SSブログ

虫の嫌いな貴方へ。 [気になる光景]

長野の北まで足を伸ばし、あまりの暑さに朦朧として
とある公園の藤棚の下のベンチにへなへなと座り込んだ。
電話を一本。ふう。
ふと座っているベンチの傍らを見ると、鮮やかなファンタ・オレンジを思わせる色の物体が...


小さな毛虫だ。体長2cmほど。
よく見ると、そこら辺にうじゃうじゃといるではないかっ


あっちにも、こっちにも。
思わず反射的に立ち上がる。尻で潰してしまってたりして!
大丈夫だった。
ふう。海よりも深いため息。
念のため、ズボンの尻の辺りも触って確認(笑
やれやれ。

と思ったら、ズボンを登っている一匹がっ。
どゅわぁぁぁ。
む、虫は嫌いなんだって言ってるだろっ!

慌てて立ち上がったせいもあって、眩暈がする....


おそるおそるカメラをギリギリまで近づけてみる。

やっぱり仮面ライダー系なんだな..


nice!(8)  コメント(18)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 18

ブノワ。

げっ!次回から「続きを読む」は開けない事にします(笑)
いっけっね、タイトルをちゃんと読まなきゃね(笑)
by ブノワ。 (2005-08-21 01:38) 

GRD

キレイな色合いですね^^
私も毛虫好き(とは言っても写真に撮るくらいですが…)なので、見入ってしまいました。
初めて見る種類ですね。成長したら何になるんでしょうね?
by GRD (2005-08-21 02:18) 

pon

毛虫の毛の解像度がたまらない・・・
by pon (2005-08-21 02:20) 

大丈夫ですよ、噛み付いたりしませんから・・・。でも刺されたり(刺さなくても)かぶれたりしたら面倒な事になるかも知れません。
by (2005-08-21 08:24) 

otoboke-ya

ううううっっっ。テントウムシの幼虫?毛虫?も近い色してますよね。
ジャガイモの苗に無数についていたあいつを思い出した! 変身ものは仮面ライダー系なんですね。テントウムシはどうだったか・・・。
by otoboke-ya (2005-08-21 10:02) 

MORIHANA

泥沼水位、ウエストのMORIHANAです(笑
今、ちびっ子たちの間では「虫」がトレンド、なんですって!
お盆に遊びに来た弟が話していました(当然、甥っ子も
虫に夢中…)。大人にはゲゲッ…というものでも、彼らにしてみると
不思議&オモシロの世界、なのでしょうね。
ラスカルさんご指摘の通り、毛が、たまりませんね。なるほど、
毛虫ねぇとシミジミと見入ってしまいました (^.^)
by MORIHANA (2005-08-21 10:02) 

harry

☆ふふ、ブノワさん、見ちゃいましたか。狙い通りです(笑
 でもなかなか美しいでしょ。
 虫嫌いな方にも興味を持っていただくための啓蒙的なブログなのです(嘘

☆OMEGA7さん、おはようございます。
 毛虫、好きですか....ワタクシはちょっと...
 実はこのページ、自分でも見るのに勇気が必要です(苦笑
 どなたかコレが何になるのか、ご存知の方はいないでしょうか。。

☆繊毛マニアのラスカルさん、おはようさん。
 やっぱり毛がむくむくしてるものが好きなのですか??

☆eddieさん、小さな毛虫って、身体のどっかに入り込んできそうな気がして
 ダメなんですよ(笑
 黙々と突進してくるところが、コワイです。

☆otoboke-yaさんも毛虫好き?
 「無数に」っていうのもコワイです(冷や汗
 顔だけ見てると、ショッカーの魔の手にかかって変身させられた...って感じに
 見えなくもないです(笑

☆MORIHANAさん、ウェストですか。じゃあ、子供用プールだ(笑
 夢中なうちはいいんですけど、そのうち改造とか言い出さないように。
 やっぱり「毛虫」って言うくらいで、動いている様は、それはそれは....

 思い出したら脇の辺りがスースーしてきたじゃないですか。ぞー。
 
by harry (2005-08-21 12:00) 

MORIHANA

あっ、そうそう、言い忘れました。
田舎暮らしは、寒さの心配もさることながら、
日々、虫との闘いですよん。(ま、北海道なら、
冬は虫も冬眠しますけれど…)
大丈夫でしょうかね、harryさん (・・?
by MORIHANA (2005-08-21 12:45) 

ゆっこ

背中をぞわぞわさせながら、ネットの幼虫図鑑を探しましたが、
この子はいませんでしたよ〜。
一体何の幼虫だろう。私も気になります。
by ゆっこ (2005-08-21 13:28) 

tanuki

わお!キュート♪(笑)
男性って、毛虫系が嫌いな方が多いですよね。
私はけっこう毛虫を見たら観察してしまうほうです。(笑)
それにしても、鮮やかな、いい色ですね〜。(^^ゞ
by tanuki (2005-08-21 15:10) 

harry

☆MORIHANAさん、そうですよね、忘れてた。。
 大昔に実家で寝ている枕元を通過していったムカデの足音がいまだに
 耳にこびりついて離れないっていうのに。うーむ、だめかも(笑

☆ゆっこさん、えらい!
 幼虫図鑑なんてオソロシイものがあるんですね...どれどれ
 ぎゅわわわ!

☆tanukiさん、そのリアクションは間違ってませんか??(笑
 ま、たしかに色はいい感じですけど。足なんか透明感があって。
 絞ってジュースにできそうな...

 なんて、あー、書かなければよかった(反省中
 
by harry (2005-08-21 16:11) 

barbie

ゴキブリに比べたら毛虫などかわいいものです(^_-)-☆容姿からして毒蛾か何かの幼虫でしょうか。飛ぶ虫に対しては怖くて出来ませんが、毛虫を見つけるとつい近寄って観察してしまいます。
by barbie (2005-08-21 19:11) 

harry

やっぱり女性はみんな強いなあ。。
かわいいですか。ぐふ。
負けました(笑
by harry (2005-08-21 20:48) 

knacke

恐いもの見たさで見ました。
でもね、やっぱりね、ダメ、ムリです・・・。(泣)
後悔中・・・。
by knacke (2005-08-21 23:21) 

きれいな色ですね。
私は小学生の時に、すごい早起きをしてセミのふ化を
見たことがあります。あの透き通る淡いブルーは今でも
忘れることができませんね。
by (2005-08-22 09:23) 

harry

☆きむたこさん、見ちゃいましたか(微笑
 よしよし...
 お詫びに、次回はもっとアップで。。(笑

☆no_chaserさん、いいものを見ましたね。記憶に焼きつく色、ですね。
 
 あ、プロフ画像が念願のオジサマ仕様に変わってる(笑
 おしゃれな感じで、いいなあ。
by harry (2005-08-22 23:55) 

次回作は「仮面ライダーファンタ」です。。。
虫唾を走らせる寒気で敵をバッタバッタとなぎ倒します。
サイクロン号はオレンジ眩しいチョイノリ。これで狭い路地も駐輪スペースも安心。
ぃゃ、もちろんジョークですけど…
by (2005-08-23 21:11) 

harry

あら、kenpaさんにしては比較的早いお時間に(笑
ワタクシは遅レスですみまそん。

明るい調子でコメント戴いたところからすると、kenpaさんも毛虫好き??
そういえばkenpaさんのプロフ画像のトーンもファンタ・オレンジ系ですね(笑
by harry (2005-08-24 22:55) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

オーロラ...?ガラスの指輪を作る人。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。