SSブログ

Robert Palmer 追悼。 [音楽]

突如として、ある曲が頭の中で鳴り始めてとまらない、
ということがある。

今朝、いきなり始まったのはDEVOの"Whip it! "
"Whip it good !! "..............コーヒー飲みながら始まってしまうと、地獄だった。
気にすれば気にするほど、止まない。やっかいだ。

で、朝食を取りながらDEVOの馬鹿馬鹿しいヴィジュアルを十数年ぶりに眺めて
頭の中で鳴り響くサウンドに合わせてみようかと。
Webで検索してみると、すぐ見つかった。

「100 部 有 史 以 来 最 杰 出 的 音 ? 録 像」 って何これ?
MTVの中国語バージョンサイトで紹介されてるプロモーションヴィデオ名作100選に入っていたのだ。
 名作だ、よな。



懐かしい顔が並んでいる中に、彼が居た。
Robert Palmer.
バハマ時代も好きだし、
大ヒット飛ばして「デザイン会社副社長」風のスタイルになってからも良い。


帰ったら聴こう。


なんて思ってたら、亡くなっていたとは!パリでの心臓発作。享年53歳。
仕事場で業務から逃避中に、 ある人のblogで知った。
言葉を失う。


ほんとに、1986-88年のRobert Palmerは確信犯的にカッコよかったのだ。


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(2) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 4

shige

DEVOですね~懐かしい
このころって、テクノが流行りましたよね!
私は、クラフトワーク、YMOが好きでした(^^)v
あと、デビットバーン?でしたっけ
私も、クラフトワーク久々に聞いてみよう。
by shige (2005-01-19 15:48) 

harry

今聴く、あの頃のテクノはいい響きですよ。
クラフトワークは「アウトバーン」とか「ヨーロッパ特急」なんかが定番なんでしょうけど、その後の「ツール・ド・フランス」が一番好きです。
あと、バカテクノ路線では"Heaven 17"もいいなあ。

って、全然ロバート・パーマー追悼してないじゃないですか。いかんいかん。
by harry (2005-01-19 22:20) 

shige

クラフトワークのCDを見つけて、久々に聞きました(^^)v
「ベスト・オブ・クラフトワーク」には、「ツール・ド・フランス」はありませんでした(^_^;)
で、探してるときに"HARRY HOSONO/泰安洋行"のCDを発見したんですけど、ひょっとしてHarryさんのHNって"HARRY HOSONO"から。。
by shige (2005-01-20 01:26) 

harry

細野さん、最近何してるんでしょう。
あの方はHaruomiさん、私も似たような感じです。
多分に影響があったかもしれません。
彼、ちょっとヨーダに近いものがありますね。顔的にも。
by harry (2005-01-20 08:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 2

深夜の徘徊。Jet Stream ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。