SSブログ

Bike Movie:本栖湖畔 [のりものいろいろ]

バイクに乗っている気分を、おすそ分け。

1MB以下に収めようとすると、短くカットするか、ちょっと粗い画像になっちゃいますね。

★10.23 10:00am もう一つ追加してみました。
 QuickTime7.0Proをダウンロード購入($29.99)して、オリジナルのAVIファイル
 (320x240ピクセル、15フレーム/秒で約7.5MB)を少し短くトリミング(約23秒)、
 M4Vフォーマットで保存して(この時点で2MB)、さらにもう一度
 「携帯動画変換君(3GP_Converter、フリーソフト)」でPSP用に変換。。で、900KB。
 面倒くさいです(苦笑)

どちらも、夏の終わりに本栖湖へ行った時の映像。
例のカメラバサミ(笑)にリコーRXを固定して。

のんびり、走ってます。左手に、湖面。
次回は首都高で行ってみよう。


nice!(8)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 8

コメント 15

ところで、

おおお、ドウガ、動画ですね!
楽しいですね。帰ってきてからも雰囲気楽しめますもんね。

いいなぁソネットブログ。
by ところで、 (2005-10-23 02:22) 

ブノワ。

これってチョッと凄いかも(笑)
harryさん、こんばんは。先日は写真の色をいじっていたし、今回は動画!色々なワザをお持ちで(笑)是非、今度は鼻唄など歌いながら実況して下さい。歌は古めの物にしてね(笑)
by ブノワ。 (2005-10-23 03:48) 

tanuki

動画も載せられるようになって楽しさが増えましたね♪(^^)
音も臨場感があってよいですね。
私も今度トライしてみようかな(笑)
by tanuki (2005-10-23 08:48) 

FTドルフィン

けっこうブレないもんですね
いい感じですねぇ〜
by FTドルフィン (2005-10-23 08:53) 

harry

今日って、もう日曜日なんですね(涙
昨日は仕事だったんで、ついさっきまで今日が土曜日の気分でした...ぐすん。

☆ところで、さん、いいでしょ。
 ここへきて、ソネット・ブログはいきなり「動画up可能&サーバー500MB」に
 驚きのバージョンアップなのですよ。
 我慢してた甲斐がありました。ふう。

☆ブノワさん、おはようございます。
 そう、小手先の小技は得意なんですよ(笑)。
 次回は野生の猫ちゃんでも撮ってみようかな。無理矢理鳴かせて。
 で、背景でワタクシが「マイ・ウェイ」を唄ってればいいんですよね。了解です!

☆tanukiさん、なんかソネット、えらい頑張ってくれましたね。嬉しいなぁ。
 是非、わらび餅を見つけて「ぷるんっ」と切るところでもアップして下さい(笑
 あれ、好きなんです。

☆FTドルフィンさん、ゆっくり走っている分には、なかなかいい感じに撮れました。
 でも、高速では微振動が凄くて、酔いそうな映像に。。
 是非FTドルフィンさんも試してみてください!
by harry (2005-10-23 11:13) 

shige

いいですね~動画
やってみたいけど、いまだ実現してません(ノ_-)

最近、仕事が忙しくて家にこもりっきです。。。
走りに行きて~富士山見て~
これから、寒くなるんで綺麗に見れるはず(^_^;)
by shige (2005-10-23 13:42) 

GRD

動画、イイですね~。
でもいざ使うとなるとサイズダウンが本当に手間ですね。
by GRD (2005-10-23 17:02) 

barbie

harryさんとタンデムしてる気分です(^_-)-☆臨場感がありますね。
by barbie (2005-10-23 17:43) 

カレー公爵

こんばんは、お邪魔しにきました。
自分も「携帯動画変換君」使ってます。
動画の課題としては…
1、バイクへの固定方法
2、予想以上に風の音がウルサイ
かな。
2はカウルの後ろに設置すればかなり軽減されるんですが
視界が~って感じですね。でもそれも臨場感の演出でありかな…
by カレー公爵 (2005-10-23 20:56) 

harry

☆Shigeさん、そろそろ富士山もくっきり出てきてくれそうですよ。
 無理矢理、行きましょう!仕事はどうにかなるものです(笑
 ワタクシはそう固く信じてマス。

☆OMEGA 7さん、そうなんですよ。
 でも、いろいろ試したらQuickTime7.0+有償のProキーで
 大半のことはできることがわかりました。QuickTimeは奥が深いですね。

☆barbieさん、こんばんは。
 いつの間に後ろに!? わき腹をツネルのは止めてください。。
 さっき、めっくちゃんを叩いて...じゃなかった、ナデナデしてきましたよ(笑

☆カレー公爵さん、今晩は。
 今度是非、ホンダのカメラ固定アクセサリーを使ってスクリーンの内側から
 撮影しているGSさんのスンバラシイ動画を見てみてください。
 あれが1200ccのデュアルパーパスかと思うと...すごいです。
  http://blog.so-net.ne.jp/GS-XR/2005-10-23-2
by harry (2005-10-24 23:10) 

knacke

動画、いいなぁ!
コレ見る時、ヘルメットかぶったほーがいい?
あっ、ヘルメット持ってなかった・・・。
プラスチックの青いボウルでもいい?
by knacke (2005-10-25 10:16) 

おっと

はじめまして、血が騒ぐ!(誤字修正)
by おっと (2005-10-25 16:04) 

harry

☆きむたこさん、今晩は...って、今そちらは何時だろう?
 えーと...7時間前の世界、ですね。ふむふむ。
 青ボウルでもグッド!赤いボウルだと臨場感が3倍に...なるのか?
 ダンナサンに乗せてもらいましょう♪

☆おっとさん、いらっしゃいませ。
 実は、おっとさんの立体写真、随分前から時々除かせてもらっていました(汗
 血が騒ぎましたか(笑)。バイクで立体動画が上手く撮れたら面白そうですよね。
by harry (2005-10-25 23:47) 

yutak-m

おぉ!ジェットコースターみたいですね。
夜の首都高だと、きっとブレードランナー気分に浸れるかもしれませんね。
動画を貼り付けると、表示に時間がかかるのがちょっと気になります。
by yutak-m (2005-10-26 20:50) 

harry

cloverさん、今晩は。そういえば「バイクで動画を企んでます」って
随分前にcloverさんのところで書きましたっけ。やっと、です(笑
重たいのはイカンともしがたい感じですけど、これほどの大幅リニューアルの
割りには、思いのほかスムーズに動いていて、ちょっとびっくりです。
by harry (2005-10-26 23:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。