SSブログ

素敵じゃない乗り物.... [のりものいろいろ]

時々「シャッターチャンスに強い」なんていうお褒めの言葉をいただくワタクシですが
ろくでもないものを撮っていることが多かったりします。
そういうのって記事にしても....ねえ。

でも、たまにはまとめて載せてみますか。日曜日だし。カレーも食べたし。


長すぎ、です。
エミネムの宣伝ってことなんだろうけど、ホテルに入ろうとして曲がりきれずに
「あっちに回ってくださいっ」と警備の人に煙たがられていた。
おかげで、『エミネム=こまわりがきかない』という印象が植え付けられた。
それでいいのか(笑


お仕事の依頼を戴いたとある会社の社長車。
コレも、長すぎです。で、乗ってる社長さんは、ひどく小柄。
建設中の現場まで乗っていきませんかと誘っていただいたのだけれども
遠慮して「仔犬号で行きます」と言ったら、「じゃ、競争だっ!」だって。
でも、全然現場に来ない。どうしたのかなあ....なんて思ってたら
曲がれない交差点が多いので大回りしてたそうです(笑


ふーん、機密保持&緊急輸送なんていうのがあるんだなあ....
なんて思ってたら、奥さん、チェーンが錆び錆びで真っ赤ですよ!
乾燥しきっています。怖いです。そのうちに「ぷちっ」と切れそう。
この人に預けるのはかなり危険だ(笑


信号待ちで後ろからやって来た。で、いきなり横断歩道渡った先で停車。
なんかヘンだなあ、と思ったら、タイアに何か絡まってますよ!
....あ、溝を赤く塗ったのね。
でも、趣味としてはあまり良くない。蛇でも踏んだのかと思ったよ。
走り出したらすぐに模様が混ざって、ただの茶色いタイアになっていました。


家の近くのホームセンターで処分価格の樹木を買った。そこの駐車場。
「おぉ、こんなところにキャプテン・アメリカがっ!」と、少し感激。
やっぱり肥料とか買いに来たんだろうか....ピーター・フォンダが。
ピーターが現れるのをしばらく待ったが、結局会えずじまい。残念。

この間は20号で
「肘に掛けたトートバックから長ネギを飛び出させた状態ですり抜け中のホンダ・ホーネット250」
っていうのを見たんですけど、上手く撮れませんでした(笑
あー、ほんとに意味の無い記事で、ごめんなさい。。
ま、日曜日だものね。カレーも食べたことだし。


nice!(9)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 9

コメント 11

knacke

・・・、ほんとにシャッターチャンスに強いヨ・・・。(爆笑)
こんなシーンになかなか遭遇しないってば。(笑)
エミネムはこまわりがきかないってことは、
叶姉妹もこまわりがっきかないってコトよね。
バイク、こんな風によく撮れるねぇ。うん、シャッターチャンスに強い!
harryさんって、想像と妄想にも強そうです。えへ。
で、エミネムってなんだっけ?・・・、まずいよね、ワタシ・・・。(汗)
by knacke (2006-03-26 16:24) 

tanuki

harryさんの乗り物ウォッチング、楽しませていただきました。
長い車、内輪差のことをひどく気にしないと心配ですね(笑)
最後の写真のバイクに肥料積んでみたいです(笑)
by tanuki (2006-03-26 20:10) 

ベテイ

面白すぎ!ピーター・フォンダは未だ生きているのか?
しかし、手の血が下がってきて痺れますぜ。。。
by ベテイ (2006-03-26 21:52) 

RO

このEGタイプたまに見かけるけど公道ok?
(´ι _`  );
by RO (2006-03-26 23:40) 

ねこにん

ん~~さすが、です。
しかし、逃したさかな(?)は大きかったかも(笑)
最後のショットも見たかったですわ☆
by ねこにん (2006-03-26 23:56) 

kobaban

面白かったです、笑わせてもらいました。
キャプテンアメリカ号は前輪が歪んでいるような...
また特集やってくださいね。
by kobaban (2006-03-27 00:31) 

pitts

私も、笑わせていただきました。
でも・・・機密保持便って・・・ホントに機密保持するならそんなことデッカク書かない方が(苦笑)
by pitts (2006-03-27 01:16) 

m-kurata

恐ろしいほどのシャッターチャンスの巡り会いですね!
曲がれない長いリムジン・赤くさび付いたバイクのチェーン・タイヤの溝にペイント(これは初めて見た! やってみようかな?)・車検は通らなくて、Uターンできないチョッパー。
 自宅の側に、ロックバンドが演奏する施設があるのですが、集まる女の子達の服装がぁ!! ふりふり・バランス関係なしのアクセサリー・全員でそのまま「下妻物語」に準主役で出演できる人たち。
 これを何とか、撮影したいと思っているのですが、開演を待って並んでいる状態で、どのようにして撮るか? どなたか良い方法を教えてください。(何とか法で捕まらないですむのが優先です! 笑)
by m-kurata (2006-03-27 21:08) 

FTドルフィン

すご〜い!!
by FTドルフィン (2006-03-29 23:22) 

boo-pee

ああ。。
ジャガイモたっぷりのカレーが食べたくなってきました。(笑)
流石に日曜日のカレーを食べただけあってharryさんパワーアップしてますね!
爆笑っす。ww
ピーター見たかった!
by boo-pee (2006-03-30 12:45) 

harry

皆さん、遅くなってしまって、ごめんなさい。

☆きむたこさん、エミネムってなんだっけ...って相棒も同じこと言ってたから
 だいじょうぶです。
 うん、叶姉妹も小回りきかなさそう(笑
 >想像と妄想にも強そうです
 う。。
 時々その方面に意識を集中しすぎて、
 現実が見えなくなることがあります(笑
 気をつけようっと。

☆tanukiさん、このアメリカンなバイクがホームセンターに停まっている図は
 けっこう違和感がありましたよ(笑)やっぱり本人に会うべきだったですね。
 あのリムジンは、私なんかではとても運転できないなあ。。

☆ベティさん、あーもう旅立ってしまいましたね。
 キャプテン・アメリカ、どうも不死身なみたいです。
 あの乗車姿勢は、どう考えても「不自由」だと思うんだけどなあ(苦笑

☆UFOさん、きっとこういう人には法規とか一切関係なしかと(笑
 世の中、たまに信じられない乗り物も走ってますよね。この間は「3輪スクーター改造車にノーヘルで二人乗り」っていうツワモノがいました。。

☆ねこにんさん、これで現れたのがピーター・フォンダから程遠い○ゲ&デ○
 だったりしたら悲しいですけどね(笑
 葱をぶら下げたホーネットの子は、時々葱がクルマに当たりそうになって
 すり抜けしながら激しくブレーキしてました(苦笑

☆kobabanさん、お久しぶりです。
 こんなのでよかったら、また溜まったときにでも....(笑

☆pittsさん、今晩は。
 そうそう、その点からして可笑しいんです、これ。

☆m-kurataさん、こんばんは。
 街で思わず写真に撮りたくなるような凄い格好の人もいますねえ。
 そういう時はなんとなく腰の辺りでカメラを構えて、迷わず撮ってしまいます。じろじろ眺めなければ、意外に気にされないものですね。
 で、そんなことして撮った写真をどうするわけでもないんですけど...(笑

☆FTドルフィンさん、すごいでしょ(笑

☆boo-peeさん、鋭い!
 そう、この日は相棒が作っておいてくれた「ジャガイモたっぷりカレー」だったんです。一日おいたカレーはなかなかのものでした(笑
 ピーター、ワタクシも見たかったです。。
by harry (2006-04-02 23:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。