SSブログ

気分の軽くなる靴。 [惹かれる品々]

今週は短期集中勝負週間。
都内と郊外とで半年ほどずっと打合せを重ねてきたクライアントの店舗が
来月早々、立て続けに竣工してオープンするのだ。
毎日のように変わる日程にあわて、自分の時間を適当にやりくりして
何とか帳尻を合わす。
ふう。


少し前にスニーカーを買った。久々。
久しぶりにのぞいたアウトドアショップで、
履きやすそうな雰囲気と微妙な色合いに惹かれて
衝動買いしてしまったのだ。
"TSUBO Shoes"という。日本語の「ツボ」からとったネーミングだそうだ。
クラークスにいたデザイナーが2人で起こした新しい会社らしい。

そんな名前を名乗るだけあって、やたらと履き心地がいい。
自然と足どりが軽くなる。
なんだか、いろんなことがうまく行きそうな気がしてくる。
いい兆候だ。


自分でも持ってたことを忘れかけてた、かなり昔に買った
ツイードのハンティングジャケットを羽織って出かけることにした。
見た目はいかにも温かそうなんだけれども、裏地がついてないので実はそんなに暖かくない(笑
でも、とにかく軽いし、ポケットにモノが一杯入ってしまう。
小さな無印のノートを左下のポケットに、名刺入れを胸ポケット、スケールとカメラを右のポケットに...
あ、かばんいらないじゃん。

思い切りローテクな上着と健康シューズ風スニーカーで今週は乗り切るのだ!
よし。

☆☆☆

なんていう具合に、昨日&今日と頑張って集中したら
今のところ順調。ちょっと疲れたけど。
ただ、土曜日にも思いっきり仕事がはめ込まれてしまったのがちょっとショックで...
明日は真面目に休みます。おやすみなさい。。


nice!(8)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 10

GRD

新しいシューズに、古き良きL.L.Beanのジャケット、イイ組み合わせかも!!
L.L.Beanのモノは、無骨ですがしっかり考えて作られてますよね。
お仕事、頑張って下さい^^
by GRD (2005-11-23 00:41) 

barbie

ちょい見がクラークスっぽいなって思ったらやはりそうでしたか。L.L.BEANは一昔前の方がよかったですね。最近はずいぶんカラフルになって・・・でもサイズが全部ペティートになり私は半袖以外は着られなくなってしまいました。ゆっくりお休み下さい。私は休みの日になると朝早く目が覚めます(笑)
by barbie (2005-11-23 01:15) 

knacke

くつのひもがりぼんみたいでかわいい。
かわいいは違う?でも、いいの。
丈夫なりぼん、みたいだから。
りぼんは、かわいいってきまってるの。だからー。イヒ。
まるこちゃん、”電車”って。バイクもいいけど、たまには電車で?うむ。
まじめにおやすみできるかな。アハ。ゆーくりどーぞ。
by knacke (2005-11-23 02:37) 

MORIHANA

ジャケット、いい感じですね。シェットランドのセーターと
コーデュロイのパンツが合いそう。おニューのスニーカーも、
今風だけど、どこかシックな感じ。多分、どちらもお似合いですね(^^
何となく、harryさんのイメージにピッタリ合っているから、そんな気がします。
ワタクシもこの間、新しい靴とコートを買いました。忙しいときに
何か新しいものを買うと、ちょっと気分がウキウキして、ちょっと頑張れそうな
…気分になりますよねっ。 風邪に気をつけて、ニュー・シューズで
今週を軽快に駆け抜けてください☆彡

追 伸
例の銀杏…昨日の記事にアップしました。休日の酒肴に
加えてくださいね(笑 今日、いよいよ、先日漬け込んだ「ニシン漬け」の
樽出しをします。ウマく漬かっているとイイナァ…。
by MORIHANA (2005-11-23 09:17) 

よいお休みをお取りください。
先日僕も久々に普段着のダウンのコートを衝動買いしてしまいました。
かなり温かいですよ!なんて店員さん言ってたけど、そこそこだろうと思い先日着てみたら、電車に乗ったとたん汗だくでした。ホントだったんだなの店員さんのコトバ。
by (2005-11-23 10:22) 

D@NNA

すいません。本題のシューズ、LLBeanのハンティングJKより
何故か、目に入って来たタイメックス。この味付けにharryさん
のシェフの感性の良さを感じます。

やはり、LLBeanも昔が良かった部類ですね!十数年前に買った
フリース(XLTall)のUS Made、今でも愛用。当時にしては
画期的でしたね!今は?????

※「進化か、退化か」のコメントの最後にあれあれ?誰かが?
by D@NNA (2005-11-23 14:45) 

相変わらずharryさんはなんだかセンスがいいなぁ。
私は私服センスゼロ。年中スーツの哀しい中年サラリーマン・・・
by (2005-11-23 17:52) 

なみま

この組み合わせはステキ!!ヽ(〃▽〃 )ノ
新しい靴がharryさんの勝負週間を刺激してくれるよう、久々に桧舞台に出たジャケットがぽっけに勝利を詰め込んでくれるよう、祈ってます☆
そういえば、私も土曜は一日研修です…靴買いに行こうかしら(笑)
by なみま (2005-11-24 01:00) 

harry

☆OMEGA 7さん、今晩は。お忙しそうですね。
 こういう無骨な上着って、気が楽でいいですよね。
 バイクではゴツイ靴の方が多いので、たまにはこんなスニーカーも
 新鮮でいいかなあ、と。幸い当たりでした。

☆barbieさん、おかげさまでのんびり過ごせました。
 最近のLL.Beanはもうただの通販洋服屋さんという感じですねぇ。残念。
 クラークスの色合いって好きなんです。一年中秋みたいな感じもするけど。。

☆きむたこさん、真面目に休みました(笑
 リボン....確かに(笑
 あれが気に入って買ったんですよ、ほんとに。ベルクロで「べりべりっ」って
 いうのはよくあるけど、あの音、あんまり好きじゃなくてね(苦笑
 これのベルクロ、なぜか静かなのです。

☆MORIHANAさん、うーむ、やられました....
 なので、今晩しっかり食べてきましたが(笑

 気がついたら、最近洋服なんか全然買ってなくて。たまの買物はほんとに
 楽しいですね。年末年始の楽しみにとって置くことにします。

☆eddieさん、今晩は。
 たまにだからこそ、衝動買いって楽しいんでしょうねぇ。ぬくぬくですか。
 自転車乗る時用にもいけます?昔、パタゴニアの真っ赤な冬用ジャケットを
 買ったら、嬉しくて意味なくバイクに乗りまくっちゃいました。。

☆D@NNAさん、いつもどうも。
 昔のLL.Beanはほんとにアメリカの田舎っぽくて好きだったんですけど。
 タイメックスの頑丈でどこか間が抜けたところも、その田舎っぽさが
 好きなんです。
 あ、またコメント見逃しちゃうところでした....ゴメンナサイ。。

☆no_chaserさん、えー、そんなことはないでしょう?
 センスゼロの方はあんなに素敵にダースベーダー・マスクは被れませんよ(笑
 好きなものを着て気分がいい、で十分です。
 あ、でもワタクシはスーツは苦手だなあ....
by harry (2005-11-24 01:03) 

harry

☆あ、なみまさん、今晩は。夜更かし中?
 早く暖まって寝てください(笑
 応援(?)、ありがとうございます♪
 期待に応えられるよう、頑張ります!スポーツやってるんじゃないけど....
 頑張った後には思いっきり衝動買いもいいですよぉ...(悪魔の囁き
by harry (2005-11-24 01:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。