SSブログ

別冊コミック「コールドランドスケープ!」を偲んで。 [景色]

Comic scheme.jpg
待てっYASH!.jpg
惜しまれつつ廃刊となってしまったが、見直してみると懐かしいカットがたくさん。
古いOHVのマシンでヤマハTDMを追って疾走...設定がなかなかいいのだ。


でっかいどお。.JPG
北海道のカットを見ると、自分ももう一度出掛けよう、必ず行くぞ、と思う。



早朝の手洗い。.jpg
著者の友人にはCD125とかテネレ660とかスズキのGS1200とかホンダのパン・ヨーロピアンとか
一般的にはマイナーな車種の愛好者も多いらしくて、
鄙びた温泉宿に集まって楽しんだりもしているらしい。



焼きそば♪.jpg
好物は甘栗と炙ったトウモロコシ、炒ったギンナン、落花生、
それと富士宮焼きそばらしい。家でもよく食べているという。
噛み応えのある食べ物が好き、というのはワタクシもそうなのでよくわかる。


秋だなぁ。.jpg

夏の夕涼み。 (2).jpg
著者は少し前に長野に移住して、静かに暮らしているという。
平和な風景につつまれて、ややシニカルで癖のある作風も変わってきたような気がする。



夏の夕涼み-4。.jpg
妙に大人になったつもりだったりしてね。
でも、そんな風に達観するのにはまだ早いはず。


砂布巾。.jpg
目標は高く...なんて思ったりして。人生の師はいろんなところに居る。

ヰスキーと漬物は結構合うなぁと思う今日この頃。



nice!(13)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 13

コメント 11

boo-pee

ぷぷ。
お茶目。
やきそばの「とろーん」がなんか美味そうな雰囲気です。w

先日は参加できなくて残念です。
次回の精進湖には是非参加してお会いしたいです。

ひとコマ目は隊長?
by boo-pee (2011-10-05 20:58) 

Nori

うまいこと、コミック調にできるものですね。
焼きそばに目玉焼きと言えば、横手焼きそば。
横手焼きそばを、一度食べてみたいです。
スナフキンにはなれないらしいと悟ったのはいつのことだったろう。とか。
あと2台、バイクが欲しいです。オフロードとオンロード。
その甲斐性がないのが残念です。
そんなことを思うこの頃です。

by Nori (2011-10-05 21:47) 

木菟

自分のCLは、先日タクシーに一時停止でオカマ掘られまして、入院中なんです。
体は無事です。
最近はピート香たっぷりのモルトと木の実が、お気に入りです。長野は胡桃の木も多いですよね。
あ、銀杏も木の実か。
by 木菟 (2011-10-05 23:10) 

きむたこ

くすくすくす、連載していただきたい。( *´艸`)
by きむたこ (2011-10-06 08:57) 

harry

☆boo-peeさん、お久しぶりです。
 半熟玉子を崩して食べるのが最高なんですよね(笑
 おじまやさん、また行きたいなぁ。。

 1枚目は隊長さんではなくて、愛知方面の仲間のTDMなんです。
 この人がまた上手で速くて...

☆Noriさん、あと2台っていうことは、小さめのオフと
 全然違うタイプのオンロード・マシンでしょうか。
 いいですね。うん。

 他人からどう思われようが気にしない、と決めてしまうと
 スナフキン的な生き方も見えてくるような気がします。
 なんていっても、道はまだ険しいんですけどね(笑

☆木菟、あらら、大丈夫ですか?
 あのフェンダーは結構飛び出してて柔らかいですしね。
 無事元気に戻ってくることをお祈りしています。

 しっかりしたウィスキーにはナッツが合いますよね。不思議と。
 一人の時はよくボウモアとかラフロイグなんかを
 少しずつ嘗めるように楽しんでました。

☆きむたこさん、元気?
 ちょっと笑ってもらえたなら、よかったよかった。
 劇画は描くのに時間が掛るのでありますよ。
 連載してると眠れなくなっちゃうし(笑
 
by harry (2011-10-07 22:49) 

YASH

ノーヘル、サンダル履きで風呂屋からCLで爆走の巻、とか
ありましたねぇ…。
けっこう覚えてますから古本屋で探したりはしませんよ(微笑)

「人生の師はいろんなところに居る。
大事なのはそれに気がつくかどうかだ。」
なんてスナフキンなら言いそうですが。
ビールにらっきょうも悪くないですよ。

by YASH (2011-10-07 23:28) 

うえいぱうわ

あっという間に夏が去ってしまいました。
結局、今年も北海道には行けなかったなあ。

あ、チョコレートとウイスキーっていうのも
なかなかいけますよ。カロリーが凄そうですが(笑)
by うえいぱうわ (2011-10-08 22:58) 

HIRO

こんにちは。
確かに「人生の師はいろんなところにいる」と思います。
年上だけでなく、又”反面教師”というのも…

大事なのは、いかに学び取って、自分に活かせるかだと
by HIRO (2011-10-09 13:34) 

POWERED

『待てえええ』
その設定の本を一から読みたいです。笑

スナフキンは素敵です。謎があるところもまた素敵で。
いつまでも子供のような先輩、ひたすら職人のような先輩、私の職場には様々な人がいますが、みんな良い人です。
『大人』って定義は自分の理想像なのかなって、思ったりしました。
by POWERED (2011-10-09 13:58) 

neno

別冊コミック「コールドランドスケープ!」楽しく読ませていただきました。
季刊くらいで ひっそり続いてくれると嬉しいです。
ウヰスキーのお供ですが 僕の最近のお気に入りは「森永ダース〈ミント〉」です。
by neno (2011-10-09 18:33) 

harry

☆YASHさん、ありましたねぇ、そういう滅茶苦茶なのも(笑
 たった数年のことなんですけど、この数年はずいぶんと変化や
 新しい発見のある不思議な数年でした。

 大事なのはそれに気がつくかどうか、まさにそうなんですよね。

☆うえいぱうわさん、こんばんは。
 自分も次に北海道に行けるのはいつのことやら...でも、必ず。
 バイクに跨って走っていること自体を幸せだと感じたのは
 ちょっと比べるものの無い素敵な体験でした。

 ウィスキー&チョコレート、僕もかなり好きです。
 あの鼻血が出そうな感じが良いんですよね(笑

☆HIROさん、いらっしゃいませ。
 確かにそうですね。そもそも歳を重ねてもなお何かを学ぼうという
 意思があるかどうか、ということになっちゃいそうですけれども。
 そういう気持ちは失わずにいたいと思っています。

☆POWEREDさん、こんばんは。
 『待てええええ』という心の叫びが響いてきて
 好きなカットなのです(笑

 クールな人はたくさんいますけど、愛嬌と謎が同居しているのが
 彼の素敵なところかな、なんて。
 住む場所や周りに居る人間に執着がなさそうなのも惹かれます。

☆nenoさん、こんばんは。
 季刊ぐらいで、著者に伝えておきますね(笑

 ダースにミントなんてあるんですね!最近はお菓子の棚を真面目に
 眺めることが無かったので、全然知らなかったです。
 探してみようっと。
by harry (2011-10-12 22:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。