SSブログ

カウントしよう。 [惹かれる品々]

仕事に使う道具の中でも
かなり気に入っているものの一つ。


そう、炎天下の交差点で「通行量調査」をしている人や、
干潟で野鳥の保護活動をしている人が使っているのと
きっと同じモノ。

これ以上も以下も無い、というくらいの単機能(当たり前だ)。
絶対に壊れそうもないという安心感があるのは、これも同じ。

かちっ。

緻密に何かを回転させている実感に富んだ、軽い抵抗のある押し込みと、
適度なバネの反発力に任せて戻る、押し返し。
一回一回の操作が、気持ちいい。

いろいろ数えたくなってくる。
手を下げて、目線だけで追い、さりげなくカウントするのが正しい。

赤いクルマ、かちっ。

あ、スズメ、かちかちっ。

コンビニで口をぽかんと開けて買い物している若者、かちかちかちかちかちかち......

☆☆☆

実際には、そんな暇なことはしてないです(笑
一年の大半は抽斗の隅の方で転がっています。




nice!(4)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 4

コメント 9

kk

次回のミーティングは結構な人数でやってみたいなぁって思ってるので
その時harryさんにこれでSS&CLアウンター係を(=ω=)☆

(@@;)そんなに多くは無理そうですけどね
by kk (2005-09-28 23:17) 

harry

カウンターが威力を発揮するのは50台くらいかな♪
三重の方へ、一度行ってみたいと思ってるんですよ。。
伊勢うどんも食べてないし(笑
by harry (2005-09-29 00:00) 

barbie

カチッより行楽弁当に反応(^_-)-☆ご飯は鮭飯?上にのってるのはししゃもかしら。紅葉のにんじんがキレイ☆
by barbie (2005-09-29 00:42) 

ところで、

あは。カチッカチッカチッ。
先輩で文字量をこれで勘定してる人がいたっけ。
僕は、頭で数えられる範囲以上は全て「いっぱい」だったりします。
by ところで、 (2005-09-29 00:51) 

へー八郎

今回の記事は、文章表現(推敲)が非常に素晴らしく感動しました。こーは書けません。まったくもって脱帽ですm(__)m
by へー八郎 (2005-09-29 01:03) 

knacke

あーっ、カウンターだ!コレ、スキぃ。
音がね、いいよねー。
道に椅子置いてさ、コレ使って調査してるヒトの前とーるの、スキぃ。
きむたこも持ってる。1個。
何に使うかって?・・・。
ま、いーのよ、持ってるだけで・・・。

カウンターの横の、ちっちゃいバイクみたいなの、かわいー。
by knacke (2005-09-29 09:30) 

お弁当の上のシシャモ(?)が美味しそう。
カウンターはメインは何にお使いになるのでしょうか?
by (2005-09-29 10:00) 

kk

∑(゜д゜;)ご、,50台、、、それはかなりハードル高いですね
(つд`;)今のところ集められても30人が良いところかもしれません
by kk (2005-09-29 20:20) 

harry

☆barbieさん、お弁当はおまけですよ(笑
 ししゃもを齧りたい気分だったのです。カルシウムで気分を平静に...
 秋ですねえ。

☆ところで、さん、ワタクシもすぐ「いっぱい」になってしまう方なので
 コレに助けられています。
 握り具合も気持ちいいんですよね。

☆へーさま、えー。
 そのようなたいしたものではございませんよ。勢い命、です(笑
 少しでも楽しんでいただけたら幸いです。。

☆きむたこさん、いよいよ出発ですね。もう出ちゃったかな。
 ほんと、持ってるだけでいいんですよね。なんてったって、音がね。
 最高です。

☆eddieさん、ししゃも、旨かったですよ。小魚、すきなのです。
 えーと、本当は煉瓦や花の数を数えたりするのです。

☆kkさん、目標は高く!なんてね。
 でも30台も集まったら、壮観ですねえ。タイミングが合えば行きたいなあ。。
by harry (2005-09-30 06:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

台風クラブ。出掛けてきます。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。