SSブログ

マッサージくん。 [惹かれる品々]

床屋に行こうと思うと、わくわくする。
蒸しタオルで蒸されるのと、「マッサージ」が楽しみだからだ。
ぽこ、ぽこ、と、ちょっとバカにされてるような間抜けな音をさせて肩や背中を叩いてもらって。
上手な人は、頭を抑えて首筋を伸ばしてくれたりして....
あ、ヨダレ出そう。

他人に身体を任せるって、なかなか気分が癒されるものです。
仕事をしながら自分の肩を揉んでも、あの気持ちよさの足元にも及ばない。





この子は、簡単な造りの割りには、なかなかいいのです。
目を閉じて、頭から肩、背中やふくらはぎを撫でてみると、ちょっとホッとする。
4つの点を同時に刺激してくれるのがいいんだろうなぁ。

でも、よく見ると手と足が直接頭から生えていたりして....
「遊星からの物体X」に、そんなシーンがあったなぁ(笑

☆☆☆

空気が澄んできましたね。いい季節です。




nice!(12)  コメント(24)  トラックバック(0) 
共通テーマ:美容・健康(旧テーマ)

nice! 12

コメント 24

otoboke-ya

ブログペットだぁ~♪まるこちゃん、よろしくです。今はお休み中のご様子ですが、強引に起こして話しかけましたが「バサミ?」っておっしゃっていましたよ。「恥ずかしいので普段は猫を被っています。」って、かわいい~。 うちも飼いたかったのですが、当ブログでは操作がわからず断念しました。うらやましぃ~。
by otoboke-ya (2005-10-26 02:35) 

knacke

”harryさんは、床屋さんに通う。”
やっぱりね、そーじゃないかと、日々、思ってたのよねぇ。
あたっちゃった。嬉しかったので、メモ、します。(笑)
このマッサージくん、いいねぇ。
harryさんが写真を撮ると、コノ笑顔を、ただ、かわいい!と、
言えなくなってしまうのは何故?気品あふれる笑顔でございます・・・。
by knacke (2005-10-26 06:08) 

ねこにん

マッサージ・・・いいですよねぇ・・・(うっとり)
by ねこにん (2005-10-26 09:06) 

MORIHANA

人に触られるのって、ほんとうに気持ちが良いですね。
…いや、決して、変な意味じゃなくて ^^; ほら、手当てって言葉があるでしょ?
一種の癒し効果があるような気がします。最近のお気に入りは、
アロマオイルを使ったリンパマッサージ。足から顔まで、たっぷり
2時間…。ひと月に1度の、至福のひと時です。でも、忙しくて予約をなかなか
入れられず、しばらく行っていないなぁ(遠い目
摩天楼の朝、でしょうか。 美しいですね。10月初旬の羽田は、まだ
夏の気配が残り、夾竹桃が咲いていたのに。
by MORIHANA (2005-10-26 09:45) 

barbie

床屋さんか・・・行って欲しいな、うちの男どもも。我が家では私が床屋の主人です(^_^) 「明日、会議やから切ってくれ」の一言で深夜の開業となります(^_^; 禿げちゃピンだった愚息の髪が育ち、方やダンナの髪は・・・私の切る量は一定なんですよね(^_-)-☆
by barbie (2005-10-26 10:00) 

ブノワ。

harryさん、おはようございます。
現在、慢性的に肩こり、腰痛です。腰痛は、深刻な人に較べると軽いのですが、肩はチョッと……あぁ、マッサージに行きたい(笑)もう、力一杯ゴリゴリやって貰うのが好きです。
この子は自分で操作するんですね?面倒臭いから誰かにやって貰いたい(笑)「遊星からの物体X」は非常に恐かったですね……当時としては凄い特撮でした!
気温が下がり、空気が澄んで、猫が布団に入って来る……本当にいい季節になって来ました(嬉)
by ブノワ。 (2005-10-26 10:04) 

barbie

まるこちゃんを撫でたら「不満〜」って言ってますよ(^_^;
by barbie (2005-10-26 10:04) 

MORIHANA

harryさ~ん、記事と全然関係ない質問なんですが…
Blog petの登録はしたんですが、どうにも貼り付け方が
よく分かりません。かれこれ、1時間以上格闘しているのですが。
貼り付け方を教えてください m(__)m
by MORIHANA (2005-10-26 12:37) 

fongrong

床屋さん大好きですね。
私の行き着けは、おばさんが一人でやっているところです。
息子がいるらしいのですが、頭の洗い方が絶妙な強さ加減で、おまけに顔の拭き方とかもごしごしって遠慮なしなところが良いです。
きっと男の子の扱いに慣れているんでしょうね。
by fongrong (2005-10-26 14:55) 

床屋嫌いです。マッサージ大好きです。
疲労から真っ先に来るのが肩こり、で、目の疲れ、最後に頭痛。
マッサージ君欲しいです、是非。
by (2005-10-26 17:28) 

m-kurata

マッサージ・・・・、良いですねー!
床屋さんに行って、ほんのり・さっぱりして、見上げると摩天楼。
何かリフレッシュしますね!
(床屋さんもタクシーも、ゆったりとしているときに、やたらと話しかけてくる人
これが大変・・・! しゃべりたくないとは言えませんものね(笑)
by m-kurata (2005-10-26 18:11) 

ccq

遊星からの物体X,なつかしすぎるー。DVD出てないですかね。
by ccq (2005-10-26 22:55) 

harry

☆otoboke-yaさん、夜更かしさんですね。
 この子、ちょっとお間抜けな感じで、いいでしょう(笑)。 いろいろ喋らせてると
 飽きないので、一日に何回も叩いてしまいます。。(ごめんよ)
 でも、exciteではもしかして「サイドバーの編集」はできないのかしらん?
 うーむ。。

☆きむたこさん、そろそろ夕方?
 そう、ワタクシ、床屋一筋ウン十年....美容院など考えたこともありません。
 出掛けた先の見知らぬ街の床屋でもみくちゃにされるのも好きで、箱根や
 香港で切って貰ったこともあるのです(←意味無く自慢)
 でも、何でわかったんだろう??どーして?

 ま、それはさておき、マッサージくん、ちょっと北欧っぽくない?どう?

☆うっとり中のねこにんさん、こんばんは♪
 いいですよね、マッサージ。
 台湾で3人が寄って集って2時間コースというのを体験したことがありますが
 (うち一人のおじさんは耳掻きだけ担当)、寿命が2年延びました。
 アライグマさんはそういうのあんまり得意そうじゃないけど(笑

☆MORIHANAさん、たまにはそういう時間、必要ですよね。
 床屋って、髪を切るっていう分かり易い理由があるから行き易い、ってこと
 もあるんですよ。いくら気持ちよくても「マッサージ屋さん」へ、となると...
 
 空気に透明感が出てきて、東京でもやっと街を歩くのが楽しい季節になりました。
 この季節がもっと長ければいいのになあ。。

☆barbieさん、えらい!床屋へ行くのは大好きだけど、誰かの髪を切って
 洗ってあげるなんてできないなあ、ワタクシは。
 切る髪の量、一定の法則(笑)....なるほどね。。
 そのうち息子さんが「お母さんに切ってもらうなんて、もう恥ずかしいんだよ!」
 なんて言い出したら、それはきっと恋の始まりですね。たぶん。

☆ブノワ。さん、ワタクシは肩揉み上手いんですよ。
 ごりごりっと力いっぱいで良いんですね、脱臼しない程度に(笑
 マッサージくんを誰かに託して撫でてもらう、っていうのもいいですねえ。
 これで背中をちょっと強めに押してもらうと、なかなかの夢心地です。

 布団にもぞもぞと猫が入ってくるのは、気分も暖まるものですね。
 実家に居た頃、一匹だけワタクシの腕枕で寝るのが好きな子が居たんです。
 うーん、懐かしいなあ。。。
 
☆barbieさんとこのめっくちゃんは、俳句をよんでたっけ...

☆ふふ、MORIHANAも困っちゃうことがあるんですね(笑
 てっきり、なんでもバシッとできちゃうのかと。。
 よい子に育つといいですねぇ。

☆ホォンロンさん、お久しぶりです。
 あ、ワタクシも以前実家に居た頃はずーっと「女性の切り盛りする床屋」でした。
 さばさばした扱いをしてくれて、よかったです。やっぱり床屋には「メリハリ」を
 持っていて欲しいですね。

☆え、eddieさんは床屋、駄目ですか??うーん、もったいない。。
 床屋、行きましょうよ(←誘ってどうする)
 久々に行ったら、目から鱗かも、ですよ(←しつこい)

 マッサージくんは、何処かの雑貨店で出会ったんですよね。一期一会(笑

☆m-kurataさん、そのお気持ちはよーくわかります(笑
 タクシーの運転手さんは無口な人もそれなりに多いですけど、無口な床屋
 っていうのは、なかなか居ないんですよね。
 10分くらいは静かにしてても、そのうちラジオ(なぜかam)のどーでもいい話題
 にあわせて、「あれだねえ、清原もさすがにもう駄目だね..」なんて。。
 「野球は見ないんですよ」なんて答えたら、どんよりとした空気が(苦笑
 最近は開き直って、床屋では出鱈目な会話を楽しんでます。 
by harry (2005-10-26 22:58) 

harry

☆おー、ccqさんも「犬の頭がぱっくりチューリップ状態!」で気を失ったクチ?
 あれ、泥酔してから観ると極限の怖さと笑いが同居して呼吸困難になります。
 床に転がった頭からタラバガニのような脚が出てきて歩き出すシーン、最高
 でしたねぇ。。
by harry (2005-10-26 23:02) 

おほ。。。お久しぶりです。
mixiから飛んできちゃいました(笑)

空気が澄んでいるとビルの輪郭なんかもシャープですね☆
こちらは山際がすっきりと見えて気持ちがいいです。
でも、、、寒い・・・
by (2005-10-27 00:20) 

harry

おわ、お久しぶりでごわす。
ねこにんさんのところのコメントで、びつくりしましたですよ。

もうね、湿度120%の東京の夏は地獄でした。
これがまともな人類の生活できる環境だ、と今は思います(笑
でも、そちらのこれからは凄そうですね。。
by harry (2005-10-27 00:32) 

GRD

床屋のマッサージ、気持ちいいですよね^^
でも私の床屋での本当の楽しみは「耳掃除」です♪
by GRD (2005-10-27 00:45) 

へー八郎

あ、毎度おおきに。
わたくし涎たらしながら蒸しタオルを顔に押し当てられた瞬間、3秒で昇天致します。たまらんですよねぇー。さらにはあのポコポコ音・・・。先週散髪に行きました(笑)
by へー八郎 (2005-10-27 03:02) 

knacke

ぽいぽい!
でもね、こーんなかわいーの、なかなかないよ・・・。
さみしー。(泣)
harryさんのイメージ、勝手に膨らんでまーす。イヒヒ。
by knacke (2005-10-27 08:22) 

MORIHANA

うちの「こゆき」が「まること遊んで!」というので、来ました(笑
ちゃんと友達も認識するんですね。あっ、ビックリ!しかも、「まるこ」の文字だけ
オレンジ色でした…。で、来てみたら「まるこちゃん」には「仕事!」といわれ(^^ゞ
さっ、仕事しよ~っと。
by MORIHANA (2005-10-27 10:25) 

あの、ぽこぽこね。
あー、床屋に来たなぁって実感する瞬間ですね。
by (2005-10-27 22:31) 

harry

☆泥沼再突入のOMEGA 7さん、今晩は。
 耳掻きですか....あれ、上手い人じゃないと、ちょっと怖くないですか?
 台湾2時間コースの耳掻き担当のおじさんは、昔の歯医者さんみたいな
 おでこに付けるランプで大笑いさせてくれました。

☆あ、へーさまは先週お逝きになられた...じゃなくて行かれたんですね(笑
 あの瞬間、たまりませんねぇ。でも3秒で、ですか。。
 ワタクシはもうちょっと...ぐふ。

☆きむたこさん、ね、ぽいでしょ。
 何も余計なものの無いシンプルな窓辺にも、きっと似合います(笑
 ワタクシは、ただのカッコつけ白髪混じり黒犬です。

☆MORIHANAさん、うちのもいりいろわけのわからんことを口走っております。
 オレンジ色の友達の名前はリンクになってるんですよね。
 仕事中にもこの部分だけ画面に出しておいて、気が向いたらクリック(笑
 でも、ちゃんと成長してくれるのかなあ。。

☆no_chaserさんも、ぽこぽこ好きですね(笑
 アレがない床屋なんて、コーヒーの無いクリープみたいなモノです。全く。
by harry (2005-10-27 22:57) 

♪あぁた~らしい あーさがきたっ きぼーぉの あーさーがっ♪
の歌のようにいきたいものです。

もっぱら朝日で「塩の柱になって崩れてしまうぅぅ…」と力なく叫ぶ@kenpa
by (2005-10-29 02:15) 

harry

あ、kenpaさん、また見落としちゃうところでした!すみまそん。。
って、そういえばいつもkenpaさん、夜更かしさんですね。
ワタクシは1時を過ぎるとだいたい睡魔との戦いに負けてしまいます(笑
そちらの紅葉はそんな感じですか?
by harry (2005-10-31 22:49) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。