SSブログ

仔犬号、再度復活の巻。 [Cagiva Cucciolo]

原因不明の奇病で長期入院していた仔犬が戻ってきた。
電装系の故障で充電されず、動けなくなっただけだったのだけれども。
充電しない→セルが回らない、だけならまだしも
ライトがつかないので夜走れないのだ。これでは出かけようが無い。

今年に入って立て続けに二度目。
最初はレギュレータの交換で復帰したかと思ったら、すぐに再発して
今回はどういうわけか原因が特定できずに一ヶ月以上。

で、今日説明を受けた内容は
「レギュレータも再度交換しましたが、途中のコネクタの接触不良が見つかりまして、いやあガタが大きくて」、だと。
それだけかい!
なんてイタリアンな故障原因なんだ。
で、国産のコネクタに変えてもらったとのこと。ふぅ。

となると、最初にレギュレータの交換で直ったと思ったのも、
その時の作業で接触不良が一時的に直っただけだったのかもしれない。
不良品として捨てられそうだった古いレギュレータはもらってきたので、
そのうち付け替えてみるかな、なんて。
これで前のレギュレータでも動いたら、大笑いなんだけどな。

☆☆☆

久々に乗ったら、やっぱり気持ち良いね、車輪の大きなスクーターは。
シートが高いから、視界も広い。
預金のアドバイスをする礼儀正しい銀行の窓口スタッフのような姿勢で
街をのんびり。


以前に紹介した伊太利亜自動車雑貨店で買ったキーホルダーをぶら下げて。


ナンバープレート下の原付2種だけが貼ることになっている無粋な白い三角シールのかわりに
アルミ製のAlfaの4つ葉のクローバーを貼ってみた。

☆☆☆

イタリアからわざわざやってきたんで、戸惑うことも多いんだろう。
まあ、走れるときは走るし、走れないときは走れないのだ。
おそらく、ここ何日か他のイタリア製バイクの事を真剣に思っていたので
あわてて飼い主のもとに戻ってきたのだな。

こんな感じで、気長に付き合おう、と思っております。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:クルマ・バイク(旧テーマ)

nice! 3

コメント 14

nori_blog

復活おめでとう!
です。
あ。あの、無粋な三角印、きちんと付けておかないといけませんですよ。(笑)
接触不良。。。
実は、事情があって笑えなかったりします。(泪)
by nori_blog (2005-06-03 23:50) 

D@NNA

祝、退院。おめでとうございます。いろいろありましたが結果良ければ
全て良し。ガンガン仔犬に乗って下さい。そして、次の野望、楽しみに
してます。
※レギュレーターのストックよろしくお願いします。私のが入院為たとき
 のスペアとして(笑)
by D@NNA (2005-06-04 00:59) 

へー八郎

こんばんわ。
良かったですね(一応でも)退院出来てf(^_^;)
by へー八郎 (2005-06-04 02:25) 

barbie

スタルクの記事でおそれをなしたのでしょうか。まずは復活して良かったですね。慣れない日本での生活大変でしょうがハーレーだってがんばってるんです。子犬号を励ましてやりたいと思います(^_-)-☆
by barbie (2005-06-04 08:39) 

harry

☆Noriさん、三角印、大事なんですよね。でもあまりにカッコ悪すぎて。
 Noriさんもどこか接触不良?内臓とか。。じゃないですよね。
 事情、知りたし!です。

☆D@NNAさん、おかげさまで。今回は無料でした。
 止まっちゃったらいつでも言ってくださいね(苦笑

☆へー八郎さん、ありがとうございます。
 ま、この先もいつ止まるかわからないですけど(苦笑
 こういうものだ、ってことがわかったので、開き直ることにします。

☆barbieさん、今回修理したのは都内笹塚の村山モー○ースあらため
 ハーレーダビッドソン○宿、でした。待っている間に大量のハーレーを眺めてましたが、モデル毎にずいぶん違うものですね。鉄の塊感がいい感じでした。

*検索で引っ掛かって素性がばれちゃうのも面倒なので伏字にしてます。
by harry (2005-06-04 10:43) 

pon

やっぱり、イタ車はやめておこう!
と、あらためて思うのでした・・・
リード100にしようかな?
by pon (2005-06-04 13:08) 

harry

ラスさん、イタ車は辛抱強くて諦めのはやい大人向け!(笑

でもリードだったら、スペイシー100/125の方が良いんじゃない?
あ、でもなんかバンジー直後っていう噂が....
by harry (2005-06-04 19:03) 

pon

スペーシー100遅いんだって!!!
通勤に必要なのは瞬発力だし、2STも良いんで内科医?
by pon (2005-06-04 21:17) 

pon

それから、高所恐怖症のオイラがバンジーする筈ないべさ~
ライダージャンプ!位の事しかしてない・・・
by pon (2005-06-05 09:44) 

harry

↑その感覚が宇宙人たるゆえん...

ねこにんさん、お察しします(笑
by harry (2005-06-05 12:23) 

barbie

harryさん伏せ字でも充分わかります。いつかディーラースタンプ集めに行きます(^_-)-☆
by barbie (2005-06-06 10:57) 

harry

☆barbieさん、最近の都内はハーレーだらけでびっくりしますよ、きっと。
 待ってますね。
by harry (2005-06-07 06:43) 

さくらさくら

くっちょろ退院おめでとうございます。
すっごくステキなバイクなので私も欲しいと思っていましたが、維持するのも大変なんですね。
メカオンチなので無理そうです。とほほ
by さくらさくら (2005-06-11 00:23) 

harry

☆さくらさくらさん、こんにちは!
 あのHさん、↑のHさんじゃないんですね(笑
 まあ、イタリアンなので当たり外れもあるかもしれません。呑気な私にはOKです。
 最近50ccのクッチョロが売りに出てたらしいですね。ドウデスカ?
by harry (2005-06-11 10:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。