SSブログ

バケツ3杯分の桜、新手袋。 [Riding Gear]


突然の雨があがって、ふらっと、また多摩川べりに行ってみた。
おぉ、桜吹雪!
嵐の後の、強い日差しでみるみる乾いて、さらさらと道路の上の流れていく。

ふと、足元のマンホールを覗いてみたら....!


バケツ3杯分はあるね(笑


住宅地の外れに、フロックスかな?
もう、すっかり春なんだなあ。

*追記:これ、「花だいこん」らしいですね。


なんだか、妙に可愛らしい、物置。

☆☆☆



これからの季節用に、新しい革の手袋を手に入れた。
幾つも手を通してみて、選んだのは久々にJRPのもの。
前からちょっと気になっていた、ジーンズ風に加工された革のやつだ。
「黒」と書いてはあるけど、チャコールのような、くすんだ紺色のような、いい色合い。
それにしても、ここのはほんとに指が動きやすくて、良く出来てる。
掌の側のあて物の形も良く考えられていて、グリップを握った時の感じも、いい感じ。
使うのはもう少し先になりそうだけど。。


新手袋と冬物はサドルバッグの中に控えていてもらって、
しばらくはこれを使おう。4年前くらいに買ったハロルズ・ギアのもの。
洗って、薄くオイルを塗ったら、まだまだいけそうな感じだった。
今でもこの形は売ってるけど、この微妙なグレーのやつは廃盤らしい。
そういえば、売場を見渡しても革手袋は黒ばっかり...
なんか、真っ黒って手元が重たく感じて、あんまり好きじゃないのだ。

バイク業界の皆様、バイクにも、用品にも、もっと微妙な色を!
....なんて、やっぱり売れないのかなあ。ワタクシは買うぞ。


nice!(9)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 17

FTドルフィン

ワタクシも買います!(笑)

私の今使ってるヤツもJRPです!
by FTドルフィン (2006-04-09 11:06) 

ところで、

「私も買うぞ」
やっぱりバイク用手袋はいろいろ都合がよくできてますよね。

そういや僕の新しい手袋は全然着用してません。
ついつい既に自分の手の形になった方を使ってしまってるんです。
by ところで、 (2006-04-09 12:01) 

harry

☆FTドルフィンさん、買ってください!(笑
 香川県、うどんだけじゃなかったんですね。素晴らしいです。

☆あ、ところで、さんちに遊びに行ってました!
 おめでとうございます。凄いですね。K社の、ですね。ほんと、凄い!

 新しいの、ちょっともったいないような、気軽に扱いにくいような...(笑
by harry (2006-04-09 12:14) 

YASH

私も買いますよ。とりあえずこれで4双は売れた(笑)
JRPのグローブは気持ちいいですね。私も愛用してます。
今年はカブラの長めのを追加しようかな、なんて思ってます。
by YASH (2006-04-09 12:23) 

harry

☆YASHさん、
 むははは。JRPからなんか欲しい(笑
 実は、コレ↑の長いやつ(JBNって言うモデル)が欲しかったんですけど、
 もう廃盤なんですね。薄手でも手首まで、っていうのは、あんまり需要が無いのかなあ。ワタクシも手首まで欲しいんですけどね。
by harry (2006-04-09 20:39) 

m-kurata

おおっ! マンホールの中の桜! 初めて見ました。美しいですね。(少し、もの悲しい・・)
バイクグローブは、本当に黒色が多いですね。グレーのものを使ったことがありますが、グレーの色合いが薄くて、結局汚れが目立つようになってしまいました。もう少し色合いは考えてくれると良いですね!
by m-kurata (2006-04-09 20:47) 

kokudoh

すごい量のサクラの花びらですね。
なんだか、もったいない感じがしますね。 (^^;
私は手のひらに汗をかくので、グローブは
うすい色の皮だと、すぐに汚らしくなって
しまうのです。ですから、黒を選ぶことが
多いですね。
by kokudoh (2006-04-09 22:08) 

boo-pee

凄い!これはマンホールの中?
今日はSSで多摩川沿いを走ってたのですが川縁に桜の花びらが流れ着いて溜まっており、川辺の所々がピンク色になってました。
by boo-pee (2006-04-10 00:10) 

僕もJRPつかってます(DBSとSBW)。
いつだったかグローブを買うとうどんがついてくるというキャンペーン?をやっていて、その時にはじめて購入しました。

今日はものすごく暖かくて、スリーシーズン用で余裕でした。
ツーリング行きたいなぁ。
by (2006-04-10 01:36) 

barbie

アメリカで買ってきたハーレーのグローブは右手だけになってしまいました。新しいグローブ購入の参考になりそうです。微妙な色に一票。最近はマックスフリッツがいいかなと思っています。
by barbie (2006-04-10 12:02) 

シンプルでお洒落なグローブ!こういうの好きです。既にバイク乗ってないけど・・・。
最近、街でよく見るライダーはグローブしていない人が多いけど、非常に危ないと思いますよ。僕は半袖で乗ってしまう事はたまにありましたけど(本当にたま~に)グローブはどんなに日焼けのあとがくっきり出ようとも、マストアイテムでした。時代が変わったんでしょうかね。
by (2006-04-10 13:38) 

pon

グローブ選びは難しいですなぁ・・・
JRPは丈夫そうな厚みがあるのに柔らかくて物は良いのですが、
お値段が高めなので・・・

オイラは柔らかくて手にフィットする感じを大事にしたいので
外縫いで鹿革のクシタニを愛用中です。
でも、夏はメッシュ冬はウインター用を使うので、革グローブの出番は
メッキリ減ってしまいました。
by pon (2006-04-10 19:17) 

ブノワ。

harryさんへ。
おはようございます。ちょっぴり肌寒いですね。
運転免許を持たぬ僕には分からないのですが、手袋って必需品なんですか?夏でも手袋をするんでしょうか?薔薇作りには手袋が欠かせないけど僕は極力しません。細かい作業が出来ないのと、手の甲の毛が擦り切れるから(笑)それにね、なかなか素敵なものがないのですよ。実用一点張り?でも、それすら条件を満たしていないような……。バイク用の手袋って薔薇にも使えるかしら?しなやかで使いやすそうです。
物置のグリーン、綺麗ですね!自分の家をこんな感じに塗るのが夢です(笑)
by ブノワ。 (2006-04-11 10:20) 

harry

☆m-kurataさん、確かにちょっと物悲しい感じもしますね(笑
 でも、これだけ溜まってるとは思いませんでした。バイクを停めた時に、ふと足元を見たら桜色が目に入って。びっくりでした。
 色の選択肢はほんとに少ないですねえ。黒じゃなければ茶色かベージュ、って感じで。ほんの少し明るい黒、なんていうのが欲しいんですけど。わがままなんでしょうか(苦笑

☆takさん、こんにちは。
 なるほど、そういうこともあるんですね。そういえば私も明るい色の手袋は嵌めたことがありませんでした。黒一色ってシンプルでいいんですけど、何処かに遊びも欲しい、なんて思ってしまうのです。

☆boo-peeさん、正しくは「排水溝の中」というのかもしれません。
 でも、凄い量でしょう?(笑
 我が家の近くでも、公園の土の部分が一面桜色、っていう所があって、なかなか綺麗でした。

☆hecoさん、お久しぶりです。
 私もうどんが付いてくる時に買いたかった!(笑
 もうそろそろ、ツーリングにはいい時期ですねえ。どんどん行きましょう!

☆barbieさん、まずは復活おめでとう!でした。
 使いやすい手袋だと、運転が上手くなったような気にしてくれたりもしますからね。少し奮発して、カッコよくて使いやすいのを買っちゃってください。
 マックスフリッツみたいに、バイクを降りても楽しめるような服や小物がもっと増えてくるといいのにね!

☆eddieさん、確かに「好んで怪我をしたがってるんじゃないか」、っていうような格好の人が多いですね、最近。ワタクシは妄想力が逞しいので、痛い場面を想像して思わずちゃんとした格好をしてしまいますけど。
 ねー、また乗りましょうよ!いくつになっても楽しいですよ、バイクって。

☆ラスさん、確かにそんなイメージもあったんだけど、売場で見たら他のメーカーのも結構高いじゃない?クシタニとカドヤは良心的価格だなと思ったけど。
 確かに薄手の革の出番は短いんだよね。ワタクシも暑くなってきたらナイロンのやつにしちゃうからなあ。。贅沢品なのかな、やっぱり。

☆ブノワ。さん、こんにちは。
 なんだか、寒々とした天気ですね。この時期は季節をいったり来たり...
 バイクだと手袋ってかなり大事な必需品なんですよ。外へ出るのに裸足では行けない、っていうのと同じくらいに。でも最近はそう考えない若い人も多いみたいなんですけどね(苦笑)。それにしても「手の甲の毛」って...(大笑

 そういえば、「薔薇用」なんて書かれて売ってる革手袋はみんなゴツいですね!かえって「Coach」なんかのめちゃめちゃ高い街歩き用の革手袋が一番いいかもしれませんよ。バイク用はちょっと「俺、バイク乗り。夜露死苦!」って感じのが多いんです。やめておいた方が...(苦笑
 この明るいグリーン、綺麗でしょう。結構見とれちゃいました。
by harry (2006-04-11 14:46) 

knacke

桜の花びらに埋もれてきた?
埋もれたいなぁ・・・。
微妙な色、ワタシも希望します。全体的に。(笑)
売れると思うんだけどなぁ。
harryさんとココにコメントされている方々に、確実にね。
by knacke (2006-04-14 17:38) 

harry

☆あ、きむたこさん、こちらにもありがとう。
 花びら、埋もれたいでしょ。バスタブにどわーっと入れて(笑

 うん、微妙な色、大事です。あんまり判り易い色ばかりに埋もれて暮らしていると、色の違いが判んなくなっちゃうかもしれないし、ね。味と同じかな。。
by harry (2006-04-16 22:50) 

kk

シートの革を染める染めQってスプレーを
革手袋に使ってみたらどうなんですかね?

黒とか茶色って単色の革手袋なら綺麗に染められないかなぁ、、
雨で色落ちしちゃう可能性もありそうで怖いですが
by kk (2008-01-29 13:33) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。