SSブログ

台風クラブ。 [景色]

日曜日。
台風が接近しているらしい。なんだか意味無く興奮してしまう。
雨は...降ってない!
よし、出掛けるべし!

皇居の外周道路で、仔犬号が激しく揺すぶられる。
大きな落ち葉が、左右に揺れながらヘルメットに向かってくる。
有楽町から先は真っ暗。
一瞬、失敗したか!? という気がよぎったが、
新橋から芝浦に抜けるあたりで、空が明るさを少しずつ増してきた。


レインボーブリッジへ、「只今の風速-10m」。
揺れるー。
ゴォォォ....ビュルルル...ガルルル


台風ショー、観劇中。
早回しで地球を動かしているかのよう。
雲の裂け目から、サーチライトが。


ほんの数分のうちに、穏やかになってきた。
見る見るうちに青空が広がっていく。

☆☆☆

職場でさらっと一仕事して帰宅すると、nice!の数が4桁になってました。
「千のナイス」...坂本龍一的(笑
こんな脈絡の無いブログを見に来てくれる皆さん、とても有難いです。感謝してます。


街角で「何でこんなもの撮ってんだろ」と思うような黒犬がいたら
それがワタクシです。たぶん。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 18

ccq

千のナイスわかった人 ハーイ
by ccq (2005-09-26 23:46) 

なみま

こんばんわ。
千のナイスはわからなかったのですが(無念!)、
黒犬さんのお顔をよく見たら
可愛い目鼻がついてて笑ってしまいました(^^)
日曜の天気の変わりよう、素敵でしたね!harryさんの写真見てまた思い出し感動してしまいました☆
by なみま (2005-09-27 00:52) 

barbie

1000niceおめでとうございます。台風時のカメラ画像は迫力があったでしょうね。1000記念に是非動画も公開してくだされ(^_-)-☆
by barbie (2005-09-27 01:23) 

tanuki

「千のナイス」に「ブッ」と吹いた私(笑)
レコード持ってますもの!!(←CDじゃないですから(笑))
4ケタ達成おめでとうございます!
台風の前後の空と雲ってなんか怖いくらいの迫力がありますが、
暗いところから急に太陽の明るさがのぞいたりしておもしろいですよね。
by tanuki (2005-09-27 09:02) 

ブノワ。

harryさん、おはようございます。
こんな黒犬がいたらコワイですねぇ(笑)だって、デカいもの!
「千のナイス」わからんとです……でも、nice!はもっと多いハズですよ。僕も心の中でnice!していますからね。これからも素敵な記事を楽しみにしていますね!
by ブノワ。 (2005-09-27 10:11) 

revolver

小心者の僕は風で揺れるレインボーブリッジを通るたびに
「ああ、今日こそ海に落ちる。絶対落ちる!」って心の中で叫びながら走っています。。。
by revolver (2005-09-27 18:40) 

knacke

「千のナイス」、おめでとーです。
わかったヒトです。えへへー。
いつもいつも、オサレーで、イヒヒでウププな記事、たのしーです。
脈略がないのが脈絡っていうのは、ど?、かな。
むむーん。
by knacke (2005-09-27 21:03) 

harry

☆ccqさん、あの曲、結構好きなんですよ。

☆なみまさん、なんか強引な感じで、楽しかったですよね。
 他人の顔を見て笑ったらいけませんよ(笑
 坂本龍一の話は...かなりくだらないので忘れてください(汗

☆barbieさん、いつもどうもありがとう。
 この日は橋の上で吹き飛ばされそうだったなあ。でもその後の晴れ間の
 気持ちよかったことといったら!

☆tanukiさん、えらい!
 レコード盤は大事にしましょう。
 台風の最後の方の曇って、けっこう穴だらけなんですよね。面白かったなあ。。

☆ブノワさん、いつもほんとにありがとう♪
 デカいけど、噛み付かないので、安心してください。
 そういえば最近食べ物のことを確かに書いてなかったですけど、単にまともな
 ものをしばらく食べてなかったんでした。QBBチーズなんかアップで撮っても
 面白くも何ともないですものね(笑

☆revolverさん、あそこから吹き飛ばされたら、なかなかの経験ですよ。
 着水するまでに、人生を振り返る時間もありそうだし....
 
by harry (2005-09-27 21:14) 

harry

☆あ、きむたこさんも、ありがとー!
 そうです、一貫性の無さというテーマが、びしっと貫かれているワタクシです。
 よし、このまま行こう(無反省

☆ゆっこさん、FTドルフィンさんも、nice!ありがとう♪でした。
 呆れないで、また来てくださいませ。
by harry (2005-09-27 21:19) 

日曜は台風が上陸するかと思いきや、なんか肩透かしをくらったみたいでした。でも風は強かったですね。

1000 niceおめでとうございます。これからも記事楽しみにしています。
harryさん、足長いですね。
by (2005-09-27 23:37) 

私も雷観測隊を発足させることがあります、ひたすら観測。
ohさんに先を越されましたが、いやホント、脚長いっすよ。。。

坂本氏に影響されてか「千ノナイフガ胸ヲサス」なんて歌もありますですよ。
某ジャパニーズロックバンドの
by (2005-09-28 01:14) 

そう云う空、嫌いじゃありません。
確かに脚長いですね。うらやましすぎる・・・
by (2005-09-28 06:39) 

GS-XR

遅まきならが、1019番目のNICE!を奪わせて頂ました。
台風接近の日は、一日寝てました。起きたら既に夜で、また寝たり・・・。
ぐぅ。
by GS-XR (2005-09-28 13:10) 

chameko

私は最近になって、こちらがバイクのブログだということに気付き、場違いな自分を実感しました。
そういいつつも、これからもお邪魔しますんでどうぞよろしく。
レインボーブリッジってグィーンって丸くカーブするところが大好きで何度通っても心が躍ります。
あの辺にある、錆びてごちゃごちゃした工場の、節操もなく継ぎ足された配管や煙突や階段が希望のない近未来のようでそれも大好き。
by chameko (2005-09-28 16:48) 

shige

子犬号で高速走ったのですか?
タイヤの径が大きいから、乗り心地よさそうですね。。
うちのPSは風にめちゃくちゃ弱いですorz

>「千のナイス」...坂本龍一的(笑
「千のナイフ」!!やっぱり名曲ですV(бoб)
by shige (2005-09-28 18:02) 

harry

☆ohさん、いつも遊びに来ていただいて、ありがとう。
 天気予報の台風情報って、ちょっと騒ぎすぎな感じもしますね。
 万が一に備えようとすると、あれくらい毎回騒がないといけないのかな。

 足...てへ。写真のマジックでしょう。

☆kenpaさん、毎度おばんです。
 そういえば、以前に観測記事ありましたね(微笑
 教授のあのタイトルは、何をイメージしてたんでしょう..?

☆no_chaserさん、今晩は。動きが速くて、なかなか凄かったですよ。
 脚はですね...小さいときに長くなるようにと付け根に切れ目を入れて。。
 って、ピアノの英才教育みたいでしょ。

☆GSさん、寝すぎ(笑
 そういう後って、体重が2倍になったみたいな気分になりませんか?
 めっぽうバイクの記事が少ないですけど、これからもよろしくです。

☆あー、茶眼子さん、こちらへどうぞ。
 遠慮しないで、ま、こーひーでも(笑
 むさくるしい、とか、男くさいとかいうのは、禁句ですけど。

 あのグィーンのカーブはほんと、興奮しますね。夜のブレード・ランナー状態の
 工場地帯も気分を煽ります。
 もはやテーマのないブログと化してますので、いつでも遊びに来てくださいまし。
 私もまたキジトラくん連れて遊びに行きますので、よろしく。

☆Shigeさん、仔犬号で高速乗ったら捕まります(笑
 あの、下道の方ですよ。一回転するやつ。確かに乗り心地はいいんです。

 あの曲はいつ聴いてもいいですねえ。"BGM"のYMOバージョンも好きだなあ。
by harry (2005-09-28 23:09) 

へー八郎

お帰りなさいませf(^_^;)
教授のLPをお持ちとのことであれば世代的にはお近いですよね(笑)
by へー八郎 (2005-09-29 01:01) 

harry

わ、へーさま、危うく見落としてしまうところでした。
そーですね。多分近いですよね。
年長者としての自覚にかけるの点が大違いのように思いますが...(少し反省中
by harry (2005-10-05 19:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。