SSブログ

すごいポルシェ発見。 [旨かったもの]

「沖縄からみえた取引先の方のお土産のおすそ分けでーす」
気の抜けた声とともに差し出されたもの。
色がどぎつい!なんですか、これ。

『御菓子御殿の紅いもタルト』、とな。
凄い商品名。ふうむ。

このえらくビビッドな色は、ホワイトバランスの異常ではありません。

食べてみる。
と、弊社のお金面をすべて管理している凄腕役員がやってきた。
「おい、harry、こないだ言ってた契約金な」
もう口に半分入っている。
「ぐふぁい、なんでふか」
もぐもぐ。こりゃ、旨い。
「お前、人を馬鹿にしてんのか?」
「いや、(もぐもぐ)、もう食べちゃってたので...(もぐもぐ)」
「いいよ、待つよ。今それが頼りなんだから」
呆れ顔をされた。でも、そんな可哀相なものを見るような顔をしないでほしいな。
一応、稼ぎ頭なんだから。

もぐもぐ。ごくん。
ふう。

こりゃ旨いな。何処で作ってんだろう。えーと、袋の裏は....
うわ。

御菓子御殿だけじゃなくて、『お菓子のポルシェ』ときた!
ポルシェって....

「うぉい、食べたら俺の話を聞けよーっ」
あ、部長ごめんなさい、でもそんな絶叫しなくても....

☆☆☆
サーキットを走ることで得られたテクノロジーと豊かな経験は、ポルシェの財産になります。これによって進化と発展はストレートラインを駆け抜ける時のように加速します。ポルシェの真のレーシングスピリットはここにあるのです。

-Porsche Japan KKホームページより「フィロソフィ/情熱」



nice!(10)  コメント(11)  トラックバック(1) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 10

コメント 11

FTドルフィン

沖縄は有名な“ボクサー”が出てるから
パワーの源は・・・

そんな色のポルシェ、走ってますよね!!

すごく甘そうで美味しそう・・・(甘党です)
by FTドルフィン (2005-04-24 06:58) 

pon

これも、歯ごたえあるのかな?


タルトの中を、走り抜けてく紫ポルシェ~♪
by pon (2005-04-24 06:58) 

ポルシェの紅芋タルト、美味しいですよね♪
以前に沖縄へ行った時には確か、
黄金芋タルトもあったような。。。(あいまい)
国際通りにもお店があって試食がいっぱい出来ました。
あ~食べたい。。。
by (2005-04-24 08:51) 

barbie

「お菓子のポルシェ」が怪しげでしたが、余計な添加物も入ってないようだし、生協の無添加食材で育ったharryさんにはぴったりやと思います。niceなお菓子♪食べたいな(^_-)-☆
by barbie (2005-04-24 23:42) 

harry

☆一番下っ端さん、はじめまして。niceありがとうございました。
 美味しかったですよ。

☆FTドルフィンさん、こんばんは。こんな色のカレラ、走ってましたね。
 沖縄だけに、なのかな?美味しいことは保障します。

☆ラスカルさん、タルトの部分はふにゃ、なのが残念でした。
 あ、唄わないようにね。またお客さん見てるから(笑

☆フクちゃんさん、はじめまして。ご存知ですか!有名なんでしょうか...
 美味しかったので、他のポルシェも食べてみたいです(笑

☆barbieさん、そうそう、無添加育ちの綺麗な私の内臓に、静かに吸い込まれていきましたよ。これ、旨いです。
by harry (2005-04-25 00:38) 

barbie

ヨダレたらしてnice押し忘れてました(^^ゞ
by barbie (2005-04-25 10:52) 

ねこにん

独身時代、沖縄の友人宅に遊びに行ったとき、恩納村の本店に連れて行ってもらって、(当時個別包装がなかったと思いますが)お土産に、重いのに、何個もの箱詰めを、がんばって手持ちで持って帰った覚えがあります。
まだ、紅芋ブームが来る何年も前のお話ですが・・・。
おいしかったなぁ、作りたても。
by ねこにん (2005-04-25 23:43) 

これが、ドイツの超兵器!ポルシェ博士の傑作!シールド付き揚陸艇か!
あ、後が切れてるのは動力関連に超絶機密がかかっているからですね!

… … …

私の昨年の"ちんすこう記事"でも芋と紅芋と黄金芋が混じってました。
沖縄は今、芋!が熱い!!

… … …

♪戦争を知らずに~僕等~は~育った~♪(長文失礼)
by (2005-04-26 00:48) 

ccq

うーん,トラクションの効いた甘みと,タルトのプレーキングバランスが最高だぜ。(←スルーしてください)
by ccq (2005-04-27 00:06) 

ぴょん

はじめまして〜流線型で早そうなタルトに興味津々です!
この色は・・・カレラ2ですかね?(笑
by ぴょん (2005-04-27 10:43) 

harry

眠い....です(苦笑

☆barbieさん、ヨダレ&nice、アリガトウゴザマシタ(笑

☆ねこにんさん、あ、やっぱりちゃんとしたところなんですね!
 お持ち帰りまで!ふううむ。お独身時代に。←関係ないです
 出来立ても食べてみたいっす。

☆kenpaさん、これはシュビム・ヴァーゲンの原型になったと言われてますね。
 水陸両用という点、目からうろこが...

☆ccqさん、スルーしたいような、したくないような,,,,(笑

 kenpaさんといい、ccqさん、ラスカルさんも、
 最近私のところで皆さん気持ち良さそうに壊れてるような気がするんですが・・
 気のせい、ですね(笑

☆ぴょんさん、こんにちは、いらっしゃいませ。
 私もこのボディにはタンの内装しかないと思います(笑
 80km/h以上になると、後からウィングが出てきます。
by harry (2005-04-27 12:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 1

今晩は、とても....再びの月。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。