SSブログ

もうすぐ、白い季節。 [のりものいろいろ]

仔犬号で打合せ場所に向かう道中の冷えること...
一日中、空は重たく下がっていて、近くのビルさえも霞んでいる。

めっきり冷え込んできた。冬近し、だなあ。
なんて思いながら、イタリア本国のpiaggioのHPを見に行くと、こんな画像が...!


  「ピアジオ、ウィンター・キャンペーン!
   今なら風防、トップケース&サイドケースがセットになって...」
というようなことらしいんだけど...

なんてお洒落なの!(笑
上半身に覆いかぶさられて、えらい迷惑そうなんだけれども
運転手が真面目に運転に集中してるのが、可笑しい。
それにしても重たそうだなあ。


はい、ビバリーもキャンペーン中です。
なんか、こっちの白くまさんのほうが凶暴そう(笑
「おらおら、速く抜かんかいっ」
運転手を煽ってます。

こういうセンスは、日本のバイクメーカーにはないだろうなあ。

☆☆☆


日曜の夕方、相棒と新宿御苑に面した小さなカフェの外の席で
コーヒーと一緒に頼んだクランブル・ケーキには
粉砂糖でこんな模様が描かれてました。

トサカが無いので一瞬わかりにくかったけど
左を向いている風見鶏なのだな。

ペリカンが右を向いているのかと思ったんだが...(ぼそ


nice!(11)  コメント(16)  トラックバック(1) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 11

コメント 16

ブノワ。

harryさん、こんばんは。
全く同感で、このセンスは日本にはありませんね。そうそう、ちょっとスキーするダチョウを思い出しましたが……(笑)
『新宿御苑に面した小さなカフェの外の席』って、あそこかなぁ?(笑)
この風見鶏には何か意味があるんですか?お店の名前に因んでいるとか?
by ブノワ。 (2005-11-16 00:30) 

knacke

harryさんが、とうとう?シロクマ背負っちゃった、と、思って、
びっくりしたよー。(笑)背負っていいよ・・・。
むしろ、背負ってほしい・・・。(願)これ、かわいー。
あったかそーだし。ね、シロクマもついてきたらいいのにね!
ペリカンが右を向いている、見えます、確かに・・・。
でも・・・。(爆笑)
まるこちゃん、”仕事が・・・”って。うむ、代弁してる?(汗)
by knacke (2005-11-16 00:57) 

koba

冬って白ですよね、ホワイト。
ちょっと気持ち掛かったブルーを混ぜた白。
by koba (2005-11-16 01:32) 

センスいいですね。日本だと猿になっちゃたりして。
復活しました?
by (2005-11-16 06:55) 

FTドルフィン

なんか、あったかそう!!
by FTドルフィン (2005-11-16 07:21) 

tanuki

あははははは〜♪
めっちゃカワイイですっっ!!(^o^)
私もやってみたいです(笑)
このオシャレなセンスは日本ではちょっと無理かも・・・
粉砂糖の絵、風見鶏かペリカンか、のだまし絵みたいですね(笑)
冬を感じるケーキですね♪(^^)
by tanuki (2005-11-16 08:41) 

MORIHANA

白熊が、冬気分ですね♪ 得意げな顔にnice!ですわ。
北海道のスキー場のCMで、セントバーナードがスキーをしている
(履いている…?)のが、昔ありましたけれど…。
ケーキの模様は、尻尾がなければ、鳩サブレーのフォルムにも似ている
…ような気がします。 今朝の札幌は、雪ですよ~。
by MORIHANA (2005-11-16 09:08) 

pon

じゃあ今度、仔犬号の後に巨大なアライグマでも・・・(笑)
by pon (2005-11-16 11:07) 

maruko

えっと、シロクマにも変身!するmarukoです。
私に見える...。う~む。
運転手さんに乗りかかっているし。う~む。
キョロキョロしているし。う~む。
体も気持ちもお尻も、重くてスミマセン。
ちょっと、軽くしようかな。。
良く見ると、後ろに写っている白い車はムルチプラ?マルチプラ?ムラティプラ?
あ~、今朝こちらも雪が舞ったようです。
んじゃっ、またね。byまるこ。
by maruko (2005-11-16 23:16) 

harry

☆ブノワ。さん、おはようございます。今は職場の昼休み中です(笑
 あ、あのダチョウは結構上手く出来てましたね!でもこういう間が抜けた
 ユーモアを自動車会社が採り入れてくれるようになる日はくるのかしらん?
 海外の自動車会社のCM見ていると、暮らしに密着した文化になってること
 を実感させられますね。クルマを格好良く見せることで頭がいっぱい...
 なんて、まだまだですね。
 このカフェはとても小さな所で、手づくりのコースターなんかも売ってて。
 外国人のお客さんが妙に多かったです。

☆きむたこさん、これ、触り心地が良さそうでしょう?
 オーバーオールみたいで、便利かも。
 訪問先でいきなり「ずぼっ」と脱いで(笑

 ペリカン、一度飲み込んだ魚を吐き出してるところですね、これは。

☆kobaさん、幹事さんお疲れ様でした(笑
 なかなか盛り沢山で盛り上がってたみたいですね。仕事が入らなかったら
 私も行きたかったです。
 次回のcozyさん主催「胃袋張り裂けツアー」、どうですか?
 真っ白になる前に、冬の富士を眺めに。

☆no_chaserさん、おかげさまでもういつも通りです(微笑
 それにしても冷えてきましたね。

☆FTドルフィンさんも被ってみたくなりましたか?
 触ってみたいですね、あったかそうで。

☆tanukiさんも被りたいですか?じゃあ、3着発注、と....メモメモ(笑
 この子、抱き枕でも気持ち良さそうですねえ。
 もう一気に冷えてきて、ちょっと辛い今週です。

☆MORIHANAさん、そちらはもう白い季節に突入ですね。
 この白熊の大きさがなんとも素敵で。実物大?
 最近職場に鳩サブレーの頂き物があったんですけど、見たこともないような 
 巨大な缶でびっくり!高さ30cmくらいあるんですよ。
 で、食べても食べても鳩サブレー....
 まあ、一種の幸せな状態ではあるんですが。。

☆え、ラスさん乗せるの?
 それとも等身大ぬいぐるみ??それならいいかも(笑
 なんか急に寒くなりましたね。いや、懐具合の話じゃなくて。。

☆相棒へ。自覚がアルというのは大人への第一歩です。
 これからも頑張って軽くなって下さい(特にお尻)。
 ムルティプラくん、よく見つけたね。えらい。
by harry (2005-11-17 13:08) 

D@NNA

ニューリバティー&ビバリー、ウインターキャンペーンなかなか
素敵。キャンペーンの企画は拍手。しかしニューリバティーは
なんとなくトゲトゲしいような?やはり仔犬には及びませんね!
早く日本でもイタリアのようなスクーター事情になって欲しいもの
です。

相棒さんは偉いですね。そうでもないのに自覚してるようなコメント、
それに対してまったく否定しないharryさん。大人への第一歩とは、、(笑)
うちでも早く大人になってもらえないかな?森三中?まちゃまちゃ
ラムちゃん?友近レオタード?長州小々力?自覚して欲しいです。(笑)

※最近、リアタイヤの空気圧の減り方が、、、、(燃費も)

追記:harryさん、「日光」の最後にコメントあり!宜しくです。
by D@NNA (2005-11-17 14:33) 

barbie

私も後で煽るの好きです。旗なんか振っちゃってね(って暴やん)ウインドシールドいいな。でも先ずはグリップウォーマが欲しいな。ケーキがおいしそう。こういうの見るとまた作っちゃおうかなっていう気分♪
by barbie (2005-11-17 17:01) 

うはは、一匹目は脚付いてるし、2匹目はニーグリップしてる?
by (2005-11-17 19:42) 

harry

☆D@NNAさん、今晩は。
 そうそう、リバティはどうも鶏っぽいですよね(笑
 でも、この度郵便車に大量お買い上げ決定!だそうですから、イタリア中で
 この姿を見かけるようになるんでしょうねぇ。
 仔犬号はあちらでは少しは走っているのかなあ。。
 あ、ワタクシの方のリアタイヤもツルッとしてきちゃったんですよ(苦笑
 例の奴とホイールごと交換、も近いかもしれません。現在7,200キロ。

 えーと、じゃあMaxくんは「みんなのバイク」ってことで。。さあ、練習!

☆barbieさん、やっぱり..!
 「皆さ~ん、barbieさんは本当はこういう人ですよ~っ!」

 しーん。。

 まいっか。でも、旗だけは勘弁して...(笑

☆kenpaさん、おひさです。
 この巨体にニーグリップされたくないなぁ...
 でも、何か楽しそうでしょ?イタリア人、発想がやっぱりステキ。
 
by harry (2005-11-17 23:28) 

しろくまさん可愛い♪真面目に運転笑える♪
こんな宣伝素敵ですねー
by (2005-11-19 21:30) 

harry

はじめまして、今晩は。
この妙にリアルなもっちり感がたまらないですよね(笑
こういう間が抜けたユーモア、個人的には大好きなのです。
by harry (2005-11-20 01:54) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。