SSブログ

冗談としての80's BritPop [音楽]

シャッフルモードのE99から突然Heaven17が流れてくる。
笑ってしまう。
その馬鹿っぽい気合の入りすぎたボーカル、妙に社会派ぶった浮ついた歌詞、
間の抜けたホーンセクション、えらく気持ちの良いビート感。

わかってやってたんだろうな、彼ら - Glenn Gregory以外の二人は。
でも、気を抜かず、にこりともせず、壮大な冗談を一時期に集中して生み出した。

今思い返してみると、この頃のブリティッシュ・ポップシーンはどこか可笑しい。
本人たちが気づいていなかったのか、確信犯だったのか。
ABC、ブロンスキー・ビート、スパンダー・バレエ..etc.
その後、真っ当な道を進んでくれた人が.....いないか。

あ、Eurythmicsがいるじゃないか。

でもWHAM! で帳消しだな。あれは災厄だった。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 2

ラリーの災難

厄災の0.1%を担っていた、
アンドリュー君のレゾンデートルについて
今度是非聞かせて欲しい。では、失敬。
by ラリーの災難 (2005-01-26 11:44) 

harry

お越し頂きグラシアスです。
早速熱狂的WHAM!ファン(Y子さん大阪在住)に伺ったところ、
「『なんでいつも泣き顔なの、可愛い』と思ってたら、
"Bad Boys"のうっふー!x2の所で革ジャンからのぞいた腹筋が
仮面ライダーのようにぱっくり割れてたのをみてメロメロに」
だ、そうです。私には理解できません。
by harry (2005-01-26 12:47) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

一時停止不履行。緑の雪原 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。