SSブログ

しばらくお待ちください。 [分類できません]


 何だか時間がなくなってきました...
 今週はお休みです。
 では。










 なんて言っても、
 美味しい画像を楽しみにしている人もいると思うので。


 最寄り駅の近くに最近できた新しいケーキ屋さん。
 郊外の店にしては、高級眼鏡専門店のような、気合の入った店構え。
 相棒が試しに買ってきてくれたケーキは、どれもちょっと手が込んでいて、美味しかった。

 次回は自分で覗いてみようっと。


nice!(10)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 13

YASH

なるほど。
こういう手が使えるのもharryさんならではですね(笑)
コーヒー入れてこよっと。
by YASH (2007-12-02 23:07) 

knacke

イチゴのミルフィーユ!!
記事はサクサク、カスタードはまったり♡
そしてイチゴのハーモニー♡♡
これ、1本、かぶりつきたいっ。
そして、はじめのペンギンくん・・・。
お風呂で泳ぐ?
by knacke (2007-12-02 23:28) 

harry

あ、すばやいお越し、ありがとうございます(笑

☆YASHさん、えへへ、ちゃんと床屋にも行ってきましたよ。
 でも、記事をちゃんと書くほどの時間が...もう12月ですって。
 参りました。

☆きむたこさん、
 今日の昼間、久々に湯船にお湯はって、ひとしきり遊んだのです(笑
 いい表情してるでしょ。

 イチゴのミルフィーユ、謝りそうになるくらい美味しかったデス。
by harry (2007-12-02 23:57) 

pon

しばらくお待ち下さい・・・

昔、テレビの画面によく出てきたよね この台詞(笑)
by pon (2007-12-03 10:33) 

koji

ボクも家に帰ると何から片付けていいか分からない時があります^^;
でも、ちょっと時間が空くと寝てしまう(汗)
あ~、時間が欲しい。
因みに最近ケーキやチョコとか甘い物につい手を出してしまいますw
by koji (2007-12-03 10:59) 

MORIHANA

きむたこちゃんの案に賛成! 私もこのミルフィーユ、
手に持って、くずが落ちるのも気にせずに丸ごと、ワシワシと
頬張りたいですぅ。あー、ウマそう…。

12月は普通は忙しいんですよね。
私の仕事のサイクルでは、12月上旬にある程度の
仕事が手から離れるので、こっそり、ゆったりです(苦笑

まるちゃんの愛情たっぷりのお手製パンを頬張って、
多忙な1ヶ月を乗り切ってくださいね (ёvё)ノ
by MORIHANA (2007-12-03 14:21) 

ミルフィーユは綺麗に食べるのに苦戦しますが、大好きです!
by (2007-12-03 20:35) 

イナテツ

はい、美味しい画像楽しみにしてる1人です。(笑
あー、美味しそう。
ご返礼?で来週神戸の美味しい画像をマイ日記にアップしようと思います。(爆
by イナテツ (2007-12-04 10:13) 

barbie

夕食後に来て正解!
私もミルフィーユのかぶりつきやってみたい。
来年の節分はコレで行こう(^_-)-☆
by barbie (2007-12-04 21:47) 

key

こんにちは。
大変美味しそうな写真でございますw
ごちそうさま♪

手づかみで「がぶっ!」ってやりたいです。
by key (2007-12-05 11:17) 

tak

「しばらくお待ちください」、って、
昔のTVでは、よく出ましたよねー。
私にとっては、最近だと、さまぁーずの三村が
マラソン中に、突然、沿道の観客と
大ケンカを始めたとき(生放送です)
に見て以来ですね。

イチゴのミルフィーユ!
ミルフィーユって、フランス語で「千枚」って
意味ですよね。私はスペイン語を取ったので
ミルしかわかんないですけど。
ミル・マスカラスは、スペイン語で千のマスク(を持つ男)です。
ミルフィーユとミル・マスカラスの意外な関係でした。
(って、ミルしか合ってないやん!)
by tak (2007-12-09 23:12) 

harry

☆ラスさん、それそれ(笑
 そんなイメージで、この写真なのです。
 花瓶とぬいぐるみ、とかね。
 昔はしょっちゅう映らなくなることあったものね...(遠い目

☆kojiさん、僕もちょっと時間が出来たら
 すぐ寝ちゃう方です。何処でも眠れるのが特技で(笑

 甘いもの...疲れてるんでしょうか。身体が欲しい時にはいいんですよ。

☆MORIHANAさん、お江戸に来ていたの?
 このミルフィーユは、カリっとした具合が最高でした。
 まるごとワシワシと...とはいかなかったけどね(微笑

 おかげさまで、ここのところ相棒の自家製パンで元気をもらっています。
 出来たてに勝る美味しさって、なかなかないんですよね。
 こっそり、ゆったり...いいなぁ。。

☆shinroさん、ミルフィーユ、僕も大好きなのです。
 でも、↑の皆さんが言っているように、
 ワシッと掴んで丸齧りしたくなりますね(笑
by harry (2007-12-15 23:14) 

harry

☆イナテツさん、楽しみにして戴いてありがとうございます(笑
 なんて言って、イナテツさんこそなんだか毎週
 美味しいもの食べまくってませんか?大きくなっちゃいますよ(笑

 バイクって美味しいものと相性がいいですね、たぶん。。

☆barbieさん、節分に???
 あ、なんていうんだっけ、太巻きか(笑
 じゃあ、そのうちにミルフィーユかぶりつきツーリング、企画しましょ。

☆key-kさん、こんばんは。
 あー、皆さんガプっていきたいんですねー(笑
 だんだんワタクシも洗脳されてきました。。

☆takさん、我々の世代でも結構まだありましたね。
 なんだか、夕方の再放送を見ている時間帯なんかに
 特に頻繁に見たような気がします(笑

 ミル、といえばイタリア語もラテン系で近いですから
 ミッレ、が千でしたよね。
 ミルクレープもそうですけど、沢山⇒千ってなっちゃうところが
 なかなか言葉の面白いところだなぁと思います。
 
by harry (2007-12-15 23:23) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。