SSブログ

梅雨だけど。 [景色]

麦畑スキーム2。.jpg
こんにちは!.jpg
床屋までの道を歩いていたら、目が合った瞬間に大きな声で「こんにちは!」って。
君のおかげでおじさんは一日いい気分だったんだよ。

ありがとう。




nice!(17)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 9

きむたこ

まぁー☆
そんなステキなコトがある場所なのね。
いいね、ほんわか♪
by きむたこ (2011-06-17 10:19) 

POWERED

わたしもこれを読んで、一日いい気分でいられそうです。
素敵な日常。のほほ~ん。
by POWERED (2011-06-17 15:52) 

うえいぱうわ

挨拶は大事ですね。
私はどうかなあ、見習わないといけませんね。
by うえいぱうわ (2011-06-17 17:17) 

YASH

挨拶のできないオトナが多い中、こういうボーイズ&ガールズに出会うと
世の中まだ捨てたもんじゃないなと思います。
このまま、まっすぐ育ってね。
by YASH (2011-06-17 19:08) 

HIRO

こんにちは。
やはり、親の躾の差が出ますね(笑)
by HIRO (2011-06-17 21:51) 

Nori

おお。
ええ子や。

by Nori (2011-06-18 10:38) 

カズ−

家の近くの駅まで歩く途中のスーパーのガードマンに
「おはようございます」と声をかけられると、仕事だと
解っていても気持ちがよく、こちらも「おはようございま
す」と返します。
by カズ− (2011-06-18 12:55) 

木菟

こんちは。
挨拶は社で拍手を打つようなもの。世間に対し、自己PR。
知らぬ間に、自分に都合の悪い人や、見ず知らずの人を遠ざけてしまうが
人生に、理不尽な先輩達(=社会)は必須だ。がんばれ少年。
by 木菟 (2011-06-19 10:51) 

harry

☆きむたこさん、ね、イイコトある場所なのです。
 この子の元気の良さには思わずにっこり。
 まっすぐ田んぼの畦道に向かって行って、なにか生き物を
 探してたみたい。いい夕方でした。

☆POWEREDさん、田舎は平和でいいですよね。
 もう東京で生活する自信がありません(笑

☆うえいぱうわさん、こんばんは。
 人間なのだから、挨拶はしっかりしないと、ですね。
 自分も最近、ちょっと意識して声を出すようにしてます。
 慣れてくると気持ち良いものですね。

☆YASHさん、そのまままっすぐ...っていうのが難しそうなんだけど。
 携帯電話とゲーム機は18歳になってから...
 というくらいで良いような気がします。ほんとに。

☆HIROさん、こんばんは。
 そうですね、やっぱりそれなんでしょうね。
 厳しくても思いやりのある親の近くには
 可愛くて素直な子がいるような気がします。

☆Noriさん、ほんとにね、可愛かったんだから。
 たくましく育って欲しいです。

☆カズーさん、挨拶されて嫌なことなんてないですものね。
 店でも明るく「いらっしゃいませ」「こんにちは!」と
 声を掛けてるつもりなんですけど、時々しらっと無視されちゃうと
 結構寂しい気分になってしまうものです。くじけませんけど(笑

☆木菟さん、こんばんは。
 そう、挨拶って一つの自己表現でもありますね。
 社会的な生き物として自分の居場所を確立するためにも
 大事なことなんだと思っていますけど。
 挨拶無しで始まる商談は、
 たいがい味気なく終わってしまうんですよね...
by harry (2011-06-19 21:51) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。