SSブログ

ちんくぇちぇんと! [ミニチュアと私]

イタリアでたっぷり充電して戻ってらしたichiroさんの記事で、ハッとした。
ついこの間、相棒と出掛けた時になつかしのチンクェチェントのミニカーの
あまりの可愛らしさに買ってきたのはよかったが
そのまま何処かに置き去り....


あ、あったあった(苦笑
うーむ、本物同様の塊感が、なかなか。
壊れたら自力で押せそうなくらいの自由な感じもいい。


ichiroさんと同じようなアングルで、一枚。
ルパンといい、グラン・ブルーのエンツォといい、
「やせ我慢&カッコつけ、実は心優しい」というような男に、この車は似合うのだなあ。
たぶん。

私も心優しくなれたら、考えてみよう。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(2) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 9

コメント 17

cb400ss

この車ってカリオストロの城でルパンが使ってたやつと同じやつですか?
by cb400ss (2005-08-10 01:22) 

GS-XR

シトロエンとセットで飾ってあげてください(^^)
by GS-XR (2005-08-10 03:41) 

FTドルフィン

わたしも大好きなクルマです
以前、買う寸前までいきました
でも、ちょっと
私の心の優しさが足りなかったようです(笑)
by FTドルフィン (2005-08-10 08:24) 

barbie

わぁ〜すごい。本物みたいですね。キャンバストップの屋根がステキですね。背景に選ばれた絵?ともマッチしてますね(^_-)-☆
by barbie (2005-08-10 09:58) 

MORIHANA

昔々、飲み仲間の友達がシトロエンの2CV(…でいいのかな?)に
乗っていました。おもちゃみたいな車で、今時期、よく幌を明けて、
トコトコ走っていましたよ。…でもね、よく近所の交差点でエンストしてね、
停まっていました ^^; リビングのソファは、後部座席でしたね。懐かしいなぁ。
今、彼らは広告代理店の共働きを辞めて、伊達市で花農家1年生してます。
by MORIHANA (2005-08-10 10:06) 

revolver

こんにちは。TBさせていただきました。
FIAT500、いつか乗りたい車です。
by revolver (2005-08-10 17:08) 

ccq

コレのエンジンがまた小さいんだ。
by ccq (2005-08-10 19:58) 

こういうゴテゴテのバンパーが懐かしく…
バンパー…どこへいったんだバンパー…
by (2005-08-10 22:31) 

harry

あらら、やっぱり人気のあるのかしらん。

☆kkさん、so-net blogへようこそ! っていつの間に...(笑
 そうですね、ルパン+フィアットで検索すると物凄い数の記事が出てきますよ。

☆GSさん、クラリスの人形作っておいてもらえませんか。。
 紙粘土かなんかで(笑

☆FTドルフィンさん、猫達は正直なので、優しい人の向けるカメラには写ってくれるんですよ。

☆barbieさん、なんかね、いい感じのパッケージなんですよ。これ。
 でも生産は中国で、よく出来てる割に安くてびっくりしました。
 700円しなかったような...

☆首までどっぷりのMORIHANAさん、こんばんは。
 2CVのハンモックみたいなシートもいいですねえ。
 ああいう「徹底的にシンプル&実用に徹したら、別の魅力が生まれてしまった」
 っていうクルマ、いつか手に入れたいと思ってます。って、いつだろ。。

☆revolverさん、こんばんは♪
 トラックバックありがとう、です。
 お父様の趣味、他人とは思えません(笑
 私も、いつかはクラウン....じゃなくて、↑にしたいなあ。

☆ccqさん、良く考えたら空冷2気筒500ccって、バイクじゃん(笑
 着ぐるみ被った古いBMW R50みたいなもんですかね。。

☆kenpaさん、言われてみれば確かにごちゃごちゃと....
 バンパー復活、ワタクシも激しく希望します!
 ったく、何処へいっちゃったんだよお。
by harry (2005-08-10 23:08) 

私も「やせ我慢&カッコつけ、実は心優しい」という男になれるよう日々の生活を精進したいと思います。
by (2005-08-10 23:42) 

pon

オイラは同じ空冷2気筒なら・・・
ヨタ8に乗りたい・・・同い歳の奴が・・・
by pon (2005-08-11 11:12) 

スバルR2(昔の)に似てますね、って旧R2が真似てるんですよね、たぶん。
それにしても、この色合いとメッキのコントラストが良いですね。
by (2005-08-11 14:31) 

ブノワ。

本当、ズッシリとしていますね……そのクセ繊細な細工。
車には疎いんですが、この天井の窓から、ルパンや次元がマシンガンを撃っていたんですね?(笑)僕は、峰不二子の人形が欲しいかな……(笑)
僕は「やせ我慢&カッコつけ、実は心優しい」つもりなんですが、全く格好良くない(笑)どこがどう違うんだろう……似て非なるものって事ですかねぇ。
所で、最近ブログを始めました。名前は違うけど、「パリの花束の自動販売機」なんて言うのもその内にアップするつもりです。時間がある時に覗いて見て下さい。そうそう、リンクさせて下さいね……やり方が分かった暁には……ですけど。今後ともヨロシクお願い致します。
http://nioinoii.exblog.jp/  ブノワ。
by ブノワ。 (2005-08-12 08:59) 

ichiro

トラックバックありがとうございます。ミニカーかっこいいですね。。かっちゃおうかなあ。。
by ichiro (2005-08-12 10:54) 

harry

☆ohさん、日々私も同様にがんばります!(笑
 いったい、何時になったらまともな大人になれるのか....

☆ラスさん、与太八、じゃなかったヨタ8もいいよね。
 あれ、現物見たらあんまり低くて小さいんで、びっくりしたなあ。
 頭、出ちゃうんじゃない(笑

☆eddieさん、あれはやっぱりこの辺の小さなFiatに相当影響受けてるんでしょうね。
 でも、今度の新R2はイタリア人もビックリのかっこよさだなあ、と現物見る度に思います。あれとランチア・イプシロンは最近の小型車の中では好みですが。どうでしょ。

☆ブノワさん、いよいよブログ開始されたのですね。じっくり見に伺います!

☆ichiroさん、近くにあると景色が和んでいいですよお。
by harry (2005-08-15 00:18) 

knacke

かわいい!
行方不明になったままでなくって、よかったよー。(泣)
今度は、行方不明にしないでね。
by knacke (2005-08-18 18:20) 

harry

きむたこさん、一気にどうもありがとう!
これ、写真は大きいけど、モノは結構小さいんですよ。
実は買っただけで満足してしまって、その後何処へやったっけ...
ということが結構多いのです(苦笑
お土産にしようと買って帰って、見つけたら賞味期限切れ..とか。
気をつけマス。
by harry (2005-08-18 23:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。