてね(笑
 あ、そろそろラスさんと遭遇ですよね。ちょこっと苛めてみてください(笑

☆FTドルフィンさん、好みが合いますね(笑)。もう、ずる休み=趣味です。
 こういう日に、なにも生産せず窓辺で昼寝、っていうのもいいんですよね。

☆ところで、さんも牡蠣GETでしたか。冬は牡蠣ですよ(笑
 パン粉まぶしてバター焼き、なんてのもいいですね。じゅるる。。

☆へーさま、これは軽いし暖かくて、なかなかです。
 ところでへーさまのお姿がなかなかイメージできないんですが....
 今度是非、例の「夢の中の光景」風にお出ましください。お待ちしてます。。
 
by harry (2005-12-03 21:50) 

yutak-m

私もずる休みするの得意です(笑)。あ、さぼるのもだ。
by yutak-m (2005-12-05 15:57) 

harry

あ、cloverさん、今晩は。
ずる休み、皆さん好きみたいですね(当たり前か...
平日にボーっとできるのって、最高に気持ちいいものですね。実は今日も...
by harry (2005-12-09 00:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。