SSブログ

フリーズから復帰... [自由研究]

Azumino scheme.jpg


Dellくん.jpg
5月の中旬ごろだったか、気がついたらフリーズしていたDell君。
タスクマネージャすらも立ち上がらない。仕方がないので電源ボタン長押しで強制終了。
その後、どんどん症状がひどくなって、毎日、毎回、フリーズ。
ああ。

とにかく、何の作業も進まない。
メールを打ち始めても、文字変換中にフリーズ。
ああああ。

だんだん、今、この瞬間にフリーズするんじゃないか...
と思いながら仕事をするようになってしまって、
触るのも嫌になってきてしまった。

電源ボタン.jpg
こういう時、相棒は地道に検索で対策方法を調べてくれたりして、頼もしい。
どうも何かのソフトを入れた時にBIOSの初期設定をいじられてしまったのかも、
ということになって調べてみたら、これまでの症状が嘘のように元気になった。

その後は、すっかりフリーズとは無縁。
これが普通なんだよな、と思いつつも、あまりに快適なことに、にっこり。
慌てて返品したりしないでよかったよかった。


なぜか羊.jpg
ありがとね。


☆☆☆


0520夕暮れドライブ.jpg
日が伸びて、仕事帰りに素敵な山並みのシルエットを眺めたりもして。
何とか元気に暮らしてます。
ふう。

nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 13

key-k

おはようございます。
山並みのシルエットが美しいですね~。
PCは何気ない事で思わぬ状態になったりして…
復活して何よりでしたw
by key-k (2009-06-19 09:18) 

RO

うちもメインのMacが...
by RO (2009-06-19 12:59) 

ところで、

ケチャップの羊が可愛い!!!
僕コンピュータはちんぷんかんぷんなので、
こういうお話を聞くとゾッとします。

本当に日がのびましたね。
住んでるのが日本海側の海っぺりなら、
水平線に夕日が沈んでいくのが見れるのに、惜しいなっていつも思います。
by ところで、 (2009-06-19 13:03) 

きむたこ

Dellくん、機嫌がなおってよかったね。
マウスに線がないのがうらやましぃなぁ。
こっそり、動き出しそうなマウス。(≧v≦)
きむたこのMacに、ちっちゃな蟻が出入りしています。
気のせいかと思ったけど、気のせいじゃなかった・・・。
今のところ、それでも時々は不機嫌ながらも、
動いてるけど、いつかご機嫌ナナメになるのかしら?
ちょっとどきどきな毎日。( ´Д`)

羊印ごはん、次はどんなケチャプ文字かな。
毎回、期待しちゃう♪
by きむたこ (2009-06-19 13:19) 

rascal

梅雨にはいってしまったけれど来週こんな景色が見られるかな?

来週の休みの天気予報は曇りなんで相方が行きたいと言っている
中房温泉まで行くかもしれません。
by rascal (2009-06-19 15:58) 

HIRO

こんにちは。
原因を調べてくれた相棒さんに感謝ですね。

晴れていれば今が一番陽の長い時期です。
有効に使いたいですね。
by HIRO (2009-06-19 18:07) 

eddie

ご無沙汰しておりましたがお元気そうで何よりです。

PCがあまりお元気ではなかったのですね?
by eddie (2009-06-19 18:37) 

イナテツ

問題解消おめでとうございます。
本ブログ見続けての感想ですが相方さんはいつもharryさんの視点に立ってらっしゃるのですね。
harryさんが好きなバイクでどこか走ろうという時は同じ様にバイクの後から同じ空気吸い優しく見守ってくれますし、こういうのはharryさんの人徳ですね (^^)
by イナテツ (2009-06-19 20:43) 

Jetstream31

このところ、自分自身がプチフリーズ続きで、
harryさんのとこもおひさしぶりですw
by Jetstream31 (2009-06-19 22:23) 

YASH

動きがおかしいからといってグリスを押し込んだり、
増し締めしたりできないところがキライです。PCて奴は。
使い手の方はご無事でなにより。
ビジー状態には気をつけて、お互いがんばりましょう。。
by YASH (2009-06-19 23:15) 

luka

そういう相棒が欲しい。
by luka (2009-06-22 00:36) 

harry

☆key-kさん、こんばんは。
 毎晩、晴れていればこんな山並みに出会えて、なかなか幸せです。
 住んでいる街の明かりも、ほんの少し離れただけでこんな感じに。

 今回はもうこのPCはハズレだったかな...って思いましたけど。
 その後は完璧にフリーズしなくなって、これが当然なんでしょうけど
 こんなに快適なものだったかと、ちょっと感激してます。

☆あ、ROさんちもですか...Macも安くなりましたね。

☆流石ところで、さん、ひつじの絵だって判りましたね?
 何の模様だろう...って思われちゃうかと(笑

 僕もコンピュータの仕組みは解らない事ばかりですけど
 原因不明の故障ほどイライラするものはないですね。
 あの状態が続いてたらと思うと、それもぞっとしちゃいます。

 あー、海に沈む夕日っていうのも良さそうですね。うーむ。
 漁船がきらきらしてたりして。ちょっと演歌っぽいけど。

☆きむたこさん、ようやくであります。大変だったんだよ。
 このマウス、綺麗な形でいいでしょ。
 もう線で繋がったのには戻れないなぁ。

 で、蟻?!
 じゃあね、夜のうちにMacの周りに砂糖撒いて待つべし。
 意外に一匹じゃなかったりして(汗

 ケチャップ文字は期待しないで待つと、
 きっと素敵なものが出てきます(笑

☆ラスさん、ねこさんの日頃の行いがいいおかげで
 いい天気でよかったね。
 でも、ちょっと暑くてぐったりだったかな。。

☆HIROさん、ほんとにそのとおりであります。
 東京で仕事をしていた頃は、日の長さなんて
 あまり気がつかなかったんですけどね。
 夕方になってもまだ出掛ける楽しみがあるのは嬉しいです。

☆eddieさん、お久しぶりです。
 ご活躍の様子、時々拝見してました。お元気でしたか?
 PCの不調は触って直せないのでお手上げでした。
 かといって、高いもの買えば確実か、というわけでもないですしね。
 今はおかげさまでもう快適です♪
by harry (2009-07-01 23:23) 

harry

☆イナテツさん、ありがとうございます。
 そんな風に言っていただくととても嬉しいんですが、
 きっとお互いに自分の苦手なことは相手に助けられてると
 普段から実感してるからなんじゃないかと。。
 我々は結構いい組合せなのかもしれないです。なんて。

☆Jetさん、そういえば僕もそんな感じでした。
 Jetさんのところ行くとラーメン食べたくなるんで困るんです(笑

☆YASHさん、ね、ですよね。
 スパナで思いっきり締めこんでやりたくなります(笑

 使い手もちょっとフリーズ気味ではあるんですが。
 苦手な季節到来なので、無理せず静かに頑張りますね。
 そちらはいかが?ちゃんとたまには走ってますか?

 
by harry (2009-07-01 23:29) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。