SSブログ

Digital Camera-1 [カメラについて]


SonyのF55V。
最近ちょっと休憩中だけれども、一応まだ現役。

ズームもないけど、ビクセンの単眼鏡(レンズフードにぴったりはまる)を付けて
指先の指紋とか、TV画面を撮ってみたりすると、不思議な画像になる。

F55V-3.jpg
こんなビデオカメラ用のワイド・コンバーター・レンズも着けられるのだけれども、周辺の画像が盛大に流れるのが難点。
面白い効果といえるのかどうか、微妙だ。

もう4年前のモデルだけど、なんだかメカメカしいところが個人的に nice! なのだ。
こういう「カワイクナイ」カメラがもっとあっても良いのに。




nice!(0)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 5

kazutoku

ほんとに最近のコンパクトデジカメは元気がないですね。
おおっと思うような個性のあるものを出してもらいたいです。
by kazutoku (2005-01-25 20:14) 

shige

ワイコンを付けるとケラレませんか?
私のKONICA MINORUTA Z1はだいたいケラレるんですが(^_^;)
by shige (2005-01-25 21:14) 

harry

kazutokuさん、今晩は。
なんだか売れ筋に集まりすぎて、カローラばっかり
という感じですね。みんな華奢だし。
道具っぽいものが欲しいです。

Shigeさん、F55Vのノーマル状態との組合せでは大丈夫ですけど
普段付けてるカバーレンズの上からではケラれます。
こんどZ5に進化(なのかな)するみたいですね。
by harry (2005-01-25 22:15) 

shige

Z5ですか(^_^;)
やっぱ私は、PENTAX党です。デジカメは持ってませんが。。
ist*DS欲しい
by shige (2005-01-26 08:02) 

harry

ist*DS、評判いいみたいですね。
ぎゅっと凝縮された感じが、nice! です。
私は当分安物路線でまいります。
by harry (2005-01-26 11:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

トラックバック 0

緑の雪原無重力... ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。