SSブログ

休日写真集。 [のりものいろいろ]

MysticSunset Scheme.jpg
迷い中...2.jpg
暖かな一日になるでしょう...いい知らせ。
日向の窓際で、相棒はあーでもない、こーでもないと作品の並びに迷い中。


迷い中....jpg
うん、いいんじゃない。


画材屋さん.jpg
久々に仔犬号で出動。新しいエンジンオイル。
フロントのホイールががたがたしたのは、ベアリングの破損だった。
保管しておいた別のホイールに交換して、空気も入れて。
うしろ、大丈夫?
「なんだか狭い...」
君が大きくなったんじゃない?(笑

松本にはまだまだ面白そうな店がたくさんあるなぁ。
水曜日は休みと聞いて、期待しないで来たんですけど....
「あー、水曜日はね、きまぐれなんです。開いてる日もあります」



城山公園2。.jpg
街をみおろす高台の公園に上ってみる。仔犬号、がんばれ(笑

逞しい....jpg

城山公園。.jpg
「ねえ、本物の樹じゃないよね....」
あれが本物だったら芸術品です。


とんこつは久しぶり。.jpg
昼間からラーメン・デート。
美味しかった...家に帰ってきてもうっとりしている相棒。

続いて銀馬号にも乗ったけれども、久々にエンジンをしっかり回すのに夢中で、写真なし。
こちらも新しいオイル投入。57,000km間近。


麻績にて。.jpg
3台目。
高速道路を2区間だけ走って、また戻る。
すっかり陽が落ちて、ようやく冷んやりしてきた。
バルブ・クリアランスを調整したので、ちょっと静かになったかな。
縦に置かれた重たいクランクに跨って進む感覚は、他のバイクとはかなり違う。
楽しい。


満月ぽっかり。.jpg
日の沈んだ反対側に、ぽっかり。
さて、床屋さんの開いているうちに戻らなきゃ。


夢じゃない。.jpg
京都に紅葉を観に行ってきたというご主人の話を聞きながら、頭もすっきり。
用事は全て完了。静かな一日。
相棒のうっとりはまだ続いていた。コラーゲン効果か。。
nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 14

mani

とんこつ×極細麺……おいしそうっっっ!
奥様のうっとり、よ~~~く解かります。
思わず検索してお店の場所を確かめました(笑)。
松本に何店かあるんですね。
久しく行ってない浅間温泉のついでに立ち寄って、
なんて妄想しつつ仕事してます^^;

by mani (2009-12-03 13:52) 

きむたこ

うっとりラーメン!
いいわねぇ・・・。(´。`*)
by きむたこ (2009-12-03 21:16) 

YASH

平和な休日の穏やかさが伝わってくるようです。
最近、暮らしのひとコマみたいな記事が書けないんですよね。
バイク絡みの書きたいことが続いてるだけなのかもしれないですけど。
一応バイクblogのつもりだったんですが、そればっかりも
なんだかなー、なんて思ったりして。

最後の一枚のフォギー効果は、温度差でレンズが曇ったんでしょうか。
馬たちはそろそろ冬眠かも?
by YASH (2009-12-03 21:18) 

harry

☆maniさん、見つけちゃいましたね♪
 この店、諏訪にもあって相棒は前から気になってたみたいです。
 濃厚でもしつこくなくて、美味しかったですよ。
 そう、浅間温泉も近いし、全身ふにゃふにゃ化には最適です(笑
 高速一っ飛びで、是非。

☆きむたこさん、いーでしょー。
 パスタラーメンとは一味違うのでした(笑

☆YASHさんの記事はメリハリあって楽しいですよ。
 僕はあくまで日記の延長ですね。脈絡ゼロ、です。
 バイクのことばっかり書いてると、時々息苦しくなるし...
 というよりも、日々考えていることのうちバイク以外のことも
 あまりにも多いですしね。
 何を考えたかの記録、なんていうと大げさだけど。

 最後のはPaint.NETという最近使ってるソフトの効果のひとつで
 「グロー」というやつで遊んでみたんです。
 人工的な夜景なんかをいじると楽しいんですよ。
 夢の風景みたいで。
by harry (2009-12-04 07:50) 

tanuki

最初のお写真を見て、一瞬、まるこさんのブログに来ちゃったかな?と思いました(笑)
またまた腕を上げられましたよね!?繊細な技術が素晴らしいですね(^^)

穏やかな休日の空気が伝わってきます。
人の少ない公園、私も大好きです(笑)
冬休みに入った学校のグラウンドに佇んでいるような気持ちがよみがえります。
harryさんはお蕎麦、まるこさんはラーメン、ご夫婦で麺類がお好きなのですね(^^)
私もあたたかいラーメン食べたくなってきました♪

by tanuki (2009-12-04 10:30) 

oya-ji

こんばんは、
たまご、ちゃーしゅう入りのコラーゲンラーメン
美味しそう!私なら間違いなく白飯も付けて
しまいますが、、
しっかりバイク達のお世話をして、充実した休日を
おくられてますね、^^)
by oya-ji (2009-12-04 20:28) 

Nori

まさか、チャイニーズレストランシンドロームじゃないでしょうね<うっとり。
健康管理にご注意を。(笑)
それにしても、厚みのありそうなお肉。
ちょいと太めに見えるストレート麺に浮いてるのはニンニク油?てことは熊本系?美味しそうだなぁ。

Flat twinは、シリンダが横に張り出しているせいなのか、エンジンのメカノイズが大きく聞こえますね。お腹の下で、チャキチャキいっているのは、慣れるのに時間がかかりました。
そろそろ、1万km点検。静かになって帰ってくるのか、変わらないのか。ちょっと、楽しみだったりします。
ていうか、何時出そうかな。と。思案しとります。
by Nori (2009-12-05 07:38) 

luka

いい月ですね。 それにやたら旨そうなラーメン、、、
by luka (2009-12-06 01:12) 

ところで、

相棒さんの作品が異常に精巧になってきてると感じています。
コラーゲン効果でさらに磨きがかかっていくんですかね。
by ところで、 (2009-12-06 03:05) 

FTドルフィン

奥様の作品・・・
なんかスゴい領域に到達している気が・・・
by FTドルフィン (2009-12-08 21:52) 

barbie

一日に三台、贅沢やな〜(笑)
麻績の表示見て、アサセキ?マセキ?ローマ字表記でomiって読むんだ!って納得した事を思い出しました。長野県にも難読地名が多いですね。
by barbie (2009-12-08 22:34) 

HIRO

こんにちは。
何台もあると維持が大変ですね(笑)
こっちの方も、意外と”ラーメン激戦区”だとかで、偶にお店を探訪したりしてます。
by HIRO (2009-12-12 11:21) 

harry

☆tanukiさん、こんばんは。
 粘土作家の作風が、だんだん細かくなってきてます。
 間近で見てると、けっこう見とれまちゃいます。
 好きじゃなきゃできないですね、きっと。

 秋から冬の公園はいいですよね。
 人も少なくて、でも人が集まるための空間で。
 つい、いろんなことを考えてしまいます。
 うん、たしかに我が家は麺好きだなぁ(笑

☆oya-jiさん、こんばんは。
 実は、この日は相棒の食欲が絶好調で
 高菜ご飯を追加して二人でスープに沈めて食べちゃいました。
 もう、仲間です(笑

 自分のバイクをかまってやる暇がなかなか無くて
 休みにまとめてどーんと。
 大型マシンは来春でしょうか??

☆Noriさん、グルタミン酸摂取過剰...じゃないと思いますけど。
 というより、そうではないと思いたい(笑
 しっかりした九州ラーメン風で、美味しかったですよ。
 しっとり、とろっとしているのに、くどくないという。

 この形式のエンジンは、確かにカチャカチャと
 調子が良くてもちょっとやかましいですね。
 でも、クラッチ握った時の音の変化とか、なかなか楽しいです。
 点検、もう予約されたんでしたよね。
 どう変化して帰ってくるか、楽しみですねぇ。

☆lukaさん、この日の月は真ん丸で静かに浮いていて
 いい雰囲気でした。
 このラーメンは当たりでした。近いうちにきっとまた行きます(笑
by harry (2009-12-13 22:03) 

harry

☆ところで、さん、コラーゲン効果は目覚しいものがあります。
 身体も少し大きく成長...ってのがコワイんですけど。
 集中力が増してるんでしょうか、細かくなってます。
 温泉旅館におひとつ、どうでしょ。

☆FTドルフィンさん、こんばんは。
 いやいやいや。まだまだこれからですよ...と期待してるんです。
 もっとびっくりさせてくれるんじゃないかと思って。

☆barbieさん、「omi」は確かに読めないですよね。
 僕も昔から地図見て、なんて読むんだろうと思ってました。
 道を走ってても、何じゃこりゃー、って看板、よく見ます(笑

☆HIROさん、こんばんは。
 でも、さすがに3台は慣れてきました。
 これで2台になっちゃったら寂しいし、4台は無理だし(笑
 ラーメンって不思議といろんな土地に
 「激戦区」があるみたいですね。
 松本~塩尻もけっこう軒を連ねてて、まだまだ知らない店ばかりです。
by harry (2009-12-13 22:11) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

バビロン再訪。白い誕生日。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。