SSブログ

しばらくお待ちください...その6。 [分類できません]

Forest_scheme.jpg
やあ!.jpg

わーん、なんだか時間が足りなくなってきちゃった。
1日を48時間にしてよ、ドラえもん....


なんてね。
忙しい時は忙しく。頑張ろうっと。

コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コメント 14

ナツパパ

お忙しいのですね。
連休中、大変とは思いますが、仕事でもなんでも求められてこそ...
...なんて思ったりもします。
お身体ご自愛下さい。
一段落したら、どこかにツーリング、出来ると良いですね。
by ナツパパ (2016-05-03 08:30) 

YASH

48時間どころか72時間になっても、harryさんの時間は
やっぱり足りないに一票。
24時間くらいでとりあえず一区切りだから、我々はおかしくならずに
明日が迎えられるんです、なんてね。

今は日・祝日は仕事してはならぬという現場なので、
後のしわ寄せを気にしつつも連休しています。
ホントは今仕事して、皆が働いてる時に休んだ方がいいんですけどね。
by YASH (2016-05-03 20:49) 

FTドルフィン

僕はなまけものなので
忙しくならないように
画策してるんですが・・・
側から見ると
いつも忙しそうなんだとか・・・w

YASHさんもご指摘のとうり
ドラちゃんが願いを叶えてくれて
1日48時間になったら
・・・単に忙しさが2倍の時間続くだけですよ!!www

by FTドルフィン (2016-05-03 21:05) 

HIRO

こんにちは。
忙しいのは良い事なのですが、身体と相談して無理し過ぎない様にしてください。
by HIRO (2016-05-03 22:20) 

harry

☆ナツパパさん、ありがとうございます。
 自分もこういう時には「仕事があるってことは有難い」と思いつつ、
 それでも「何も考えない1日が欲しいな...」なんて考えちゃったり(笑

 そう、一息つける時が来たら、何も目的も持たずにふらりと出掛けて
 目に付いた風景を収めながら散歩したいな、と思っています♪


by harry (2016-05-03 23:51) 

harry

☆YASHさん、やっぱりそうなんでしょうね(笑
 自分でもわかってるつもりなんだけど、「自分の領域はここまで!」っていう
 線引きができないというか、そういう発想が好きではないので
 ついいろんなことに手を出しちゃうんですね、きっと。
 この程度なら自分でやってしまおう、と思った時の目論見が少しでも外れると
 結果として常にパンクしているという...そろそろ学習しないと、ね。
 まあ、働ける間に働いておこう、というくらいの気分で行きます!

by harry (2016-05-03 23:54) 

harry

☆FTさん、そういうのを「謙遜」というのです(笑)。なんてね。
 時々自分も、仕事量をうまくコントロールして、常に腹八分目くらいにして
 それでも目一杯やってるようにできたらいいなぁ...なんて思っちゃいますけど
 なかなかうまくいかないですねー。

 忙しくなってきたら、ヘッドフォンで音楽を聴く愉しさをまた思い出して
 寝る前のほんの少しの時間、音の世界に浸って過ごしています。
 こういうメリハリっていいものですね。

by harry (2016-05-04 00:00) 

harry

☆HIROさん、いつもありがとうございます。
 何があっても、健康が一番ですね。職場での食事は適当ですけど、
 家での食事はゆっくり時間を使うように心掛けています。
 オートバイはすっかり静かに布を被ってます....

by harry (2016-05-04 00:02) 

辰

時間が足りなくなる年代なのでしょうか?
私も時より分身の術が使えれば・・などと考えてしまう日々です。
健康第一で頑張って参りましょう!
by (2016-05-04 13:32) 

harry

☆辰さん、ありがとうございます。
 分身の術、身につけたいですよね(笑
 それでも、今の仕事はとても楽しいので、精神的な辛さがあまりないのが
 救いかもしれません。
 美味しいもの食べて頑張りましょう♪

by harry (2016-05-05 07:45) 

knacke

かわらずお忙しい毎日でしょうか。
お庭の緑や、おうちの中の小さな緑が元気をくれますね♪
ドラえもん、忙しい毎日によいアイテムをポッケから出して!(笑
by knacke (2016-05-18 09:38) 

harry

☆knäckeさん、ありがとう。
 オートバイを買ってもらうなんていう仕事は、ある意味では季節労働者みたいな
 ところもあって、今忙しくなかったら、それもそれでまずいという...(笑)

 そう、植物の力は本当に偉大です!
 今日も久々に庭に出て、葡萄の誘引で格闘しているツマを見ていたら
 「こういう暮らしができてるだけでも幸せなことだな...」なんて思って。
 あとはドラえもんに「飲んでも減らないウィスキー」でも用意してもらえれば(笑

by harry (2016-05-18 21:02) 

たかぴー

初めまして。ブログを拝見しました。
こちらから失礼します。

実は、先日にカジバクッチョロ125のスクーターを
中古にて購入しました。
購入店の方では点検やメンテが出来ないと言われました。
現在は普通に走りますが、点検や修理等をして頂ける
お店を探してます。
都内、神奈川県に出来るお店をご存知ならば
教えて頂けると幸いです。
こちらより失礼いたしました。
by たかぴー (2016-06-10 13:21) 

harry

☆はじめまして。お返事が遅くなり失礼しました。

 記事で書いている通り、ほとんどの整備を自分でやってきましたので
 この車種の整備を受け付けてもらえる店があるかどうかは
 正直言って全く分りません。

 ただ、都内もしくは神奈川県周辺で、こういった車種も見てもらうことが
 期待できるかもしれない「良心的で知識豊富なお店」という意味では
 次の二つのお店はいかがでしょうか。
 但し、実際にご相談される際に「こちらで紹介された」というような
 言われ方は困りますので、まずはご自身でよくお調べになってから
 ご相談されるべきかと思います。

 ●http://plaza.harmonix.ne.jp/~ori2/
 ●http://www.bikeok.com/

by harry (2016-06-15 22:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。