SSブログ

いろんなことがあったけど。 [景色]

WinterAlps Scheme.jpg
2011空の高いこと。.jpg
来週から2012年になるのだそうだ。

なんて、まだちょっと他人事のように考えてしまうくらいに実感が無い。
いつものことだけれどもね。
年が変わるといっても、その瞬間に「がたーん!」と何かが変わってしまうわけではないし。



2011雪かき.jpg
それよりも、もっと小さな、それこそあとで振り返ってみると初めて気がつくような変化が
毎日のように積み重なって、人生は流れていくのだ。

来年は雪が少ないといいな...
なんて思いつつ、冗談のような大雪に出会ってみたい気もして。


地鎮祭.jpg
今まで借りていた家の賃料を払い続ける代わりに
自分たちの小さな家を持てるんじゃないだろうかと考え始めたのが、今年の春。
いろいろな人達とも出会って、ようやく地鎮祭までたどり着いた。

我々二人で暮らしていける最小限の居住空間に、オートバイ3台分のガレージ。
バランスが悪い?(笑

でも、それが我々の今の暮らし方なんだもの。それでいいのだ。


今日は100点!.JPG
越してきてもうすぐ3年が経とうとしているけれども、
今年もやりたいことを一所懸命にやってきた気がするので、100点!

年が変わっても、我々なりのペースで気持ち良く生きていけるといいな。
さ、また頑張ろうっと。


nice!(14)  コメント(17)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14

コメント 17

RO

そう!満点でヽ( ゚∀゚)ノ

2と3枚目、特殊なレンズご使用の気が...
by RO (2011-12-30 06:24) 

MORIHANA

新居での新しい暮らしに思いをはせながら、
良い年末、年始をお過ごしください。

2012年がそれぞれにとって、
最善の1年でありますように。良いお年をヾ(`Θ`
by MORIHANA (2011-12-30 10:59) 

MORIHANA

追伸 家を建てる場所、もっと森っぽい
山がちな場所なのだと勝手に思い込んでいました。
いわゆる、一般的な宅地だったことがちょっと意外!!
by MORIHANA (2011-12-30 11:01) 

harry

☆ROさん、ありがとう!(Θ.Θ)v
 写真、実はPhotoscapeというソフトで遊んでみました。
 ティルトレンズ風の効果も設定できたりして、面白いんですよ。

☆MORIHANAさん、今年もいつもありがとう。

 今度の場所は、それでもかなり山に近くて
 写真は北を向いていて奥に見えるのが北アルプスです。
 でも、振り返ると、もうすぐそこに山裾の深い緑が迫っていて
 陽が落ちるのはかなり早くなりそう。
 山の斜面も探したんだけど宅地の指定になっていない所が多くて、
 「地滑りも怖い」という意見もあり(笑
 まだ周りは長閑な畑が多くて、少し標高が高めなので
 夜は松本市街地の夜景も楽しめるのであります。
 相棒が野沢菜漬けマスターを目指しているので、
 落ち着いたら味見に...(微笑

 しばらくの冬暮らし、MORIHANA亭の美味しいもの画像を
 楽しみにしてますね。よいお年を!
 
by harry (2011-12-30 12:02) 

カズ−

あっという間に過ぎてしまうと感じる1年でも色んな事が
おきますよね。
来年はharryさんと同じように自分に100点をつけられる
よう頑張らねば、、、。
by カズ− (2011-12-30 13:24) 

YASH

なるほど、なんとなく斜め加減がわかるような(笑)
これからカタチになっていくのが楽しみですね。
harryさんのことだから職人さんにも恵まれると思います。

相変わらず安定とは無縁の上り下りの毎日に加えて、
今年は入院もあったりしたけど、我が家も二人元気で年を越せそうなので
まあまあの一年だったかな。
来年もお互い、いい年にしましょう。

by YASH (2011-12-30 16:43) 

HIRO

こんにちは。
毎日を積み重ねて、年を重ねて行くって事ですね。
健康で新しい年を迎えられる事こそが100点じゃないかと。
新しい家も楽しみです。
by HIRO (2011-12-30 18:07) 

Nori

お疲れさま。
私も、自動車1台と、バイクが2,3台おけるようなお家が欲しいです。
できれば、素敵な奥様も。ごにょごにょ。
まだ、夢見る心はあるみたいです。
来年も、ボチボチ、生きていきたいと思います。よろしくお願いします。
by Nori (2011-12-30 19:47) 

POWERED

オートバイ3台分のガレージ。憧れます。
私も近い将来、二人で過ごす家の事を考えなきゃです(笑
今年もお世話になりました。
100点を維持したままゆっくり年明けを迎えて下さい。
by POWERED (2011-12-30 21:16) 

harry

☆カズーさん、こんばんは。もう大晦日ですね。本当に早いです。
 僕はきっと自分に甘い性格なんでしょう(笑
 でも、やるべきことに真面目に取り組んだという実感はあるんです。
 小さなことでも誠実にやっていれば、きっといいことがある...
 いつもそんな風に考えて過ごしています。

☆YASHさん、「二人元気で年を越せそうなのでまあまあの一年」
 我々もそう思ってます。大変なことも多かったですしね。

 家は自分たちも関わって造ることになりそうなので
 結構楽しみにしているんです。
 多分、引き渡し後も手を入れないと完成形にならない
 未完の家の筈なので、いつでも腕を奮いに来てくださいね(笑

☆HIROさん、いつもありがとうございます。
 そう、大きな病気や怪我もなく...
 それだけでも十分に良い一年だったのかも。
 今年は今まで以上にそんな印象を持っています。
 HIROさんも、どうぞよいお年を。

by harry (2011-12-31 00:20) 

harry

☆Noriさん、まだ「じょおおーー」という感じでしょうか...
 来年は少しでも状況が良くなりますように。
 蔭ながら、ひっそり静かにお祈りしておりまする。

 自分も口には出しませんけど「夢見る心」を忘れたことはないです。
 思い続けて、はじめて実現するんですよね、何でも。
 来年もどうぞよろしく!

☆POWEREDさん、自分にとっても相棒にとっても
 オートバイ達を安心できる屋根の下に置きたいというのが
 家を建てようと思ったきっかけだったのかもしれません。
 そんな貸家はなかなか無いですしね。

 と言いつつ、一生賃貸暮らしでも良いかと考えていた時期が
 あまりに長かったので、いまだに実感がわかないのであります。
 出来上がったら話の種に見てやってくださいね。
 POWEREDさんも、どうぞ良いお年を!
 
by harry (2011-12-31 00:27) 

POP

こんにちは。
私は今年、家を建てました。
コンセプトはズバリ、
ショールームのようなガレージです(笑)
しかしハウスメーカーはSH、
これは失敗でした(ノ_・、)
来年も宜しくお願いします。
by POP (2011-12-31 14:11) 

FTドルフィン

2012年、良い年になりそうですね!!

今年一年ありがとうございました
よいお年をお迎えください。
by FTドルフィン (2011-12-31 18:23) 

うえいぱうわ

色々あった年ですが、来年もまた色々とある
でしょうね。
それでも一歩づつ進んでいくしかありません。
でもまあ、それで良いんだと思います(笑)
それでは、良いお年を!
by うえいぱうわ (2011-12-31 18:57) 

木菟

ご新居、楽しみですね。
きっと、ガレージは山腹が割れたり、敷地の植木が倒れて発車したりとか
考えてるんじゃないかと。
来年の目標は“もう一度夢を持とう”という感じになりました。
良いお年をお迎えください。
by 木菟 (2011-12-31 19:38) 

きむたこ

こだわりのいっぱいつまったかわいぃお家になるんでしょうね♡
その際の番犬はきむたこに・・・、むふ、おまかせあれ♡(笑
完成のお知らせ、首をながーくしてまってまーす☆☆
by きむたこ (2011-12-31 23:47) 

harry

☆POPさん、写真で「素敵なガレージだなぁ...」と
 思ってみていたんですよ。
 大手ハウスメーカーは安心感がありそうですけれども
 小回りの利きそうな工務店さんと若い設計士さんを信じて
 一緒に苦労してみることにしました。
 今年もどうぞよろしくお願いします。

☆FTさん、ありがとうございます!
 夏以降、ちょっと心配してしまいましたが
 お元気そうでほっとしてます。
 鉄道模型はハマると大変そうですよね(笑

☆うえいぱうわさん、旧年中は記事で楽しませていただきました。
 今年はいろいろなことが少しでも落ち着いていくといいですね。
 ありがとうございました。

☆木菟さん、ご無沙汰してます。
 そうそう、屋根がぱっくり割れて...とか。
 自分も「こうなりたいと思って、それに向かって過ごす」
 というつもりで生きていこうと思っています。
 ありがとうございました。

☆きむたこさん、あけちゃいましたね。
 だから、こだわってないんだってば(笑
 きむたこさんが番犬...
 実は丁度良さそうな畳敷き昼寝コーナーがあるのです♪
 じゃ、美味しいもの探しておかなきゃ(笑

 
by harry (2012-01-04 22:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。