SSブログ

超個人的なときめき。 [Cagiva Cucciolo]

先週の中頃、地獄の黙示録のマーティン・シーンのごとく
鼻まで浸かるほどの泥沼でもがいていたときに
その吉報は届いた。

広大なネットの世界でやっと知り合えた、
ワタクシの仔犬号と同じスクーターに乗る数少ない同志(Hさん、としよう)から
「こんなものがヤ○オクに出てますが、どう思います?」とのメール。
なんだろう、とそのリンク先をクリックしてみると...


がびーん。
これは、無残に衣類を剥ぎ取られているものの、正真正銘の同型の仔犬号!
しかも説明を見ると、「部品取りに使われたらしいですが、新車です」とある。

欲しい!!
こんなものが世の中に存在しているということ自体が、驚き以外の何者でもない。
でも。。。
Hさんが見つけたのだ。うーむ、買ってもらって、眺めに行こう。そうしよう!

すると、当のHさんも「置き場所がないので、逆によかったら落札して下さい」
とおっしゃるではないか。
週末、ずっと頭の中でモジモジモジモジ...

えーい、なんとかなるだろう!と意を決めて落札してしまった。
当然といえば当然のことながら、競争相手は居なかった(笑

☆☆☆

こんなの買ってどうするの?と思う方も多いだろう。
まあね、気に入った機械って、開けてみたくなるものなんですよ。
でも、ちょっと古いスクーターなんて、訳も判らず分解しようとしたら、どこかがポキッ!
なんてこともあるんです。きっと。
そんなことになったら、仔犬号のスペアなんてどこからも出てこないのだ。
いわば、アポロ13号救出のために、ヒューストンに同型の宇宙船を持ち込むNASAの心境。。

これで、心ゆくまで分解バラバラごっこが楽しめるのだっ!
ワタクシはなんて幸せ者なんだろう...



nice!(9)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 9

コメント 15

ねこにん

どうして、男の人って、分解ばらばらごっこが好きなんでしょうね??
そういえば、実家の父は何台もステレオを「分解バラバラ」しては、
再組み立てして、二度と機能しないように改造してしまうのが
上手だったなぁ・・・(爆)
あれ?それは違う才能なのか・・・?
by ねこにん (2005-08-31 23:54) 

ねこにん

ヤボなこと聞きますが、ちなみに、おいくら万円??
by ねこにん (2005-08-31 23:55) 

ブノワ。

わかるわかる、その気持ち!(笑)
僕もどうしても欲しい物は必ず2つずつ買います。勿論、値段と相談ですけどね。
オークションの醍醐味もわかる……こっちまでドキドキして来ちゃいます。他に誰もいないって、最後の瞬間まで分かりませんからねぇ(笑)取り敢えず、おめでとう!これで暫く、何でも乗り越えられますね(笑)でも、これって、修理工場のC-3POみたいですね……。
by ブノワ。 (2005-09-01 00:09) 

barbie

私もバラバラにするのが好きです。元通りにならず、小さい時はよく怒られました。最近はバラバラ事件を起こしてないわ。いくらで落札されたのかが気になります。
by barbie (2005-09-01 00:56) 

GS-XR

「ヒューストン!問題発生!」
NHKで夜9時からのアポロ13号の特集を見終わった後、
そのままオールナイトの「アポロ13」を見に行ってしまった心境を
思い出して笑ってしまいました。(笑)
足回りの部品が、丸々残っていそうなので使えそうですね。
パッド、ディスク、ホイールとか。あ、レバー類も行けそう。
by GS-XR (2005-09-01 01:15) 

FTドルフィン

これは素晴らしいもの
手に入れましたね!
いわゆる、“2個買い”ですからねぇ
理想的です。いろいろ楽しめていいなぁ〜
by FTドルフィン (2005-09-01 05:12) 

harry

☆ねこにんさん、バラバラごっこを通じて人はモノの成り立ちを知るのです♪
 きっと、お父様の頭の中にはステレオの回路図がびっしりと...ステキデス。
 ちょっとつなぎ方間違っちゃったみたいですけど(笑
 ちなみに1.5諭吉さま、でした。良心的価格でしょ。

☆ブノワさん、おはようございます♪
 目玉がやけに目立って、なんだか確かにロボットみたいですね。
 でも、このスクーターの同じものが手に入るなんて、夢のような気分なんですよ。
 何しろネットで知りえた限りで私も含めて3人しか同志が居ないのです(笑
 エンジンまで全く同じ型に乗る人は、これを教えてくれた人たった一人...
 二人でひっそり山分け!になると思います。楽しみだなあ。

☆barbieさんもバラバラ好き?
 じゃあ久々にハーレー様にバラバラになってもらって。。
 あれならさらにカッコいいモノにできそうですよ。楽しそう♪
 復活、待ってますからね(微笑
 1.5諭吉さま、ワタクシには嬉しい価格だったんだけど、どうでしょ。

☆GSさん、まさにそれ!
 ちょうどリアタイアも減ってきたし、何よりエンジンが残ってるのがグッドなのです。
 引き取ってきたら、詳細アップしますね。
 
☆FTドルフィンさん、もうほんとに出品者の方にも、教えてくれた方にも
 感謝感激なのですよ。縁ってあるものなんですねー。
 普段見られない裏の裏が見られる!っていうだけでも、楽しみだなあ。。
 受け取る前からワクワクです。
by harry (2005-09-01 07:55) 

D@NNA

これってかなりの掘り出し物と言うか、今となっては宝物ですよね!
きっとHさんもharryさんに落札してもらって大変喜んでる事でしょう。
現物が来たらHさんから「見た〜〜〜い!」と連絡が来て2人でニヤニヤ
しながら観察するのでは??もうお察しつきますね!(笑)
とにかく落札おめでとうございます。
by D@NNA (2005-09-01 10:49) 

knacke

立ち乗りバイクかと思っちゃったよー。
違ったのね。(笑)
バラバラーにして、ちっちゃな部品をなくさないでくださいね。
でもさ、このまま置いておくのも面白くない?
オトモダチにね、見せるの。見せバイク。あは。
by knacke (2005-09-01 10:52) 

あ~わかりますよ~その気持ち。でも僕は一度バラバラにしたら多分永遠にバラバラなんだと思います。
それにしても、素敵な、大人のオ・モ・チ・ャですね。
by (2005-09-01 20:41) 

ccq

1.5万,そりゃ安い。後三つぐらい買ってもいいな。
by ccq (2005-09-01 21:53) 

GS-XR

写真では、よく分からなかったのですが、エンジン付きだったのですね。
ならメチャ安~。イタリアンスクータのパーツって国内に在庫なければ、
平気で月単位待たされますもんね。(^^;
harryさんのトコに届くべくして届いたって気がします。縁ってば、不思議。
by GS-XR (2005-09-02 01:15) 

MORIHANA

これで、遠浅の泥沼生活にも張りができましたね(^^
大好きなものがそばにある…というだけで、
なぜか、人間は頑張ることができる生き物です。
…そういえば、ウマに人参ってのもあったか~(苦笑
by MORIHANA (2005-09-02 12:47) 

このホイールの意匠だけでも価値は十二分かと…
いい教材が出ましたね~壊しても乗れない状況を作らない。
by (2005-09-02 23:40) 

harry

☆D@NNAさん、いやあHさんには感謝感激なのですよ。
 引き取ってきたら、隅から隅まで写真を撮りまくって、山分けの方法で
 盛り上がりたいと思っておるのです(笑
 森で鹿を射止めた温泉旅館の料理長の気分...とでもいいますか。。

☆きむたこさん、立ちバイク!いいかも(笑
 巨大な「ローラースルーGoGo!」みたいな感じで
 ↑古すぎてわからないか。。

 実は結構本気で部屋の中に飾ろうかと.....

☆eddieさん、まいどです♪
 かなり大きめなんですけど、これぞ大人の男のオモチャでございます(笑
 なんかね、久々にワクワクが止まらないのですよ。。ぐふ。

☆ccqさん、そーですよねえ!
 エンジン付、タイア付、ホイール付、メーター付!!
 ああ、あらためて考えても夢のよう。。

☆GSさん、ほんとに縁だとしたら幸せです。
 樹脂製のガソリンタンクなんかも嬉しいですねえ。絶対手に入りそうもないし。
 ちょうどタイア交換しようかなあ....なんて思ってたので、コレが来たらホイール
 ごと交換!タイミングも良過ぎです♪

☆MORIHANAさん、そう、まさに「鼻先に程よく熟れたニンジン状態」です(笑
 これで元気が出なかったらウマじゃない、というくらいに。

 ......なんか、とてつもなく単純な性格みたいですね、ワタクシ。。

☆kenpaさん、そーなんですよ、これもCAGIVAオリジナルで。
 ちなみに製造元はグリメカ。ブレーキはブレンボ!
 もう、今から「フレームはどんなかたちしてるんだろー?」なんて
 興味津々、鼻血が...
 


by harry (2005-09-03 00:01) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。