SSブログ

科学戦隊.... [惹かれる品々]


前回の記事に書いた、少し古いグラスのセット。
60年代のものらしい。そう言われると、いかにもそんな色合いに見える。
「今朝、売場に持ってきたばっかりなんですよ!」、なんて上手いこと言われて。
でも、一目で気に入ってしまったのだ。
相棒には、いきなり「ゴレンジャー」と勝手に命名されてしまったのだが。
ひどい(笑


ほら、映画の撮影に使うフィルターのセットみたいじゃない?


淡い緑、淡い青、淡い紫....
うーむ、何色を選んで、どんな飲み物を入れるべきか。。


でも、この赤と黄色は手強そう。
一歩間違えたら、場末のスナック...という感じもする。

☆☆☆

貴方なら、どの色のグラスに何を注ぎますか?
60年代ってことも、忘れないでね。

ワタクシは、赤のグラスに「オロナミン・セーキ」....
って思いついた自分がちょっと嫌になりました。。


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 9

コメント 13

egg

クリームソーダとコーヒーフロート。
最近見かけなくなりました。
by egg (2006-04-29 20:07) 

boo-pee

本当にゴレンジャー色だ!ww
ソーダ系の飲み物に合いそうですね。
>オロナミン・セーキ
確かに60年代と言えば思い浮かびます。。。
お父さんが卵を入れちゃったりするアレですよねぇ。(笑)

私はグリーンのグラスに「スコール」!
スコールは最近はこちらでも売ってますね。harryさんご存知ですか?
子供の頃、コマーシャルで「愛のスコール」ってフレーズが強烈でした。ww
多分九州ローカルだと思いますが。。
by boo-pee (2006-04-29 20:26) 

ところで、

60年代のことは記憶にないですが。(うふふ)

うーん。赤いグラスはそのままレッドアイで?まっかっかな一日を。
でもやっぱり黄色のグラスにボンカレーかなぁ。
それを先割れのスプーンで、ざくざく‥
by ところで、 (2006-04-29 23:40) 

べんぞう

まつたく、70年代生まれの人は… -> ところで、さん

昨年あたりから妻がよく飲むので、オロナミンCはパック買いしてます。
こちらの在庫はあっても、卵のストックは無し…試さずに済んでよかった。

ちなみに、赤のグラスにコーラ、氷とレモンスライス入り。ってのが僕のチョイスですね。できれば、昔ボーリング場にあったようなボトル引き抜き型の自動販売機から買ってきて…
(王冠の裏のシールはがして集めた世代ですから。ヨーヨーのために。)
by べんぞう (2006-04-29 23:49) 

FTドルフィン

黄色いグラスに氷をいれて
カルピス!!
ガラスのマドラーで
カランカラン。。。
by FTドルフィン (2006-04-30 06:34) 

TOMO

この赤は凄く綺麗ですね!!
しかもセットなんて素敵♪
バラ売りしてたら赤だけ高いと思います。
この色はなかなか作れないから。
by TOMO (2006-04-30 13:09) 

YASH

じゃあ私は、黄色のグラスでレモン・スカッシュを。
シロップ漬けの真っ赤なチェリーを忘れずに(笑)
by YASH (2006-04-30 19:03) 

kokudoh

うーん、難しいですよねー。
やっぱ、赤には赤い飲み物、黄色には黄色い飲み物
があうのでしょうか。とすると、赤にはカンパリソーダとか、
黄色にはソルティードッグのようなものがあうのかなあ。
by kokudoh (2006-04-30 22:28) 

harry

☆ディックさん、はじめまして。nice、ありがとうございました。

☆eggさん、お久しぶりです。
 クリームソーダもコーヒーフロートも確かに60年代っぽいですね。実はワタクシ、コーヒーフロート、大好きなんです。真面目な喫茶店のコーヒーフロートは旨いですよね。なぜかバニラアイスに氷の欠片が入ってたりして。あー、飲みたくなってきた...(笑

☆boo-peeさん、そう、まさにあの色!(苦笑
 オロナミン・セーキの気持ち悪さは、ワタクシの中ではある意味トラウマになっています。生卵を清涼飲料水と混ぜてはいけませんよね、まったく。。
 で、「スコール」ですか....知りませんでした。「愛の....」、すごいです(笑

☆あ、ところで、さん、ズルいっ。
 >黄色のグラスにボンカレー
 >先割れのスプーンで、ざくざく‥
 むぅ......減点2、です(笑

☆べんぞうさん、お願いですから試した画像をアップしたりしないで下さい(笑
 うん、赤グラス+くびれたボトルから注いだコーク、っていうのは美しいですね。さすがです。
 「ボトル引き抜き型自動販売機」、懐かしい!細いガラス窓から並んだ瓶の王冠が見えるやつ、ですよね。巨大な冷蔵庫みたいな。あれをフロアに置いてる設計事務所があったんですが、なかなか素敵でした。

☆FTドルフィンさん、それは素直に綺麗でいいですね。
 カランカラン。。。
 うーん、初恋の味。。
 ↑書いてて恥ずかしくなってきました(笑

☆TOMOさん、今晩は。
 あ、そうなのですね。たしかにかなり強烈な赤です。
 しばらく、意味なく飾っておこうかと思っています(笑

☆YASHさん、あー、そんな真っ赤なチェリー食べたから
 ほら、舌がもう深紫色になっちゃって...(笑
 できるだけ炭酸のキックが強烈なやつがいいですね。

☆あ、takさん、意外にストレートですね(笑
 でもですよ、これだけグラスの色が強いと、赤いほうに入れたカンパリソーダは鼻血のように濃く見えるんではないかと....他人事ながら心配です(笑
 あー、意味不明なこと書いちゃって、すみません。。
by harry (2006-05-01 00:09) 

harry

☆MORIHANAさん、ぽちっとありがとう♪
 毎日噛み締めてますよ、アレ。しみじみと旨いです。
by harry (2006-05-01 00:27) 

赤いグラスにグレナデン。やっぱり鼻血?
by (2006-05-01 10:03) 

knacke

ほんと、ふぃるたーみたい・・・。かわいい〜。
スタイルもいいですね。
ワタシは、うす紫のに、グレープカルピスがいいな。
オコサマの頃、お中元などでカルピスをもらうと、
ほら、白いカルピスメインのなかに、
そうじゃないのが、ちらちらってはいってて。
なんで、白いのと同じ数じゃないのか、
と、とても不満でした。数が少ないだけに、魅力的に思えて・・・。
氷はね、ラッコの形のがいいな。
手のとこがグラスのフチにひっかけられるようになってるのね。
えへへー。
by knacke (2006-05-02 06:56) 

harry

☆あ、マスター、先のこちらに来てくださっていたのですね!
 グレナデン....チョット鼻血路線ですねぇ(笑
 でも、きっと美しいと思います。やってみましょうか、ね。

☆きむたこさん、ね、いいでしょ。
 スタイルもウェストがすきっとくびれてて。そういう人、大好きです(笑
 うす紫にグレープカルピス、いいね♪切ないくらいに爽やか...って感じで。
 うん、頂き物のカルピスセットの端っこのやつね。
 アレは妙に貴重品ぶってて、かなり羨ましかったです、確かに(笑
 で、ラッコの氷...いいなあ、どこかで型、売ってないかなあ。。
 欲しいっ!です。むう。
by harry (2006-05-04 23:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

銀馬観光。再びの桜と、その断片。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。